ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年05月02日

GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)

GWに五目狙ってましたが、早起きが出来ないので諦めようかと思ってます

熊本を満喫中のちんねんですキラキラ


あまり釣れなかったので2回目、3回目をまとめてサラっと紹介です汗



五目釣り+近場で楽しい=雷様


アインシュタインばりの相対性理論により導き出された答えを検証するべく家の裏の川へダッシュ
※漢字が間違ってても突っ込んじゃダメだぞ~(笑)


到着早々に子ナマズをサイトで発見して一目追加か?!ってルアーをフロッグからリップサービスにチェンジ♪



ありえない位のナイスキャストで「ふわり」と子ナマズの進行方向2m先に着水したルアー






!








!!








!!




GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)


横から飛び出した雷様二匹の追い食いでリップサービスがバキバキになりましたが、当初の目的通りナイスサイズの雷様ゲットですタラ~


そして満腹ギル太郎ずいかくさんとゴOラ先輩の店で合流

ウロウロして
GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)
シーバスと同じシルエットのガリガリガリクソンで私は終了してしまいました汗





そして、同じ74年式のダイヤさん、海辺の好青年t2-yaさんと合流して迎えた三回目の釣行
GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)


昼間と言う事もあり激渋ですが鱒レン+バンタム+ベントミノーで一目追加^^;
GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)


その後・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
詳細は続きから・・・


超高級エロメガネなダイヤさん
が悲しく続きを書いてくれると思いますので詳細はそちらで・・・







このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(釣行記)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

琵琶湖釣行
琵琶湖釣行(2022-05-31 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
健全な連休をエンジョイされてますね〜!
私は連休初日の今日、寝坊して釣り具いじり&ブログ徘徊してぐだぐだしてます(笑)

雷サマいいですね〜!!
久しく出会ってませんが、沼地の私的キモかわアイドルです^^
Posted by IBU at 2010年05月02日 13:51
>>IBUさん

こんちは!

買い溜めたバスタックルをここぞとばかりに酷使してます^^;

私も連日の寝坊で釣果が芳しくないので、一回くらい早起きしてみようかと思ってます(笑)


キモかわアイドルは多分熊本最後の楽園のそばに住んでるので、昨日バスタックルで釣ってた、あまり雷をがっちり触れないって言ってた高校生にプライヤーをプレゼントしてきました・・・

昔なら帰れって言ってた所ですが大人になりました(笑)

いつまでもファイトを楽しませてくれる魚でいて欲しいですね~
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月02日 13:58
こんにちは!
昨日はお世話になりました!
そして、噂の雷様にシーバスかと思わせるバス様!
私にとってはどちらも羨ましいですね~♪
それにしても、リップサービスのあのバキバキ感・・・改めて雷様の力を思い知らされました(汗

帰られるまでの後数日、熊本を思う存分満喫して下さいね~♪

ダイヤさんの詳細が気になるところですね(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月02日 14:31
ひさしくバスも雷様もさわってないです・・・というか忙しすぎて釣りに行く暇がありません・・・
GWがおわったらなんとかバスにいきたいんですけど・・・
熊本はセッションいっぱいで楽しそうですなぁ^^
Posted by ノッチ at 2010年05月02日 14:58
やっぱりちんねんさんでしたか~

竿は自分の折れトマホークをキャスト出来る程度になおしたものなので釣れたら折れるってわかってたらしいです^^;

折れながら釣ったのは49あったらしいですよ~
Posted by ちゃぽん at 2010年05月02日 16:30
こんにちわ!

ごついの釣ってますねぇ~!!!!

雷様はこちらでは全く聞かないし、情報が
皆無っすよ(泣

せっかく買ったロッドもいつ日の目を見るか(^^;)
Posted by 番長 at 2010年05月02日 16:57
神様が人によって見えかたが違うのは
信仰心の篤さの違いらしいっすよ。

信じる心が強いと引き運も強くなる…らしい?!

あ〜私も雷様釣りに鳴門海峡渡りたいっす〜(^-^;
Posted by ひでっち at 2010年05月02日 17:29
マウスオープナーに
勝とうとする雷様です。(笑
あご力は半端ないですよね・・・バキバキ。^^;
Posted by tj at 2010年05月02日 20:48
>>t2-yaさん

こんばんは!

昨日のお土産が割れたルアーと300円のルアーですみませんでした(笑)


>リップサービスのあのバキバキ感

岩場でヘッドシェイクを喰らいましたがまさかあそこまでボロボロになるとは・・・

そろそろバス&ソルトのマルチタックルじゃなくて久々に本気の雷魚タックルが欲しくなりました♪


>ダイヤさん
まだ記事はアップされませんね(笑)
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 21:37
>>ノッチさん

GW関係なく、お仕事お疲れ様です!

たまには雷様も良いですよ~♪

私はいつもロクマルのバスを釣る時のシュミレーションだと思って釣ってます(笑)
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 21:41
こんばんは!
昨日は短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました~♪
また、帰り際にはお土産までいただいて本当に感謝しております^^
緊張のあまり、真の実力が出てしまいボウズに終わってしまいましたが
次回コラボ時までにシッカリと腕を磨いておきます・・・たぶん・・・(笑)
残り2日間、たっぷりと熊本を満喫されてくださいね~♪
※ハイプレッシャーな前フリをされたので更新される予定のなかったブログを
風呂上りで更新します(爆)
Posted by ダイヤ at 2010年05月02日 21:43
>>ちゃぽんさん

私は遠目で若い兄ちゃんだとばかり思ってましたが親父さんでしたか~^^;

帰るときのあの肩の落とし方は尋常じゃなかったので次は折れない様に修理してあげて下さい(笑)
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 21:44
>>番長さん

こんばんは!

