ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2021年09月24日

BMO ハイプレッシャーポンプ

広告が出てしまったのでまだ解決していない小ネタで時間稼ぎw

BMOのクソ高い高圧ポンプを買ったんですが22000円もする割には細部の作り込みが甘く、動作も不安定でがっかりしてしまいした。


付属の各社バルブへのアダプターはゼファーボートは№7を使用すると前情報があったので軽いフィッティングをして充填できそうなのを確認して現地でいざ空気を入れようとするとずっと手で押さえていないといけない残念仕様でした…
BMO ハイプレッシャーポンプ



世の中に出回っている動画やブログを見ると確かに№7で充填できているんですがちんねんの
BWE325-TSの場合、どうやってもバルブからアダプターが取れます(低圧時でも高圧時でも)

電動ポンプかボート側の個体差なのかも知れませんが、そもそもただ差し込むだけの仕様が安物っぽい('Д')

バルブアダプターを整形しようかと思ったけど手持ちにゼファー純正のポンプがフローター用とボート用2個あるんで1個潰して電動ポンプ用にしました。


現況復帰できるようにヒートガンで炙って接着剤を溶かして外したかったんですが5分ほど温めたところで飽きてカッターで切開しましたw
BMO ハイプレッシャーポンプ


残念ながら、ちょっと刃を入れたところでポロっと取れたんであと一歩のところで判断ミスでしたw


パイプの内径をルーターでほんの少し広げて接着してさらりと完成。
BMO ハイプレッシャーポンプ


あとはこれまた安っぽい本体と高圧(っぽい)パイプをつなぐ方法と、ホースが動いただけで、すぐに高圧に切り替わる対策を考えます。
BMO ハイプレッシャーポンプ

ちなみに5年前にモデルチェンジして新型には電圧ゲージが付いているらしいんですがちんの買った物は電源ランプだけでした。
BMO ハイプレッシャーポンプ

5年落ちの新品ですが内部が劣化してないかモヤモヤします…







このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ボート)の記事
RoyPow 3A充電器
RoyPow 3A充電器(2022-07-23 09:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BMO ハイプレッシャーポンプ
    コメント(0)