ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年06月16日

ポップ♪

ポッパーなるジャンルのルアー

水を押して飛沫をあげると同時に

ポコッ!、バシュ!、バッコン?

様々な音を演出できるし、ペンシルの様に首振りも出来る、

使い手次第なルアー♪



もちろん売るほど持ってますが?


今日はこれからの時期に活躍する

フロッグ!


ポップ♪

手前のファイアーパターンが愛用のポッパーフロッグ

奥のシルバーが安かったから買った^^;ロデオクラフトのC-POP




最近通ってる場所に浮遊ゴミと疎らながらも菱藻が生えてきたので、

久々の再改造と新規チューンで挑みます♪


また挑みます・・・

挫けず挑みます・・・


三連続でアレですが挑みます・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

因みに、私がこのルアーで狙ってる対象魚あくまでブラックバスです・・・


ブラックバス用に売られてるポッパーフロッグなんかのフロッグは、改造不要が謳い文句ですがカエシ(バーブ)があります

雷魚用に使う際(もちろん雷魚とブラックバスの混生ポイントでも)はカエシを削ってバーブレスにして使いましょう


ポップ♪

雷魚に丸呑みされたらカエシ付きのフックを素手で、ダメージなく外すのはほぼ不可能です
※人間にも魚にも
最近、流行(させたい)デプスのスリザークや、黒歴史なジャッカルのフロッグモドキみたいな小型の物は

丸呑みされる確率が高過ぎてバスしか居ないポイントでも、せめてカエシを潰して使った方が楽しく釣りが出来るはずです







このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ルアー)の記事
この記事へのコメント
ども!

私も静まり返ったポイントに景気づけで
激しくポッピングしてますが
たいてい私だけの盛り上がりで終了です

7000番でポッピング・・・
腱鞘炎確実ですね
Posted by ライポウ at 2011年06月16日 23:18
こんばんは!
ポッパーなフロッグ・・・
興味があるのですが、なかなか手を出せずにいます。^^;
素材が違うだけに、動きも普通のポッパーと違った感じになるのでしょうか?

今度1つ買って作ってみようと思います。
Posted by tj at 2011年06月16日 23:25
ワタシはフロッグをチューンすると

それだけで釣った気になってしまいます。
Posted by FP at 2011年06月17日 07:12
おはようございます。

私も最近ポップなやつらが気になってます。

釣れないから・・・こう・・・なんつーか・・・

操ってるだけでも楽しいものを求めてしまいます。

スリザークってお店に無いですよね?都市伝説ですかね?
Posted by simesabasimesaba at 2011年06月17日 09:37
こんにちは。

(もちろん雷魚とブラックバスの混生ポイントでも)

自分ではなかなか、気付いてませんでした。
魚のために大切なことの気がします。

フロッグだけじゃなく、プラグ全般でもいえることでね。

あと、お気に入りにリンクはらしてもらってかまいませんか?
Posted by 赤い釣人赤い釣人 at 2011年06月17日 12:39
ポッパーフロッグ大好きなひとです^^
でも最初の数回ポップ音をさせてでなかったときに、そこからのアクションや誘いをどうしようかと冷や汗がでてきます・・・・
Posted by ノッチ at 2011年06月17日 13:38
>>ライポウさん

私のポッピングは、顔に似合わず意外と控えめだと言われます(笑)


>7000C+ポッピング

ただでさえ空手マン時代に亜脱臼の繰り返しで壊れかけてますので・・・

リーリングで優しくポップさせます♪
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 21:28
>>tjさん

普通のプラグと違ってチューニング次第で、全く違うルアーになるので・・・

特に浮き角度に気を使いますね~^^;


オクで格安なので是非チャレンジしてみて下さい♪
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 21:32
>>FPさん

私も、気分だけは、かなり釣ってることになります(笑)

内緒ですが、今日やっと雷魚が釣れました!

思いっきりバス狙いの外道ですが、久々のヌメリに背筋がゾクゾクしました(笑)
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 21:37
>>〆さん

3個買ったので、1個送りましょうか?


>スリザーク

今日、石川の某所でパケから出したまま使ってる雷魚マンが居ました

本人曰く、バス用なので試しに使ってダメなら売るからって・・・

釣れない気満々ですが、万が一釣れた時の事は・・・

どこに行っても面倒な奴が多いですヽ(`Д´)ノ
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 21:42
>>赤い釣人さん

釣人の読みは「ちょうじん」さんでしょうか、普通に「つりびと」さんでしょうか?!

何気に気になって(笑)


つい先ほど、デプスのバス用ルアー「カクル」に雷魚がヒットしました

ペンチで潰した簡易バーブレスですが、ポケットのプライヤーも使わずに簡単にフックアウトしてリリースが出来ました♪


>リンク

当ブログは2chからロシアのエロサイトまでリンクフリーです♪

こちらこそ宜しくお願いします
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 21:57
>>ノッチさん

仲間ですね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

私はポイント直撃弾(真上ですw)で2m引いたら回収しますね

釣れる時は意外とあっさり釣れちゃうんですよね(*´∀`*)
Posted by ちんねん at 2011年06月17日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポップ♪
    コメント(12)