ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2009年09月04日

緊急アンケート

こちら熊本では、毎日暑い日が続いて、ブログの更新もサボリ気味ですガーン


子ネタは沢山あるんですが、仕事から帰って、「風呂→晩飯→寝る」の健康的な生活を送ってるので汗



今日はアレの件あの方と長電話して、興奮して眠れないので、前から気になってた質問を、いつも私の駄文ブログにお付き合いして頂いている皆様にお聞きしたいと思いまして・・・




事の始まりは先日、仕事場にあったPCで私のブログにアクセスしたんですが




開くのが異様に重いですタラ~

仕事場にあった、そのPCのスペックは

OS:Windows vista SP2
ブラウザ:Internet Explorer 8
CPU:Core 2 Duo E4300/1.80GHz
メモリー:2GHz
ビデオカード:オンボード



因みに私が自宅で使ってるPCは、
OS:Windows vista SP2
ブラウザ:Firefox 3.5
CPU:Core 2 Duo E8500/3.16GHz
メモリー:4GHz
ビデオカード:GeForce 8600


最新型ではないですが、それなりのスペックがありますので、動作が重いって思ったことはありませんアップ



回線は同じ光なので原因は・・・


ナチュ他、沢山並べてるブログパーツ?

1ページで表示する記事数多すぎ?

写真がデカイ&多い?

仕事場にあったPCが調子悪い?

等など・・・



そこで皆様に質問です!

私のブログって糞重くないですか?


今後、ブログのレイアウトも変える予定なので、参考にしたいので、宜しければ教えて下さい
<(_ _)>

出来れば簡単なスペックも教えて頂けると嬉しいです(`・ω・´)




他に考えられる原因とか分かる方からのコメントもお待ちしてます!



緊急アンケート




タグ :Object-T

このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ノージャンル)の記事
禁煙失敗・・・
禁煙失敗・・・(2019-04-06 20:49)

1か月連続投稿
1か月連続投稿(2017-10-01 00:00)

近況
近況(2017-05-04 17:29)

この記事へのコメント
まいどっ!

私はパソコンのことはよく分かりませんが…

私は光ではありませんが全然重くないですよ☆
Posted by HIROHIRO at 2009年09月04日 22:27
>>HIROさん

ヘンテコアンケートに答えて頂いて、ありがとうございます♪

HIROさんのブログのレイアウトとかプロフィール画像とかみるとPC達人にみえますが、苦手なんですね^^;


実は1ページに表示する記事数を、最近10個から5個に減らしたのですが効果があるのか私も分かってません(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月04日 22:35
こんばんはです。

自分のPC環境がどうなっているのか良く分からないので、情報提供出来なくて申し訳ありませんが・・・・・
他のブログと比べてもフツーだと思います。
Posted by ナッちんナッちん at 2009年09月04日 22:59
ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども
光と言っても通信速度は様々です。
速度計測してみては?
あとはキャッシュを削除すれば早くなるかもしれませんよw
ウイルスソフトの関連も有るし・・・

私もPCをそろそろ買い換えたいですw
i7を体感して来ましたが・・・
オンラインゲームを3種起動させてましたΣ(゚∀゚;)
Posted by とっとっとー at 2009年09月04日 23:42
こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいているのですが、初めてコメントします。

ADSLの1M程度の回線ですが、ストレスは感じません。
スペックは、
OS:XP SP3
ブラウザ:IE7
CPU:PentiumM 1.6GHz
メモリ:1GB
ビデオ:オンボード16MB

全然、最新じゃありません。
画像は多いとそれなりに読み込み時間がかかるとは思います。たまたま、回線使用率が高かったり、するのもあると思います。

核心は・・・すみません、わからんです。^^;
Posted by tjtj at 2009年09月05日 00:05
私は 光で

OS XPSP3 IE8 Core 2 Duo1.8GHz メモリ1GB ビデオオンボードですが

能力低くて若干他と比べると重いような気がしますが

ストレスを感じるほどではないですよw
Posted by ヨッシー at 2009年09月05日 03:33
追記

Yahoo!8MG
OS:XP SP3
ブラウザ:Lunascape5
CPU:Athlon64×2Dualcore5200+2.6GHz
メモリ:4GB
グラボ:Geforce6600

ですがストレスは感じませんよ^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年09月05日 08:10
ちんねんさんのブログ全然重たくないですよ!

実は自分も突然パソコンが重たくなってイロイロと調べた結果、ウィルスソフト(常駐)を入れている場合、ディスクトップにファイルを沢山放置(20個以上)していると重たくなるようです。

そして、ゴミ箱の中はこまめに削除したほうが良いですよ!

ハードディスクのデフラグも効果的です。

それより、リールのリペイント決行ですか?
楽しみです(笑)
Posted by Cran-King at 2009年09月05日 08:31
こんにちは!

私のPCもそれなりの、スペックで新しくもないですが・・・全然、重くないですよ♪
ストレス感じた事もないです!

