ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年11月14日

フィッシュスケール

こんばんは!

まだまだ絶賛受付中のJu-1 ネーミング企画ですが、流れはなぜかお笑い方面へ(笑)


途中経過をまとめようと思ったんですがアクシデント発生!







最近気になるブロガーランキング急上昇中!?

次の一手が読めない男(笑)

またの名を酔いどれ王子!?

沢山の異名をもつ「お魚釣りが好き」近江の小次郎さん


某人気女性ブロガーのファンだと発覚した小次郎氏

夜中のイタ電攻勢も、三日もないとちょっと寂しく感じる程になりました(笑)


そんな小次郎氏と「りOりOブログ」をチェックしながら話してると気になるブツが!


以下は、数日にわたる電話とメールやコメントの内容を適度にかいつまんで、私なりの関西弁に変換してます♪


ちんねん:「りOOんって派手なメジャー使ってますね〜」

小次郎:「あんなんロドリのオマケで玄関にほってあるでぇ〜」

ち:「マジですか?!」

小:「要るならあげるでぇ〜」

小:「その代わりOんOんの電話番号を全力で調べやぁ〜」

ち:「それはちょっと難しいかも・・・」

小:「そんなん、できんかったらメジャー切って5〜60cmの所だけやらんわ〜」

ち:「デカいのは、どうせ釣れないんで、その辺はいらないです(笑)」


小:例のブツは郵送するの面倒やし?FAXで送るし長い紙用意しといて(笑)

小:いただきます( ̄人 ̄)

フィッシュスケール



等々・・・(笑)



ファットサムなみに食卓にのぼってしまったみたいなのでロドリのバックナンバーを探す準備に取り掛かってた昨日


我が家の郵便受けに不審な茶封筒が・・・汗
フィッシュスケール


フィッシュスケール

懸念された5〜60部分もちゃんとあります(笑)

フィッシュスケール

しかも不意の大物にも余裕で対応の120cm規格汗
フィッシュスケール


小次郎さん・・・


「ごっつぁんです!」(笑)




オマケコーナー


最近まで愛用してた
※封は切ってませんが(笑)

普通のホームセンターなんかで取り寄せ可能なコイツ
フィッシュスケール

デプスが色違いで出してるKDS ミニロッドF
フィッシュスケール
※りんOんも以前愛用してましたよね~♪

デプスサイトから抜粋しますと

「建築・土木での近距離撮影用として、また損保会社の事故記録写真用としても使用されている高性能・記録写真ツールを、釣果の撮影に最適化したオリジナルメジャー。」

最適化って色を変えただけ・・・

こんな事を書いて余計な付加価値をつけただけでお値段約2倍・・・

素直に、「建設業界には昔から、こんな良い物ありますよ」「デプスのマーク付けたからその分、少し割り増しになってしまいます」程度にしておけばデプスの評価もあがるとおもうんですがね~


まぁ大手からして、こんな事ばかりしてるから釣り業界は破滅的未来に猫まっしぐらなんですが・・・タラ~



長さでサイズを計るのは世界的に見ると一般的ではないので、次はデジタルスケールでも買って世界標準に追いつきましょうかね〜
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) デジタルスケール デジ助 10
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) デジタルスケール デジ助 10




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(フィッシング&フィールドギア)の記事
超丈夫なハンガー
超丈夫なハンガー(2024-02-21 06:21)

ちんねんの工作部屋
ちんねんの工作部屋(2023-11-28 07:00)

この記事へのコメント
〆さんオススメのU75になったら、
ヘッジホッグで撃沈しに行く予定?!
のひでっちです。

ぜひり○り○討論に加わりたいなあ〜

琵琶湖で釣れないから岡山に逃げ出した僕なのに、
岡山で釣れなくて琵琶湖で釣れ釣れな○ん○ん。

素敵ですよね〜(笑)
Posted by ひでっち at 2010年11月14日 11:45
あっ、〆さんに他意はありませんので…

ごめんなさい(^^;)
Posted by ひでっち at 2010年11月14日 11:46
>>ひでっちさん

難民キャンプ後から始めたダイエットで実はU65になりそうだったりします(笑)


>りんりん

あれって「叶姉妹=セレブ」みたいな完全にネタだと思ってみると幸せになれるはずです( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月14日 11:50
ひでっちさん、こんにちは。

私自身、U75はちゃうやろ、と思ってます(笑)
数字は自己申告ですが、少なくとも8×はあるのでは?
よってU75は却下…ですかね

って、ここちんねんさんとこでしたっけ。

私的には〝汁もん×2〟に疑問を感じた今日の記事でした。
Posted by simesabasimesaba at 2010年11月14日 13:13
自らゴムボを自沈させた“キャスティーク”を倉庫から出してきましたよ(・∀・)

酸素魚雷よろしく撃ち込みますから〜(笑)

りん2…もちろんネタと思って楽しんでますよ。
北○区なんて今の時期( ´艸`)

〆さん、こんにちは
りん2と同じく、65×2だと脳内で自動変換しておりますよ(笑)
Posted by ひでっち at 2010年11月14日 13:40
あっこのデジ助このまえ買いましたよー!
確かにデプスにかぎらずメーカーものはちょっと名前いれただけで結構なお値段で・・・汗汗
僕の名前いれてみましょうか!?
Posted by ノッチ at 2010年11月14日 17:18
>>〆さん&ひでっちさん

チャットサービスは「あちら」の専門ブログにてお願いします(笑)

私的に控えめのU75だと思ったんですが・・・( ゚∀゚)ノ


>汁物x2

詳細は昨日夜中の2時まで起きてた本人降臨時に明らかになるかと・・・( ゚Д゚)σ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月14日 18:57
こんばんは!

