2023年05月25日
砥石が割れた!
宅配便で荷物をスーツケースに入れて送ったら中に入れてた砥石が割れました。
※砥石を専用の保護ケースに入れてスーツケースの底にバンドで固定してすき間なくギッチリ衣類を詰めて送りました
それだけならまだしも割れた砥石の保護ケースがなくなってるのでスーツケースを開封しているのは間違いないんですが業者からの回答は
・荷物にワレモノの表記がないから賠償しない
・箱に損傷がないから賠償しない
これは口頭ですが
・「荷物は絶対開封しないwwww」
というものでした。
おや?
荷物の伝票を作成する時に精密機械とワレモノを選択し、
荷物の向きまでシールを張って指定しているのに、これ以上どんな説明が必要なのか分からない不思議な話です。
外箱に損傷はありますか?と聞かれてポリカーボネートの箱で曲がっても復元するし、通い箱なんで傷はたくさんあってどれが更新された傷かは分からないと答えていたので
分からない=傷はないと言われ、そこにつけこまれましたw
ちなみに電話だといった言わないの水掛け論になるのでメールでの回答を求めましたが送られてきたメールは返信不可の一方通行でこの話は打ち切るつもりみたいです。
しかたなく営業所まで行って再度返信ができるメールアドレスをご所望しましたが音信不通、なしのつぶて
返信を希望して2週間程でAmazonで買い物したブツを配達しに来た配達員が謎のお手紙を持ってきましたが受け取りませんでしたw
※電子メールとお手紙の違いが分からんのか?w
まぁ結論から言えば砥石は新品になって、その代金を貰えて示談成立しそうなんですが巨大企業を相手に喧嘩するのは時間の浪費ばかりでいい事ないです。
絶対に弁償しないという強い意識を感じましたしねwww
※砥石を専用の保護ケースに入れてスーツケースの底にバンドで固定してすき間なくギッチリ衣類を詰めて送りました
それだけならまだしも割れた砥石の保護ケースがなくなってるのでスーツケースを開封しているのは間違いないんですが業者からの回答は
・荷物にワレモノの表記がないから賠償しない
・箱に損傷がないから賠償しない
これは口頭ですが
・「荷物は絶対開封しないwwww」
というものでした。
おや?
荷物の伝票を作成する時に精密機械とワレモノを選択し、
荷物の向きまでシールを張って指定しているのに、これ以上どんな説明が必要なのか分からない不思議な話です。
外箱に損傷はありますか?と聞かれてポリカーボネートの箱で曲がっても復元するし、通い箱なんで傷はたくさんあってどれが更新された傷かは分からないと答えていたので
分からない=傷はないと言われ、そこにつけこまれましたw
ちなみに電話だといった言わないの水掛け論になるのでメールでの回答を求めましたが送られてきたメールは返信不可の一方通行でこの話は打ち切るつもりみたいです。
しかたなく営業所まで行って再度返信ができるメールアドレスをご所望しましたが音信不通、なしのつぶて
返信を希望して2週間程でAmazonで買い物したブツを配達しに来た配達員が謎のお手紙を持ってきましたが受け取りませんでしたw
※電子メールとお手紙の違いが分からんのか?w
まぁ結論から言えば砥石は新品になって、その代金を貰えて示談成立しそうなんですが巨大企業を相手に喧嘩するのは時間の浪費ばかりでいい事ないです。
絶対に弁償しないという強い意識を感じましたしねwww