ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2023年05月25日

砥石が割れた!

宅配便で荷物をスーツケースに入れて送ったら中に入れてた砥石が割れました。
※砥石を専用の保護ケースに入れてスーツケースの底にバンドで固定してすき間なくギッチリ衣類を詰めて送りました
砥石が割れた!

それだけならまだしも割れた砥石の保護ケースがなくなってるのでスーツケースを開封しているのは間違いないんですが業者からの回答は

・荷物にワレモノの表記がないから賠償しない
・箱に損傷がないから賠償しない

これは口頭ですが
・「荷物は絶対開封しないwwww」

というものでした。

おや?
荷物の伝票を作成する時に精密機械とワレモノを選択し、
砥石が割れた!

荷物の向きまでシールを張って指定しているのに、これ以上どんな説明が必要なのか分からない不思議な話です。
砥石が割れた!

外箱に損傷はありますか?と聞かれてポリカーボネートの箱で曲がっても復元するし、通い箱なんで傷はたくさんあってどれが更新された傷かは分からないと答えていたので
分からない=傷はないと言われ、そこにつけこまれましたw


ちなみに電話だといった言わないの水掛け論になるのでメールでの回答を求めましたが送られてきたメールは返信不可の一方通行でこの話は打ち切るつもりみたいです。

しかたなく営業所まで行って再度返信ができるメールアドレスをご所望しましたが音信不通、なしのつぶて
返信を希望して2週間程でAmazonで買い物したブツを配達しに来た配達員が謎のお手紙を持ってきましたが受け取りませんでしたw
※電子メールとお手紙の違いが分からんのか?w


まぁ結論から言えば砥石は新品になって、その代金を貰えて示談成立しそうなんですが巨大企業を相手に喧嘩するのは時間の浪費ばかりでいい事ないです。

絶対に弁償しないという強い意識を感じましたしねwww







このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(刃物・ナイフ)の記事
鯵切り包丁
鯵切り包丁(2023-07-20 07:00)

砥石台完成報告w
砥石台完成報告w(2023-07-06 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
砥石が割れた!
    コメント(0)