ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2021年06月09日

3列キャリアとルーフラック

釣りやアウトドア遊びするのに荷物が増えて会社のプロボックスだと限界を感じるので流行りのルーフラックを取り付ける事にしました。
※特に会社とは相談してませんw


アウトドア用のルーフラックと言えばスーリーのキャニオンヤキマのロードウォーリアーなんでしょうが財布の軽いちんねんは中華の
「W1100xH145xL1600mm R09」
をゲット
3列キャリアとルーフラック

名称=寸法w

ハイエース用を除いて、バスケットタイプでは多分最大サイズではなかろうかと思います。

せっかくデカいラックを買ったんでベースキャリアには拘って6本脚(中古)にしました。
3列キャリアとルーフラック

R09は普通の4本脚のベースキャリアに取り付け可能なんだけどせっかくなので6本脚で丈夫にしたいじゃない?


だけど…

この6本脚がどこにも在庫がない

あきらめて中古にしたんだけど届いて実物をみると一番後ろ脚も含めて、なんでもよかったみたい…('ω')

しかも届いた物はパイプの中まで錆だらけ…
パイプ内は防錆塗料を流し込んだけどあんまり効果無さそうなんで朽ち果てたら別のベースキャリア買いましょ

3列キャリアとルーフラック
とりあえずローバルで下地処理してラックに合わせて艶消しの黒で塗装
日本一の橋梁塗装会社のアドバイザー付きです。
※特に言う事は聞きませんがw


ラックの方も手直し、補強が必要かと思ったけどボルト類は全てステンレスで緩み止めのネジロック塗ってあるし好印象
3列キャリアとルーフラック


ジョイントの太さがもう少し太ければ100点
3列キャリアとルーフラック

表からは隠れる場所だけどジョイントが細い分母材のパイプが遊ぶ…
3列キャリアとルーフラック

まぁ中華の3万の商品に細かい文句言ってもしゃーないんで組立精度を上げて対応します。


ちなみに6本足にしたけど前後のベースキャリアには付属の金具で固定してるけど真ん中は乗っけてるだけ音が出るようならステンのUボルトで固定します。

なにしろ・・・



問い合わせたら純正の固定金具が1個3500円するからねーw


費用
・ルーフラック 33000円
・ベースキャリア(中古) 14000円
・ステンレスキャップボルト M8x6セット、M6x6セット 1500円
・塗料 艶消し黒 330円 ローバル2500円
計51330円



荷締め機やネットは必需品



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

プラノっぽい小箱
プラノっぽい小箱

同じカテゴリー(ボート)の記事
RoyPow 3A充電器
RoyPow 3A充電器(2022-07-23 09:06)

Posted by ちんねん at 06:09│Comments(2)ボート
この記事へのコメント
相変わらず分かりづらいな…

わしは何を買えばいいのか書いといて貰わんとw
Posted by いちご at 2021年06月11日 10:52
いちごさま

あんたのQ5ならスーリーが似合うやろねー
Q5+スーリーなら海外サイトにシミュレーション画像出してくれるとこあるんであとでメールするわ

P.S
先月言ってたヒッチは付いたけ?
Posted by ちんちゃん at 2021年06月12日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3列キャリアとルーフラック
    コメント(2)