ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2024年03月03日

フエルコのグリップをシングルガングリップに

フエルコXT505-5CYS408-5Cのグリップを気分に合わせてスミスのスーパーストライクグリップに交換できる様にしてみました。

今回の肝は「気分に合わせて」

純正を使わずにグリップ交換だけだったらフェルールに接着するだけでいいけど純正グリップも使いたいんでフェルールをバットの外径に合わせる為にパイプを入れました。
YS408-5C+スーパーストライク
フエルコのグリップをシングルガングリップに
XT505-5C+スーパーストライク
フエルコのグリップをシングルガングリップに


まずはYS408-5Cから取り掛かりました
フエルコのグリップをシングルガングリップに
材料に拘りたかったんで外径7.1mm、内径4.8mmのカーボンパイプを408のバット径に合わせてやすりで拡大しました。
※↑昔過ぎて正確な数字か自信がないですw

内径を合わせたカーボンパイプをフェルールに接着
フエルコのグリップをシングルガングリップに

505は仕事が忙しくなってきて時間が無かったんでバット径に合う外径9.5×内径8.3mmプラパイプを切って接着しただけのシンプル施工
フエルコのグリップをシングルガングリップに

右下の505用の白い内部が気になってエアブラシで薄っすらブラックを吹いたけどブランクが抜けなくなって焦ったので無塗装で再度作り直しました(-_-;)
フエルコのグリップをシングルガングリップに
左の408用はワインディングチェックを用意していたんだけど接着するのを忘れてたんでそのままw

各々の純正グリップバージョン写真
フエルコのグリップをシングルガングリップに

自画自賛だけどなかなかの趣きなんでウッドグリップ化したスーパーストライクのグリップがもう1個欲しくなってきました。

セミダブルのグリップは1個持ってるんだけどそれは残したいんで安い中古のシングルグリップが見つかったらウッド化して各ロッドの専用グリップにします♪











このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(カスタム 改造 メンテ)の記事
たてぽんと一緒
たてぽんと一緒(2024-04-04 06:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フエルコのグリップをシングルガングリップに
    コメント(0)