久々の丸太サイズで緊張して、やり取りしました~^^;

今日、ウナギ釣りの爺さんが1尋のタイワンドジョウが居るって話を百一で聞いてたら目の前を長い魚影がゆら~って・・・

もう一度調査に行かないといけなくなりました(笑)
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 21:58
>>ひでっちさん

本州の釣果情報なんかを見ると九州は雷様には恵まれてますね~♪


私はお魚遊びに於いて時折、剛運を発揮する時があるので・・・

無神論者の私も「信じる者は救われる」だけは思い当たる節があります!
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 22:02
>>tjさん

この度の釣行でジャーモに続いてリップサービスも殿堂入りが決定しました♪

マウスオープナーは今回は持って行かなかったんですがルアー外す時に指が痛くなりました(ノд・。)
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 22:07
>>ダイヤさん

お互い実力が出しきれて良かったですね~!?(笑)

ブクブクのお礼の半分はあのコンビに持って行かれたので取り返しておいて下さい(`・ω・´)


次のコラボの為に釣り場情報の収集をお願いしますね~
Posted by ちんねん at 2010年05月02日 22:12
こんばんわ!
先日はまさかまたまたお会いできるとは思いませんでした。ホントにびっくりですよ(笑

お陰様で楽しい一時を過ごさせて頂きました^^
GWも残りわずか、しっかり五目釣り堪能されて下さい♪
Posted by ずいかく at 2010年05月02日 23:04
こんばんは^^
オイラが釣り場で落としたルアーを拾っていただいた方のブログはここでしょうか?(笑
雷様はいいサイズだったんですね!
しかし、野池でシーバスが釣れるとは!ほんと驚きましたよ(笑
帰る前までに例のブツはお届けします
またコラボも楽しみましょうね♪ ^^b
Posted by asamu at 2010年05月02日 23:07
でっかい雷魚にガリクソンなシーバスルックのバス・・・

そして最後のは?

僕にはバスに見えませんが・・・
Posted by ゆま at 2010年05月03日 00:01
おはようございます!
土曜日は参加できずに残念でした(涙)
鯉太郎さんから連絡が入った時
嫁さんに冷たい目で見られているのに気付き
完全に脱走は無理だとわかりました…
次回こそは よろしくお願いいたします( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年05月03日 09:42
雷魚いいですね~

ワタシの地域では専門に狙って釣るほど

生息していないので羨ましいです。
Posted by 渡辺 at 2010年05月03日 21:04
>>ずいかくさん

こんばんは!

またまた、さらに、またお会いしましたね(笑)


もう五目は諦めて家族サービスに徹します(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月03日 22:10
>>asamuさん

拾ったルアーは海辺に寄り道してると思います(笑)

ブツはお届け頂いてありがとうございました!


次はお盆にでも足を引っ張られに行きましょう~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月03日 22:13
>>ゆまさん

最後のはバスから「”」をとった「ハス」です(;^ω^)

こいつらが小魚を追ってスイッチが入ると、その下から大きなバスが湧いて来ます♪

何度もバスのバイトがあったんですが結局ハスしか釣れませんでした^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月03日 22:17
>>ヨッシーさん

ヨッシーさんとは毎回ニアミスで中々お会いできませんね~(;><)

奥さんを大事にしないと鯉さんの様になるので・・・

いつかお会いできる日まで私の妄想の中のヨッシーさんは甲羅を背負ったままです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月03日 22:22
>>渡辺さん

都会では雷魚はあんまり釣れないんですね^^;

富山でも何度か狙ってるんですが水温が低い見たいなので夏までお預けです(ノд・。)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月03日 22:23
こんにちわ

なんだか、某クリークで怪しいトーナメントが開かれていたようですね(笑)
ウラヤマシイ!!

その日は子供の相手をしてました(汗

僕は
雷魚さわれません!!(汗
Posted by kou-sukekou-suke at 2010年05月04日 13:56
>>kou-sukeさん

こんばんは!

ホントに怪しい集まりでした(笑)


次はkou-sukeさんとも是非ご一緒したいですね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月04日 19:57
まいどっ!

完全雷落ちましたね!

て、てかデカイっす(恐
指かまれたら多分ちぎれますね…

しかしナイスフィッシュです☆
Posted by HIROHIRO at 2010年05月04日 23:15
GWにお会いする事ができず
毎日枕を涙で濡らし過ごしておりました(嘘)
烏賊釣り専門なのでなかなかコラボとわいきませんが、いつかまた!
Posted by ak9216ak9216 at 2010年05月06日 18:22
>>HIROさん

実は、この時はナマズ狙いなので釣れて欲しくなかったんですが、思わぬ大物にドキドキしました~^^;

プラグがバキバキになったので、もし指を噛まれたら泣いてたかも知れません(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月06日 19:20
>>ak9216さん

私も会えなくて枕が二倍の重さになりました(笑)

烏賊釣りに鯉太郎さんを誘ったんですがバスに夢中で断られたので次からはak9216さんを誘いますね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月06日 19:23
この記事が噂の五目釣りツアーですか?

みんなでワイワイ釣りができていいですね~
しかし、雷魚・デ・カ・イ!!!
Posted by Cran-King at 2010年05月09日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW釣行 其の2 爆釣編(嘘)
    コメント(33)