ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年11月03日

40万ヒット&二周年特別企画!

皆さんこんばんは!

合言葉は「ごっつぁんです!」

    から頂いてばかりと評判のインチキブログへようこそ!



そんな「たにまち」な?人たちに支えられてなんと、このブログも二周年を迎えることができました♪


そこで日ごろの感謝の気持ちを込めて送る今回の企画!

名づけて!

40万ヒット&二周年特別プレゼント企画!


「JU-1の船名の名付け親大募集!」
40万ヒット&二周年特別企画!

企画内容をざっくり説明しますと、これまた「MIDNIGHT EXPRESS」のuedaさんから頂いたジョイクラフトJU-1の船名の名前を考えて下さい!キラキラ

因みに以前使ってた「泥船O号シリーズ」ダイヤさんの赤いボートに譲ってしまったので、もう使えませんタラ〜


応募資格:センスある名前を付けてくれる方な誰でも!

期間:50万ヒットまでには・・・(笑)

賞品:豪華粗品!


他の方のプレゼント企画と違うのは「該当者なし」の場合がある直木賞方式を採用している所ですかね〜( ゚∀゚)ノ


何かいい名前を思い付いた方はコメントにでも適当にお願いします!

なお、当選者の発表は賞品の発送を持ってかえさせて頂きます?(嘘)







40万ヒット&二周年特別企画!

記念すべきキリ番は自分で連打して踏みましたが、なにか?





このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(大募集!)の記事
重大発表!!
重大発表!!(2011-03-24 10:17)

この記事へのコメント
そんなの
“おい、ちんねん!号”で決まりだがね〜(笑)
Posted by ひでっち at 2010年11月03日 22:37
>>ひでっちさん

ファーストエントリーありがとうございます(笑)

審査員は私一人にするか、投票方式にするか未だ検討中です♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月03日 22:42
こんばんは!!
ひでっちさんに先超されました(笑)

投票方式だと一部の組織票が動きそうですね♪
でもそれもアリかと思います。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2010年11月03日 23:12
>>エイトさん

この流れは本文に「お洒落な名前」って追加しないと危険な展開になりそうですね(笑)


>組織票

この流れを覆す位の票数を確保しなくては・・・(´ε`;)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月03日 23:26
こんばんは。

ネーミングライツと同じように、
お金を払うと名付け親になれますか?(笑
Posted by tj at 2010年11月03日 23:34
こんにちは!
40万ヒット&二周年おめでとうございます(祝)

私が中学の夏休みに同級生と完成させた木造の舟(重くて水辺まで運べず進水式出来ませんでした^^;)
その舟の名前「寿丸」をお譲りします(笑)

自分が舟持ったら迷わず「寿丸」に決めてたんですよ(~_~;)

正露丸なんてのも…
Posted by IBU at 2010年11月04日 07:03
うーむ・・・
“中国漁船号”か“総理!総理!総理!!号”でどうですか!?
Posted by ノッチ at 2010年11月04日 09:48
こにちは。
ええと・・・複数応募はアリですかね?

貰い上手のちんねんさんと、私の希望を込めた意味で・・・

〝なんかくれ!号〟てのはどう?
Posted by simesabasimesaba at 2010年11月04日 13:46
まいどです!

「積載おーばー丸」でOKっ!

さっ!

何か送って来い!(笑)

おばー
Posted by 近江の小次郎 at 2010年11月04日 19:00
>>tjさん

ネーミングライツって手がありましたね(笑)

この記事を消してそっちに修正しましょうかね~( ゚∀゚)


応募があるかわかりませんが・・・^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月04日 20:31
>>IBUさん

こんばんは!

「寿丸」は大事な船名なので是非クルーザー購入の際は使ってください♪


正露丸!

読み方は「せいろまる」でいいんですかね?(笑)

糖衣Aもあるので「toy-A」なんてのも・・・

なんだかお洒落な気がしてきました♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月04日 20:35
>>ノッチさん

「中国漁船号」か「総理!総理!総理!!号」

嫌々ながらエントリーさせて頂きました(;^ω^)

変更するなら今のうちですよ?(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月04日 20:37
>>〆鯖さん

「なんかくれ!号」ですか?

審査員最有力者は私自身なので・・・


是非とも第二案でのご応募をお願いします(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月04日 20:41
>>小次郎さん

確かに若干積載オーバー気味で否定できません(笑)

「積載おーばー丸」でエントリーたまわりました♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月04日 20:42
こんばんは!

いままで沢山いただいた挙句
「泥舟」シリーズまでいただいたので
エントリーは回避しようと思いましたが・・・

貪欲が私の長所なので
「ダウンタウン熊本」号でお願いします( ゚∀゚)ノ
Posted by ダイヤ at 2010年11月04日 21:48
こんばんは。
いいフローターですね〜(笑)

「名前を考えろ!」と言われると研修でコピーライト100本ノックをやらされたツラい記憶が蘇ります。
(((( ;゚Д゚))))

また、船に名前を付けるということは、このフローターに2馬力以上の動力を付けて、船検をとるということですね(^^;

さて、ネーミングですが、「trick or treat(菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」にちなんだ"ハロウィン号"
三角線にちなんだ"火の山号"や"おこしき号"
以前に熊本と神戸を結んでいた水曜どうでしょうでもおなじみの
夜行バスにちなんだ"レッツ号"も捨てがたいですが、
船といえばやっぱりの"タイタニック号"か"ヒンデンブルク号"でお願いします(=゚ω゚)ノ
Posted by uedaueda at 2010年11月04日 22:22
どもも。
せっかくのいただき物のようなので、
お名前も少しばかりいただいちゃいましょう。

「MIDNIGHT ちんねん」で。

ちょっと海賊船みたい?
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月04日 23:16
今話題?の一休さんでしょ(^^)
Posted by riorio at 2010年11月05日 09:29
こんにちは!

