ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2023年04月30日

ジェットボイル ミニモ 君に決めた!

中津川から横浜に送った荷物を片付けていたら、かなり昔に中古で買ったジェットボイル(型式不明)がガス漏れしていました('Д')

代理店のモンベルに問合わせるとPSマークが付いたタグが必要らしいんですが当の昔に捨てて見当たらないんで修理不能

使用頻度は低いけど持ってないと不安になるので新しいジェットボイルを買いました。
ジェットボイル ミニモ 君に決めた!


ジェットボイル ミニモ
クッカーが太く短くなったモデルです

ジェットボイル ミニモ 君に決めた!

OEMで赤いカバーがカッコいいMSRのウインドバーナーともちょっとだけ迷いましたが他のクッカーを使うのに必要なゴトクも付いてない上にMSRのブランド代が1万以上お値段に乗ってるんでミニモさんに決定

イグナイター(点火装置)やサーモレギュレーター(低温、低気圧でも火が安定するらしい)装備と何よりも現行のジェットボイルシリーズではスタッシュとミニモだけがヘロヘロのナイロンのハンドルじゃなく、ちゃんとしたハンドルが付いてるんですよねー
ジェットボイル ミニモ 君に決めた!

スタッシュのクッカーは魅力的だけどジェットボイル感が皆無なのがダメw
これならヒートエクスチェンジャー付きのクッカーと手持ちのバーナーの方がいい('ω')ノ
ジェットボイル ミニモ 君に決めた!

色々調べてベストバイなつもりでいたけど一個だけミスったのがコーヒープレス
ミニモはクッカーの直径が大きくなっているんで今持ってるコーヒープレスが使えないのよね・・・

コーヒープレス4000円弱の出費は痛かったけどその他は概ね満足

フレンチプレスで大好きな極濃コーヒーも出来て満足なり~






このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(外遊び)の記事
NITECORE EDC27
NITECORE EDC27(2023-02-22 11:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジェットボイル ミニモ 君に決めた!
    コメント(0)