ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2015年02月27日

職質される手袋のお話し

長い間使い込んだフィッシンググローブがそろそろ限界なのでちょっと前に新しい手袋を買いました。
※なぜか右手だけなくなったグローブならいくつか在庫有りますw

サブロックに合わせて安いのを2種類ほどミリタリー物買ったんだけど…
職質される手袋のお話し職質される手袋のお話し


近所の川でなんか釣れないかとルアー投げてたらパトカー止まって職質されましたw

横柄な態度で受け答えしてたから
「グローブのナックルガードがメリケンサックみたいだから武器になるんじゃね?」
みたいな超展開になったので人を殴る目的じゃなく手を護るモノだと教えてあげました

よく知らんけどw



あっ、ベイトならフルフィンガーの厚手の手袋してても投げれます♪



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(フィッシング&フィールドギア)の記事
超丈夫なハンガー
超丈夫なハンガー(2024-02-21 06:21)

ちんねんの工作部屋
ちんねんの工作部屋(2023-11-28 07:00)

この記事へのコメント
アキバで迷彩柄着てるだけでイキった婦人警官に職質されキレた思い出がよみがえります。
Posted by 番長番長 at 2015年02月27日 22:33
昔から我が種族はゴツい手袋は似合わない…と言われなかったかい!?w
Posted by 千葉の蹄族より at 2015年02月28日 09:18
>>番長さん

都会は怖い所ですね…

あっ、餌場を求めて空手着でTOKIOを闊歩してたら不良外人に囲まれた事ありますw
Posted by ちんねんちんねん at 2015年02月28日 13:39
>ハ・ァバーさん

有蹄類が外見気にしたら裸しかなくなるよ?w

ちなみに?L買ったら手首のベルクロ全くとどかんかったです(-_-)
Posted by ちんねんちんねん at 2015年02月28日 13:41
職質ですか。
ナマラーの私は以前よくされましたねー
当然横柄な態度がデフォです(笑)

わざわざ
釣りですか?釣れますか?
などと白々しく聞いて来るので、アンタに関係あんの?見りゃ分かるよね?
職質ですか、しかしアンタらも楽な仕事だねえ。
どう見ても釣りしてるようにしか見えない人間に釣りですか?って意味あんの?
私が夜中の今、川にいるのにこれから釣り竿振り回して殺人や強盗とか犯罪を犯すように見えますか?
ところであたな達、税金のガソリンでエンジンかけっぱなしですか、いい身分ですね。
車そこにあるから気になるならナンバー見て私のこと勝手に調べときゃええやん。
と好き放題言ってから、その場で110番して警察に苦情を言います(笑)

これを何回か繰り返すと夜に川で釣りをしてるあいつは、少しキチガイな奴だからほっとけと県内の警察には覚えられたのか、最近はそのまま通り過ぎるか、
こんばんはお疲れ様です!すいません一応一声だけかけさせてもらいますねー お兄さんいつも車カギ開いてるんで、車上荒らしとか気をつけて下さい。それと水の事故も!それじゃ失礼します。ご協力ありがとうございましたー。

これで済むようになりました(笑)

前にも書いていたらすいません。
Posted by かつ at 2015年03月01日 00:44
>かつさん

私も富山で散々職質うけましたよ~
トップでなまず釣ってる時にここは鮭釣れるから帰れって言われて「奇跡的にトップに食いついたら、それは神様からのご褒美じゃないの?」って言ったらマジ切れされましたww

警察と言えば…
追突されて警察行ったらこっちが犯罪者扱いされるわ、別件でそこの警察行ったらカウンターの中で若いお巡りさんが鬼ごっこして遊んでるわ…

5人組の車上荒らし捕まえたら、ぶん殴り過ぎて逆に捕まりそうにもなるわ…
深夜の漁港で木刀とか武器持った小僧に手加減したらこっちが海の藻屑になるっちゅねんwww
Posted by ちんねんちんねん at 2015年03月01日 01:01
あはは

富山にいらした頃にもう少し接点があれば釣りしながら一緒に警察に横柄な態度取れたのにねー(笑)
残念です。

後輩の釣り仲間にもケー札(あくまでも警察では無いってことにしておきます(笑)がいるんですが、職質って意味あんの?と聞くと一応やらなきゃいけないし…
気を使って釣りですか?って言ってるんだと思いますよ。
○○さん(私です)怖いから絶対仕事中会いたくないなあーって言われます。
Posted by かつ at 2015年03月01日 01:30
>かつさん

富山では一人さみしく釣りしてたんでぜひご一緒したかったですw
Posted by ちんねんちんねん at 2015年03月01日 02:54
ゴツイ種族だったらさらに職質くらうだろwwww
Posted by へむ at 2024年03月29日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
職質される手袋のお話し
    コメント(9)