ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
オーナーへメッセージ

2017年09月08日

ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ

現場でやられたホライズの修理を兼ねてグリップを交換です。

ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ
バーエンドキャップが再起不能になり単体で買うと、地味にいい値段するので、グリップごと交換します

ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ
在りし日に計測してたタイオガのグリップ 145g

ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ
台湾の高級軽量パーツメーカー KCNCのロックオングリップ  51g

94gの軽量化はハンドルバーをカーボンにした時と同等の効果ですね~

でもエンドキャップが脆くて、ダサいのでなんかそれっぽいのを追加で装備します。


使用感はカーボンバーにEVAのスポンジでまんま、釣竿と同じです。
握り心地も、エルゴノミックが好きなちんにも容認できる範囲です

釣竿と同じということは、すぐにテカりそうです…(´ε`;)


ロックリングも黒にしたけど見た目が超地味なので差し色でゴールドとかにしてもよかったかも?



ロックリングなしの超軽量タイプもありますが接着必至だから今回は遠慮しました。


ちなみにカーボンハンドルの外側が規定より若干細かったので3Mのアルミテープでかさ上げして、インナーとEVAも力を掛けると空回りするので接着しました。
ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ
ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ


このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ダホン ホライズ)の記事
チャリ復活
チャリ復活(2019-03-27 21:06)

東京なまず
東京なまず(2017-11-27 17:18)

自転車のトルク管理
自転車のトルク管理(2017-11-16 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダホン ホライズ軽量化への道 ⑥ グリップ
    コメント(0)