・・・私のブログも不安ですね・・・(汗

そして、アルデちゃんとうとう、リペイントですか!?
これは、楽しみですね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月05日 11:57
こんにちは~
先ほど、自宅PCが死んでしまいました~

そのPCですが…
CPU:セレロンD 2.66GHz
メモリ:512MB
OS:XP SP2
ブラウザ:IE7
回線:光
と言う完全化石使用でしたが、全然重くは無かったですよ~

とある方のデカい写真盛り沢山のブログでは、仮想メモリが足りないとか何とか出てしまうので
ちんねんさんの所は、全然軽いはずです(笑)

はぁ…せっかく貯金を頑張りだしたのに
いらない出費がかさんでブルーな私です
Posted by Geki-Chin at 2009年09月05日 12:39
ちんねんさんのブログは重たくないのですがうちのPCも動作が遅い・・・というかネットがよくフリーズしたりしてます・・・・

機種はFMV デスクパワーCE50Y9
ですが・・・・
Posted by ノッチ at 2009年09月05日 18:11
>>ナッちん

ご協力ありがとうございます♪

嫁PCから開いた時も、たまに重く感じるので・・・

なんででしょう?!(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:25
>>とっとっとーさん

ご協力ありがとうございます♪

仕事場で速度測って見たんですが、意外とでてました^^;


i7の速さは反則ですが、そのスペックなら全然いけますよ~!!
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:28
>>tjさん

私も良く寄らせてもらってますy(^ー^)y♪


今日なんて、このブログがエラーで一部開けませんでした^^;

なんででしょう!?(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:31
>>ヨッシーさん

ありがとうございます<(_ _)>


この間まで、私も1.8のcire2で同じでしたよ~

CPU変えても体感速度はたいして変わってないので、メモリ&グラボの力は偉大です!
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:36
>>Cran-Kingさん

私の自宅のPCはデスクyトップ全面にアイコンが溢れてます(笑)


仕事場のも大量にあるので・・・(笑)


リールはまだ色の打ち合わせ段階です~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:38
>>Geki-Chinさん

PC壊れちゃったんですか!?

しかも私の先代のPCのスペックとほぼ同じですね~


貯金は・・・

無理です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:40
>>ノッチさん

私の自宅も、ルーター系の機械の調子が悪くて、良く切断されてました^^;


デスクパワーCE50Y9のスペック調べましたが高級機ですね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:46
>>t2-yaさん

すみません^^;すっ飛ばしてしまいました<(_ _)>

ご協力感謝です!


t2-yaさんの所は・・・

firefoxだと少し重いです(笑)


リペイントはまず資金調達からです^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月05日 18:48
こんばんわ^^

最新じゃないとか言いながら、いいスペックのPCお持ちのようでうらやましいです^^;

ブログ、重くないですよ 仕事場の光がスピードでてないのでは?

ちなみに、おいらのスペックは↓です

OS:Windows XP SP3
ブラウザ:IE6
CPU:Core 2 Duo 6600/2.4GHz
メモリー:4GHz ←無理やり挿してますが認識してませんww
ビデオカード:GeForce 9600GT
Posted by asamuasamu at 2009年09月05日 23:48
こんばんわ~
ちんねんさんのは全然重くないですよ~
時間帯によっては重くなりますが・・・
お昼休みの時間と、夜10時前後は重いです。
これはナチュのブログ何処でも同じ現象なんでちんねんさんのブログに限った事ではないですが・・・
ブログパーツを付けてるブログで時々表示が遅い方を見かけますが・・・
また表示がおかしい方も・・・
この辺も問題ないようですよ。

ってか・・・逆に自分のが気になっちゃいます。
Posted by ゆま坊 at 2009年09月06日 00:02
>>asamuさん

私のPCはもう三年落ちですが、ちょこちょこ部品付け替えてるので、意外と使えますv( ̄ー ̄)v

メモリはXPだとデカイの認識しないんですよね~^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月06日 09:16
>>ゆま坊さん

もしかして答えが出たかもしれません^^;

アクセスしたのは全部昼休みですし・・・


ゆま坊さんのブログの「続きを読んで下さい」システムはサクサク開けて良いですね♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月06日 09:18
PCのことは、詳しくありませんが、僕もちんねんさんのも全然問題なく、他の人と同じくらいだと思いますよ☆
Posted by オセロ白色 at 2009年09月06日 09:59
>>オセロ白色さん

ありがとうございます♪

どうも昼休みで混雑してたのが原因の様な気がしてきました^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月06日 13:25
8~9年ぐらい前のPCで

メモリ712MB、CPU1,1GHZです。

ロースペックですがちんねんさんのは
まったく重くありません。


ナチュラムは12~13時が異様に重いです
(画像が出てきません)。


引きこもりの僕が言うから間違いはありませんよ(笑)
Posted by パープルパープル at 2009年09月06日 17:50
>>パープルさん

私のイメージでは、3台の最新PCと6個のモニターに囲まれて、タブレットで絵を描いているイメージがありましたが以外です(笑)

どうやらナチュのサーバーが貧弱でファイナルアンサーですね!
Posted by ちんねんちんねん at 2009年09月06日 18:36
?? ??Fxxking!:??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web design companies at 2012年02月26日 05:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緊急アンケート
    コメント(28)