ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2021年06月16日

泥船リターンズ 新艇購入

ケツから言うと…

10年前に昇天した泥船以来のゴムボートを買ってしまいました。


はい、買おうかな~って話題の時にueda氏にも説得されました
ちんの環境だとフローター最強だと…

だがしかし?
最近の運動不足で血糖値爆上げから多飲多尿の高血糖の末期的症状が止まりませんw

フローターだと1時間に1回のシッコタイムに間に合わないので苦渋の決断です('ω')


早速、船の選定に入りますが、どこも一長一短で悩ましい。

泥船リターンズ 新艇購入

【追記】2020/7/21
↑画像間違ってたので↑差し替えました。
泥船リターンズ 新艇購入



最近だと安い中華製のゴムボートを扱ってるのがバイソンウェーブBEEボート、ネームバリューが一段落ちてAFボートでしょうか。


安心の国産(も少しある)老舗のアキレス、国内最強のラインナップを誇るジョイクラフト(国産とは言ってない)はお値段がムリw


そうなると性能、値段的には作ってる場所、使ってるパーツが同じなAFボートでいいんですが、如何せん在庫が少ない。

次に安いBEEボートも新作はボンド接着を止めて熱溶着で信頼性は上がりましたが生地が他は0.9㎜に対して0.7㎜と2割以上薄いのがネック


結局はお財布と収納場所を考えて
バイソンウェーブのBWE325-TS Special
にしました。
泥船リターンズ 新艇購入

お値段なんと
155,100円!


もう少しで家買えますね('ω')

※バイソンウェーブ
その昔、一世を風靡したゼファーボートが接着箇所が剥離してバースト→修理不可と言う致命的な欠陥の保証から逃れるために違う会社名でしれっと再活動始めたグレーなメーカー(詳細はネットで調べよう)


■定員:6人
■最大積載量:540kg
■全体重量:40kg
■全長:325cm
■全幅:150cm
■船内長:251cm
■船内幅:78cm
■チューブ径:36cm
■気室数:本体2、エアーフロア
■最大馬力:2ps


本当に湖畔を担いで運べるのか?な全長325㎝、総重量40㎏(エレキ等を考慮すると80kgクラスw)の大型ゴムボートですが買ってしまったものはしょうがないw
※トランサム型にしなかったも少しでも軽く、梱包サイズが小さくなるから

「基本一人でたまに2人」スタイルですが…




完全にデカ過ぎましたwwwww


重すぎて充填試験もままならずw





このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ボート)の記事
RoyPow 3A充電器
RoyPow 3A充電器(2022-07-23 09:06)

この記事へのコメント
15万で家てw

あんたの前のアルミとか城買えるわwww
Posted by イチゴ at 2021年06月17日 09:01
いちご様

前の船はナンバーズ4当てて新艇とトレーラー買ってフル外注だからねー

昔は気張ったけど、今は免許不要艇で十分だわ('ω')ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2021年06月17日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泥船リターンズ 新艇購入
    コメント(2)