2017年08月24日
ダホン ホライズ軽量化への道 ②軽量中華サドル
いや~たまに釣のネタやメンテの記事を書くとPVが跳ね上がりますね~
アクセス数や検索ワードを見ると、みんな釣りのポイント探しや、リールのメンテに苦労してるのがよくわかります。
私も最初はそうでした(´・ω・)
そんな、みなさまのお役に少しでも立てればと思い…
今回も自転車の軽量化記事ですwww
駆動系の部品は一式発注したんですがスプロケットが届かないので、ひとまず置いといて、小物のサドルを交換します。
純正のサドル
デザインは嫌いじゃないけど、みかけほどクッション性もなくケツに優しくありません。
実測385g
タイオガのスパイダーのバッタサドル
181g 420円www(現在は383円)
ハリヤのサドルが破れた時に買ったんですが、攻めすぎたデザインでお蔵入りしてましたw
アマゾンの以前のレビューだと145gだったので改めて計ってみたら結構重かった…
これは、お小遣い貯まれば、もっといいのに替えたいですね~w
今回の軽量化
純正サドルからバッタスパへ 180-385g=-204g
シートポスト純正へ -262g
計-466g
とりあえず12㎏台に戻ってきたはずです(´ε`;)
※未計測、計算で算出
アクセス数や検索ワードを見ると、みんな釣りのポイント探しや、リールのメンテに苦労してるのがよくわかります。
私も最初はそうでした(´・ω・)
そんな、みなさまのお役に少しでも立てればと思い…
今回も自転車の軽量化記事ですwww
駆動系の部品は一式発注したんですがスプロケットが届かないので、ひとまず置いといて、小物のサドルを交換します。
純正のサドル
デザインは嫌いじゃないけど、みかけほどクッション性もなくケツに優しくありません。
実測385g
タイオガのスパイダーのバッタサドル
181g 420円www(現在は383円)
ハリヤのサドルが破れた時に買ったんですが、攻めすぎたデザインでお蔵入りしてましたw
アマゾンの以前のレビューだと145gだったので改めて計ってみたら結構重かった…
これは、お小遣い貯まれば、もっといいのに替えたいですね~w
今回の軽量化
純正サドルからバッタスパへ 180-385g=-204g
シートポスト純正へ -262g
計-466g
とりあえず12㎏台に戻ってきたはずです(´ε`;)
※未計測、計算で算出