ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2009年06月19日

( ̄▽ ̄)

さてとネタも仕事も無いし、釣りにでも行ってきますか



先日買ったレックスタイル








これを持って・・・
( ̄▽ ̄)





↑の詳細はCran-Kingさんのブログ↓で
アンタレス(シマノ)をこよなく愛するBasser
~ 禁断のリールの改造 ~




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑デジャヴ?と思ったらポチッと(笑)




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
この記事へのコメント
ブログをあっちいきこっちいきコメントしてますww
いい感じっすねーメタXTが変身^^
僕のメタはハンドルはやっぱり?アベイルさんのに変更してますがドラグはそのまま・・・

そういや僕もブログしてみたいなぁ・・・と思う今日この頃ですが年寄りにはきついかなぁ・・・
Posted by のっち at 2009年06月19日 12:16
あれっ?今日も ・

ネタ・仕事なしですか?

長い人生こんなチャンスは

思い切って釣りしましょう(笑

でも、家帰ると重いですよね

こういう時って(汗・・・
Posted by keyakigaoka at 2009年06月19日 12:26
こんにちは!
いやぁ~。「ガチロック」イイですね!
自分もドラグはガチガチ派なので・・・。
見た目もヤバイです!!
釣り、頑張ってきて下さい!
Posted by t2-ya at 2009年06月19日 12:33
>>のっちさん

ブログ面白いですよ~

私はネタが枯渇してますが(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年06月19日 12:39
>>keyakigaokaさん

昨日が誕生日だったんですが質素で質素で泣きそうになりました(笑)

昔から仕事もしないで釣りまくりなので、家族の冷たい視線には慣れっこです(^^ゞ
Posted by ちんねんちんねん at 2009年06月19日 12:43
>>t2-yaさん

スタードラグ曲がるほど締めこむのでコイツはちょうど良いです(笑)

まだ暑くて出ようか悩んでます(^^ゞ
Posted by ちんねんちんねん at 2009年06月19日 12:45
確かに熊本、盆地なので暑いです・・・。

スタードラグ曲がるほど!・・・スゴイ!

後・・・相互リンク、お願いできますか・・・?
Posted by t2-ya at 2009年06月19日 13:41
今頃いっぱい釣れてウハウハ気分でしょうか?

今日は暑かったですね~

僕の所でも日差しが強くて腕と首周りがヒリヒリしてます。
Posted by ゆま坊 at 2009年06月19日 16:49
こんばんは~!
…ん?どこかで同じような記事を見たような(笑)

一般的にはXTのデザインはウケが悪いようですが
私は結構シブくて好きだったりします(^^)

今度こそ、ガチロックの実力を試してきて下さいね~(^皿^)
Posted by Geki-Chin at 2009年06月19日 21:31
是非ソイツを持って明日萩尾来てください!

萩尾一周作戦の旅に行ってなければ会えるかもwww
Posted by ora_ora at 2009年06月19日 21:34
まいどっ!

ど~でしたか!?

デカイの一発揚がりました(^^)
次回UP楽しみにしてます☆
Posted by HIRO at 2009年06月19日 23:05
こんばんは!
私も最近シマノ信者になりつつあります(笑)
でかいのつっちゃってくださいね!
Posted by MASA at 2009年06月19日 23:27
ガンメタ渋いですね〜!
格好よろしいですね〜
Posted by ヤス at 2009年06月19日 23:39
ガチロック

自分のアブにもほしいですねw

アブはいくらドラッグ占めてもスリップするんで

でかいの釣れたら巻いてもスプール動かないですよね( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年06月20日 01:29
>>t2-yaさん

すみません^^;

今まで飲んだくれていました(笑)


こちらこそ宜しくお願いします!

熊本のバサー&ブログは中高生が元気いいので年寄り?も負けないように頑張りましょう(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 01:53
>>ゆま坊さん

今日も残念でした^^;

けど日焼けだけは3割り増しです(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 01:55
>>Geki-Chinさん

デジャブです(笑)

メタXTは一般受け悪いですが性能はアンタレスARより上だと思ってます!