いいですね〜そのメジャー♪
ごっつぁんです!!

いつのロドリの付録ですか?

U65は受け入れるのにしばらく時間がかかりそうです(笑)
Posted by カブ at 2010年11月14日 18:58
>>ノッチさん

デジ助もってるんですか?!

これってちゃんとか使えます??(笑)


>ノッチスケール

剥離骨折しそうな名前ですねヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月14日 18:59
>>カブさん

こんばんは!

私もダミエな感じで食いつきました!

リンリンが表紙の時しか小次郎氏は買わないので先月か今月号の付録だと思います♪


>U-65

もちろん年齢の事ですよ?ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月14日 19:02
ツッコミどころ満載の夕食に吹き出しました!

で、不要になった¥1,020のブツを引き取りますが(゚∀゚)ノ
Posted by ダイヤ at 2010年11月14日 21:47
実はデプスのメジャー持っていますよ(笑)

会員になった時に貰いましたけどね

こんな生い立ちのメジャーだったとは・・・ ( ̄Д ̄;;

しかし、ちんねんさんって人からブツを奪い・・
イヤイヤ、頂くの上手いですよねぇ~ v('▽^*)
Posted by Cran-King at 2010年11月14日 22:58
どっも。
ミニロッドはケースから取り出せて使いやすいですね。
デプスのって1mしかなかったような。
不意の大物には対応してませんね・・・

未だにバスオンリーなデプスには頑張ってほしいところなんですけどね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月15日 09:36
こんにちは!

お笑いの流れが私のからで無いことを、切に祈りますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル(笑)

しかしデプスのスケール・・・
「釣果の撮影に最適化」って、ツッコミ所が多すぎて、どう処理して良いものか(^^;)

奥村さん、ハラキリですね(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年11月15日 17:09
まいどっ
早速の入魂おめでとう
気付いてるかと思いますが?外道を寄せる呪いをかけてますので(笑)

汁物×2
最初何の事かわからんかったけど?
汁物は右で左は中華丼でおま…レンゲ見て想像してくれんと(笑)

汁物汁物言ってた子等はまだまだやね~

リ●リ●をネタにしないように…取り巻きの男共はネタの宝庫ですが(笑)
にしても可愛い(きゅん~w)

ばいちゅーおば!
Posted by 近江の小次郎 at 2010年11月15日 20:17
>>ダイヤさん

ほんの少しだけ返事が遅れました(笑)

九州男児は知らないかもしれませんが関西以北では晩御飯にルアーや封筒に入ったメジャーをよく食べます!


>1020円

滅多に使わないのですが、寒くなって出不精全開なんで送るのが果てしなく面倒くさいです( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月17日 21:24
>>Cran-Kingさん

おおっ!

本物持ってますか~♪

デプスも釣果のなんたらに最適化とか書かなければ良いのに、とってつけた余計な一言でメーカーへの信頼度ガタ落ちで、まさに蛇足!(#゚Д゚)


>強奪

実際に会った人には大盤振る舞いで何でもあげるんですが、何せ面倒くさがりなもんで・・・(;^ω^)

Cran-Kingさんからもアレやアレを頂いてばかりで申し訳ない限りです(*´Д`*)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月17日 21:29
>>ライポウさん

私には関係ないんですが、不意の大物には未対応ですね(笑)


>バスオンリー

どこかのメーカーみたいにエギを出したら赤信号のサインだと思ってますヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月17日 21:31
>>Geki-Chinさん

記憶が定かではありませんが、確か流れが変わったのは

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

↑こんな顔文字の後だったような気がします(笑)


>最適化

他のサイトにはデプス信者がKDSがデプスのフィッシュスケールの色を変えて事故の撮影用にも販売してるって書いてありました・・・:(;゙゚'ω゚'):

子供は簡単にだまされるので大人が守ってやらないとって強く思いました(ノД`)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月17日 21:36
>>小次郎タン

このたびは外道を吸い寄せる呪い付きメジャーを頂き、誠にありがとうございました!
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

小次郎さんが次回購入予定のリンx2とお揃いの赤ジリオンはuedaさんが持ってるのであちらにも真夜中のイタ電攻撃をお願いします(笑)


けど長いことルアーで釣りやってますが、初めてミノーでフナ釣りました(`Д´)ゞ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月17日 21:40
こんばんは!!

前記事の命名権といい、リ●●ンブログといい
お題のハードルが高くコメントできなくてスミマセン><
Posted by ナッちんナッちん at 2010年11月19日 17:41
>>ナッちんさん

こんばんは!

コメントなんて暇な時でいいですよ~♪

なんせ勢いだけで書いてるブログですから(笑)


ただいま失敗したデコリールを洗浄中です(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月20日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フィッシュスケール
    コメント(22)