ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年11月23日

HTハンドル

こんばんは!

JU-1の名付け親募集は、まだまだ進行中のつもりなんですが、そろそろ出揃ったんでしょうか?


恐ろしい船名が沢山あって選ぶ事が・・・ガーン


このまま黒歴史にしてしまおう・・・


などと考えていた先週末!

西の大湖で 怪しげな 集会が行われてるのを尻目にせっせとブログの記事を書いてましたキラキラ



さて本題ですが、琵琶湖熱も覚めやらぬ初秋、とあるブログを読んでいると、以前、買い損ねた
自家製ハンドルを再生産するとの記事が!



そうです神様曰く、ガラの悪い三平君(笑)


Vegetation Junkieee'sのカブさん作のHTハンドルが今回はオリジナルノブまで作って再販売です♪


HTハンドル?



って方に説明すると、



「カブさんが本業の猟師をしながら家業の鍛冶屋の技術を生かした特製ハンドル」です!




大嘘の紹介はサラッと流して・・・

さっそくサンセットオレンジの5500Cに装着!

HTハンドル


何?この胸キュンサイズのビッグノブ(笑)



某ZPIのカーボンハンドルが使用中に折れて以来、業界最強を謳ってたDRESS製品を溺愛してきましたが、クラッシックスタイルのABUなリールにはやっぱり、この形が一番しっくり来ますアップ




なにより過酷なテストをクリアしたオーバースペックな仕上がりが堪りませんね!




HTハンドル


因みにHTハンドルは付属のカラーでダイワ軸ノブ、シマノ軸ノブ両方装着可能!
HTハンドル

私の買ったのはダイワ&アブ&カルコン300,400サイズ用のハンドルですが、雷魚用の名機「ブラックシープ」用のノブが装着可能なモデルもあります♪

さらにシークレットタイプのノブもあるとかないとか・・・(笑)


私の拙いカメラワークではコイツの良さは表現出来ないと思うので気になる方はカブさんちのVegetation Junkieee's カテゴリー「Custom」を御覧下さいね(´∀`*)ノ


にほんブログ村 釣りブログへ
↑押しとけ?( `д´)b



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
この記事へのコメント
ごっつあんです ちんないさん

ju-1の名付け親には
サンセットオレンジ進呈というウワサは
ホントですか?
Posted by じゅんじゅん at 2010年11月24日 03:53
>>じゅんさん!

こちらこそ、ごっつあんです!? (笑)

例の名付け親には、その人に合った豪華粗品をって思って、あえて具体的に賞品を決めてません(゚д゚)/


>橙色55c

さすがにそんなに豪華ではありませんΣ(゚д゚lll)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月24日 09:15
重厚なハンドルですね~

長さが90mmっていうのもイイ感じです。

アンタレスに取り付けるにはスペーサーが必要みたいですね(笑)

しかし、欲しいので注文しときます (⌒-⌒)
Posted by Cran-King at 2010年11月24日 10:14
こんにちは!
ガラの悪い三平です♪

ご紹介ありがとうございます〜

毎回思うのですが、なぜか自分のHT付けたリールより
他人の物がよく見えてしまって・・・
リール付きで返品願います(笑)
Posted by カブ at 2010年11月24日 14:51
こんにちは
京都府の中三バサーfishermantatsuです。
コメントありがとうございます。
またラインも変えたいと思います
Posted by fishermantatsu at 2010年11月24日 16:52
おおお!
すげー!
ノブでかっ!!!
でもにぎにぎするにはいい大きさですね^^うふっ

HPのぞきにいってきまーす^^
Posted by ノッチ at 2010年11月24日 17:49
>>Cran-Kingさん

時代に逆行(先取り?)なガチムチハンドルです♪

私もABU用のロングハンドルが欲しかったので一個お願いしました~

確かにアンタレス系にはスペーサが必要ですね!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月24日 20:29
>>三平くん

今の時期は熊猟で忙しいのにコメントありがとうございます!


隣の芝生は青く・・・(笑)

私もカブさんちのブルーの65Cが堪りません( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月24日 20:32
>>fishermantatsuさん

コメントありがとうございます!

ちびっ子にはラインは高い買い物なので次回交換時にでもお願いします♪

新家邦紹の名言「NO KILL LESS DAMAGE」ですよ~

ついでにカオス化してる船名でも考えて頂くと尚、ヨロシです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月24日 20:39
>>ノッチさん

実物見ると更に驚けるかと思います(笑)

実物はガチムチハンドル&デカノブで男心をくすぐる一品です♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月24日 20:41
こんにちは!

ZPIのハンドルが弱かったのか、ちんねんさんがブロディ級の怪力なのか・・・
どちらなのか、非常に気になります(笑)

にしてもゴッツイ、かっこいいハンドルですね~!
クロームカラーのアンバサダーに着けたら超目立ちそうです(^^)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年11月25日 14:13
こんばんは!
お久しぶりです(汗
私も各地で拝見しておりますよ~♪
このハンドル!
またまた、凄くいい雰囲気で・・・♪
このゴツイ感じたまりません!!

ぐいっ!ぐいっ!っと男巻きで獲物を寄せちゃって下さい!!
ちんねんさんパワーとこのハンドル・・・かなりの脅威になりそうです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年11月25日 16:54
こんばんは!

確か、このリールって・・・?

それにしてもカッコイイですね~♪
私の場合、小物狙いなので純正ハンドルで
充分、事足りるじゃないかと思います^^;
Posted by ダイヤ at 2010年11月25日 22:57
あなたの記事をありがとう、私はいつもに焦点を当てて
Posted by links of london at 2010年11月26日 15:09
>>Geki-Chinさん

こんにちは!

ZPIの旧ハンドルは友達のも簡単に壊れたので…(--;)

新型は買ってませんがトラウマなんでもう買いません(>_<)


>クロームabu

確か実家に木箱入りがあった様な…

今度、お見合いしてみます♪
Posted by ちんねん at 2010年11月27日 11:13
>>t2-yaさん

おひさ〜(笑)

正直な話し、力は余ってるんですが…

デザインにやられちゃいました♪


>男祭… もとい、男巻き(笑)

意外と魚とのやり取りは優しかったりします!?
Posted by ちんねん at 2010年11月27日 11:18
>>ダイヤさん

こんちは!

すみません、このハンドルを付ける為に、あれがあぁなって、こうなりました^^;

>小物狙いなの純正ハンドルで充分、事足りる

せっかく私の青アブについてるあれがあぁなって、こうなのに…(意味不w)
Posted by ちんねん at 2010年11月27日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HTハンドル
    コメント(17)