ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2023年05月02日

ジェットボイルの風防

前回の記事の追記に書いてたつもりだったけどうまく保存できてなかったんで追記


ジェットボイルと言えば風に強いと誤認されてるのをよく見かけるけど、実は火力が弱い分、風にもめっぽう弱い('Д')
ちんさんの買ったミニモが1512kcal/h、一番弱いジップで1134kcal/hしかありません。
※ちなみにSOTO ST-310が2900kcal/hです

ジェットボイルの風防

そこで登場するのがOPTIMUS(オプティマス)のクリップオンウインドシールド
ジェットボイルの風防
旧ジェットボイルの時から使ってる相棒。

もう1個の相棒だったコーヒープレスは直径が合わずに使えなくなりましたが、こちらは少し工夫すれば使用が可能でした。

まずはスタッキング
ジェットボイルの風防
普段は車横付けで野宿しかしないんであんまり気にしないけど世の中的には大事よね

そして少しの工夫
ジェットボイルの風防
コジー(ネオプレーンのガワ)をキャストオフ

オプティマスの風防を付けた状態で着火して赤外線温度計で温度を計測すると風防のすぐ上で170℃!
恐らく風防の内側は数百度になってると思われるので即焼けると思います。

反対側からも
ジェットボイルの風防


コジーを引っぺがすのが面倒だけど風が有る時は風防必須です('ω')ノ




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(外遊び)の記事
NITECORE EDC27
NITECORE EDC27(2023-02-22 11:57)

この記事へのコメント
ジェットボイルに風防を使うと高温になって爆発の危険があると聞いたことがあります。やめといた方がいいのでは?
Posted by 通りすがり at 2024年01月21日 00:39
ジェットボイルに風防を使うと高温になって爆発の危険があると聞いたことがあります。やめといた方がいいのでは?
Posted by 通りすがり at 2024年01月21日 00:39
通りすがり

そーだねー
Posted by ちんねんちんねん at 2024年01月21日 04:52
この正義マンは何がしたいんだ?

しかも投稿ボタン連打するくらい慌ててwwwwwwwwwwwwww
Posted by 通り過ぎない at 2024年01月21日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジェットボイルの風防
    コメント(4)