2017年09月28日
ダホン ホライズ軽量化への道 ⑫ 軽量サドル Dスパイダー
サドルをタイオガのDスパイダーに交換しました。
タイオガ的にはツインテールがロード用、DスパイダーがMTB用で衝撃に強くなってるそうです。
※取説には1年で交換と書いてありますが…
バッタスパイダーでもよかったんですが座面に傷がついてしまったので割れる前に、今度は本物にしました。
国内で黒を探してたんですが、どこも品切れだったのでレビュー少なくて不安だったけどDスパイダーをEbayでゲット~
カタログ通り165g
KCNCのライトウィングでやられたので少し神経質になってますw
ツインテールベースのバッタスパイダーより小型でグラマラスなデザインになってますね~
バッタスパイダーとツインテール2と、このDスパイダーを乗り比べてみました
・硬さ
Dスパ>ツインテ≧バッタ
・重さ
バッタ>Dスパ>ツインテ
・長距離
ツインテ>バッタ>Dスパ
長距離と言っても10km程度なんで全く参考になりませんがツインテ2は裏筋に優しいよく出来た形状でした。
これで表皮のシリコンの色がよかったら最高なんですがね~
バッタスパイダーはこの記事を書いてる時点で送料込みの299円ですww
タイオガ的にはツインテールがロード用、DスパイダーがMTB用で衝撃に強くなってるそうです。
※取説には1年で交換と書いてありますが…
バッタスパイダーでもよかったんですが座面に傷がついてしまったので割れる前に、今度は本物にしました。
国内で黒を探してたんですが、どこも品切れだったのでレビュー少なくて不安だったけどDスパイダーをEbayでゲット~
重量 |
カタログ通り165g
KCNCのライトウィングでやられたので少し神経質になってますw
デザイン |
ツインテールベースのバッタスパイダーより小型でグラマラスなデザインになってますね~
座り心地 |
・硬さ
Dスパ>ツインテ≧バッタ
・重さ
バッタ>Dスパ>ツインテ
・長距離
ツインテ>バッタ>Dスパ
長距離と言っても10km程度なんで全く参考になりませんがツインテ2は裏筋に優しいよく出来た形状でした。
これで表皮のシリコンの色がよかったら最高なんですがね~
バッタスパイダーはこの記事を書いてる時点で送料込みの299円ですww