ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年12月02日

新型ベイトリール

皆さん、こんばんは!

前回の新型ネタは恒例過ぎて釣り針が大き過ぎたのかあまりPVは伸びませんでしたね~(笑)




嘘記事ばかり書いてますがワサモン(熊本弁で新し物好き)な私は、2011年のFS?FF?に向けて貯金を始めましたよ~


しっかし例年ならネタバレ豊富なこの時期・・・

海外サイトにあちら版の新型ロッドやリールの情報が掲載され、各種雑誌もちょいバレ的に取り上げられても良い頃なんですが・・・
※まぁ、ほとんど雑誌は読まないんですがね(笑)



噂だけなら・・・

我がシマノはアルデバランDC?(ただのジャッカルマーク入りのカラーバリエーション?)や、
一部のマニアには根強い人気の往年の名機が復活するとか、しないとか・・・


新型ベイトリール
ダイワもジリオンタイプRなる物の写真を頂きましたが、これが既に日本でも販売中の物か確認すらしてません(笑)




皆さん何か新しい情報があったらワカサギマチックの事でも良いので教えてくださいね~


意志の弱い私の貯金の励みになりますから!(笑)




知らない会社から新しいスキート・リースモデルも出てますが、カラー以外は私の触手は動かず(--;)
Wright&Mcgill(ライト&マックギル) SKEET REESE (スキートリース) ビクトリーベイトキャストリール62RC
Wright&Mcgill(ライト&マックギル) SKEET REESE (スキートリース) ビクトリーベイトキャストリール62RC





ZPI パーツ:NEWメタニウムベイトフィネスキット
ZPI パーツ:NEWメタニウムベイトフィネスキット

ZPIのツイッターによると4インチカットテールのノーシンカーが40m飛ぶそうです(笑)



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
この記事へのコメント
僕も新しいもん好きですが、

ようやく新型にそそられなくなってきました。

いよいよAbuに回帰する刻がきたのか…(笑)

あ、10ハイパーセルテートはちと気になりますね(^^;)
Posted by ひでっち at 2010年12月02日 21:25
>>ひでっちさん

こんばんは!

私は逆に「古いものはエライ!」から「新し物ウォッチャー」へ財布に厳しい進化を遂げました(笑)


>ハイパーセルテート

私には¥のないダイワの高っいスピニングですよね~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月02日 21:38
こんばんは!

僕の場合、新しい物好きなのですが
毎回買い換えたり追っかけるのが
面倒になり、ABUに落ち着いてる・・・

って感じですかね(笑)

一時期SONYを追っかけてた自分に
嫌気が差します!

それとおんなじですかね(笑
Posted by 番長 at 2010年12月02日 22:30
新型リールはとっても興味があります。

でも、ハンドルやリテーナーにしか興味がないんです。
Posted by FP at 2010年12月02日 22:35
>>番長さん

新製品に過剰に夢を求める者です(笑)

今度のは、もしかすると・・・って思うと、どうしても買ってしまいます(;´∀`)


>SONY追っかけ

世界初録再MDウォークマンMZ-1が買ってすぐ壊れて以来ソニー製品は信用できません(#゚Д゚)

けどスゴ録とかS-SHOTとか色々持ってるんですがね~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月02日 22:42
>>FPさん

やはりと言うか、流石と言うかコアなパーツが好きですね(笑)

私もダイワのリールのハンドル周りだけが異様に気になります( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月02日 22:46
こんばんは。

私〝往年の名機〟が気になります。

そして来年はABUオーナーになる予定です。

逆行してますかね?

2011FS?FF?の為に貯金?

それよりもHOの為に貯金しないと。

え?HOって何?

もちろん〝Hama-Oden〟ですよ。
Posted by simesabasimesaba at 2010年12月02日 23:21
>>simesabaさん

こんばんは!

往年の名機って書き方・・・

バンタム?メタシリーズ?色々浮かんで気になりますよね~(笑)

詳しくは番長さんに聞いてください(丸投げw)


〆さんチョイスのABUって、まさか7000Cですか?( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月02日 23:30
こんばんは。

ノーシンカーで40m!
飛ばしてみたいですねぇ~
手で投げても飛ばないのに。(笑
Posted by tj at 2010年12月03日 01:52
往年の名機・・・なんだろう・・・
スコ?メタ?

僕の中でリール選びは性能よりも見た目が一番のポイントですwww
最近はネコも杓子もベイトフィネスですねぇ・・・
カットテイルはさわったことすらないです・・・汗
あっ例のZPIブースで無理やり投げさせられましたねww
Posted by ノッチ at 2010年12月03日 09:58
>>tjさん

おはようございます!

「ノーシンカーで40m!アンビリーバボー」みたいなつぶやきを見て正直がっかりしました(--;)

ZPIには業界の先駆者として頑張って欲しかったです(過去形)
Posted by ちんねん at 2010年12月03日 10:12
>>モリゾーよりストロングスタイルなノッチさん

大事なことなので二回言いました?(笑)

私も見た目は最優先です(笑)

>ベイトフィネス

人前でアルデバランを出すのがなんだか恥ずかしいです(--;)
Posted by ちんねん at 2010年12月03日 10:20
こんばんは!

新しいリールが欲しいような、そうでないような・・・
その前にメンテぐらい自分で出来るようにならんとですね(。-∀-)b
Posted by ダイヤダイヤ at 2010年12月03日 20:09
>>ダイヤさん

新しいリールがあれば50UPが釣れるかもしれませんよ?!(笑)

メンテは一回やると意外と簡単だとわかると思うのでペンチとハンマーを使って愛用のヌコリールをバラシて見てください( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月03日 21:49
シマノから遠心ブレーキは消えて行くんでしょうかね?

遠心ブレーキのリールをもっと出して欲しいです!!
Posted by Cran-King at 2010年12月04日 01:10
こんにちは!
うむむ・・・私もワサモンですね~(笑
新しいもの大好きです!!
今は見るので精一杯ですが(泣
自分でもよく分からないんですよね・・・使ってるタックルは全然新しくないのですが、ルアーはついつい・・・ってパターンも。

往年の名機・・・エクセージ希望です!!(笑
何気に楽しみですね~。
Posted by t2-yat2-ya at 2010年12月04日 10:30
>>Cran-Kingさん

シマノの遠心は消え…


ないで欲しいです(>_<)


けど密かにDC買ってたのには驚きましたよ〜(笑)
Posted by ちんねん at 2010年12月06日 10:28
>>t2-ya様

すみません!!!!

携帯から返事したはずなのに反映されてませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


>新型エクセージ!

絶対出ないでしょうがちょっと気になりますね(笑)

白い名機エクセージXTは私も一回買いましたよ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年12月07日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新型ベイトリール
    コメント(18)