ガチロックの性能は・・・

多分良いはずなんですが私はまだ試せてません(^^ゞ
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 01:57
>>オラさん

二日酔いが覚めたら萩尾に遊びに行きます~

待っててください?!

来なかったら、大人の事情だと思ってね(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 01:59
>>HIROさん

夏パターン掴めません(T_T)

って言うより夕方になるとビールが恋しくて(笑)

飲んだくれてマズメに釣りしてません(^^ゞ


次回はビックリする様なデカイ鯉でも釣ります(`・ω・´)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 02:02
>>MASAさん

リールもロッドもシマノが間違いなく最高です!

値段とアフターを考えなければ(笑)


私と一緒にシマノ教に入信しましょう~
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 02:04
>>ヤスさん

ガンメタがなぜ人気がないのか分かりません!

みんな使った事ないんでしょうね~

スタードラグの問題さえなければAR&メタMgを超えますよ~
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 02:07
>>ヨッシーさん

アブは番長さんのブログでも紹介されてましたがダイレクトリール用のパーツが流用できますよ!

巻いても巻いてもスプールの動かない大物に出会ってみたいです(`・ω・´)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 02:09
誕生日だったんですか???

これからは、皆で誕生日公表して

プレゼント交換しませんか(爆

きっと・・・質素なお誕生日会(汗)に豪華な

花が沿えられますよ・・・

多分・・・?????

来年はプレゼント用意するんで

教えてください。

教えてくれないと忘れるんで(爆
Posted by keyakigaoka at 2009年06月20日 02:44
>>keyakigaoka さん

実はこっそり年を重ねてました(^^ゞ

今から久々に嫁を襲ってみようかと・・・(笑)


じゃあ来年まで頑張ってブログ続けないといけませんね~(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 02:52
カッコよろしいリールですね。
ボクも新しいリールが欲しいんですが…。

先日友人のリールのハンドルが全部カーボンのカスタムパーツに変わってました…。
ボクの2500cなんていまだにバランサー付きのシングルハンドルが付いているというのに…。
でも、かっこいいから気に入ってるんですけどね。
船から胴付き仕掛けでメバルを狙うのなんかに似合いそうな感じです。
Posted by イールショックモリモト at 2009年06月20日 02:56
>>イールショックモリモトさん

私の2600Cも社外のアベイルのハンドルですが、カウンターウェイト付きの片ハンですよ~

私も沢山タックルをもってますが自分の愛着のある思い出のある道具が一番です!!
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 03:02
メタXTのガチロック&ハンドル
チューンカッコいいですね~☆
古い物でも大切に使えばエコですね(笑)
私は、お金がないので古いリールばかりです。買い替えする時にエコポイント付けて
安く買えるようにして欲しいです(汗)
Posted by ワッキー☆ at 2009年06月20日 05:45
ありがとうございます!

宜しくお願いします!

いやはや、釣りの後のお酒・・・分かります!

至福の1杯ですね。

ホント、負けないように頑張ります!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年06月20日 10:20
はじめまして
天草でバス釣ってる者です
宇城で釣りをされてるんですね!
こんな凄い質と量のブログがあったなんてびっくりです
参考にさせてもらいますね(>_<)/
Posted by あま at 2009年06月20日 12:16
>>ワッキー☆さん

13年以上使ったリールを新品に買い換えると政府からエコポイントが・・・(笑)

バックラッシュが減ってラインの寿命が延びて結構エコかもしれませんね!?

シマノが少しでも日の丸に献金しておけば、成立したかもしれませんね^^;
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 14:50
>>t2-yaさん

今日は早出で仕事だったのに飲みすぎました(^_^;)

釣れた後の一杯なら最高だったんですが・・・(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 14:52
>>あまさん

初めまして!

もうすぐネタが尽きますが、こんな散らかった所で良かったら覗いていって下さい(笑)


天草であえてバス釣りですか?!

私ならすぐにエサ持って海に向かいますね(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月20日 14:56
?? ??Fxxking!:(???) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web design vancouver bc at 2012年02月26日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
( ̄▽ ̄)
    コメント(33)