40マソHIT、おめでとうございます!
早すぎですよ(笑)

にしてもジョイのフロ、良いですね~!!
常々、カバー無しでお手入れが楽そうで良いな~と、指をくわえて見ておりました( ゚д゚)ホスィ・・・

で、ネーミングですか~。
空気を入れて膨らませるものって言えば、やっぱり
南極1ご・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ

失礼しました(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年11月05日 09:46
南極1ご・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ に、

もう1票!
Posted by simesabasimesaba at 2010年11月05日 13:55
ライブドアの球団名祭りを思い出しますね(笑)

難民系や水上生活系でちょっと考えましたが
”南極1ご”って何だろう?って検索したら

もうこれしかない!

って思いました。
釣り道具ってわりと伝説から名前取りますもんね(^^
Posted by l--lyl--ly at 2010年11月05日 15:09
こんばんは
「プクプク」が良いと思います。

ところで、ほんまに「ワルガキ」
来ますの?
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年11月05日 21:02
>>ダイヤさん

超ローカルネタありがとうございます(笑)

あれって富山号とかあるんですかね?!


エントリー受付しましたので、結果を楽しみにしていて下さい♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:18
>>uedaさん

こんばんは!

いいフローターでしょう~(笑)

もちろん船検を受けて太平洋を横断する為の船名募集です(・∀・)

しかも熊本人から質問が来る程の熊本ローカルネタありがとうございます♪


>「タイタニック号」&「ヒンデンブルク号」

どちらも轟沈つながりで船名にぴったりですね(゚Д゚;)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:24
>>ライポウさん

どももん~!

>「MIDNIGHT ちんねん」

深夜のちんねんですね!?

ナイトフロもやってみたいので良いかもしれませんね!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:27
>>rioさん

一休さんって確か先日穴があいた・・・(;・∀・)

私の坊主頭とパンク≒死な一気室のJU-1にとてもマッチした名前です・・・


かね?(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:29
>>Geki-Chinさん

ありがとうございます♪

気が付いたら、あっと言う間の40万でした!

まぁ半分は私が踏んだんですがね( ゚∀゚)ノ


「南極1ご・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ」

最後のゴフッまでが船名ですよね?(笑)

今時のちびっ子は知ってますかね~(爆)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:33
>>simesabaさん

某一号に投票ありがとうございます(笑)

これにだけは、このブログの管理者として決まらない様に努力しますヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:35
毎度っ
先程はども(笑)

強者共に便乗して…

俺も南極1ご・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ に、
1票!

髪の毛はクルクルパーマで口がダラシナくぽか~んな南極1ご…昭和のカホリがプンプン(笑)

っか?
20日…

おばっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年11月05日 21:36
>>スマリツさん

南極・・・

まさか同級生なのに、このネタ知らなかったんですか??

ある意味伝説ですが、これだけは止めましょうよ~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:38
>>ゴッキーさん

こんばんは!

昼間は小次郎さん経由の質問ありがとうございました!

前から気になっててご飯が喉を通らなかったもんで・・・(;^ω^)


>20日

現在全力でスケジュール調整中ですが・・・

年末に向けてかなり繁忙期なんですよね~

何気に振り向くと空のマグカップを持って物欲しそうに立ち尽くしてる不審者が居たら・・・(笑)

ギリギリまで時間を下さい!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:46
>>小次郎さん

先ほどは心地良く居眠りしてる所にお電話ありがとうございました!(笑)

なぜか文字化けしてコメントが読めませんが、きっと何か横文字系のカッコイイ船名が書いてあるんでしょうね!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月05日 21:49
カッコ良いフローターですね(〃ω〃)

「糖尿丸」でお願いします!
Posted by zetton at 2010年11月05日 23:26
40万すごいッスね~^^



でも自分も気付けば10万ヒット目前です^^;
Posted by ちゃぽん at 2010年11月06日 00:25
「Fカップふみえちゃん号」で
エントリーします
Posted by FP at 2010年11月06日 22:08
なかなか面白い企画やってますね!!

自分も南極1ご・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ に、
1票!

これって、ダッ・・・( `д´)=O)))´Д`:;.:.ゴフッ
ですよね(笑)


これで4票!!決まりでしょ(笑)
Posted by Cran-King at 2010年11月07日 00:10
自称感度の悪いグラスロッド氏
まいどです


「グラス号」(グラスゴー:駆逐艦)

勝ちにきました・・・ごっつぁんです!
Posted by じゅんじゅん at 2010年11月08日 03:29
こんにちは!

まだお会いしたことはありませんが、ちんねんさんのイメージだと

「音速船艦 クマモト」

でいかがでしょう?

はい、完全に宇宙戦艦ヤマトのパクリです(笑)
Posted by カブ at 2010年11月08日 10:18
まいどっ!
足跡いっぱい残してくれるのにコメントくれへんし痺れ切らせて参上(爆)

そんな悪い子のフローターの名前は…
「ブラックインディアン」
もしくは
「パールバード」
もしくは
「熊ん子」
もしくは…



あぁ…そうさ酒呑んでるよ(笑)

おぱっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年11月08日 20:35
>>zettonさん

糖尿丸??(;゚Д゚)

カッコイイフローターに是非カッコイイ名前を再投票お願いします(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:04
>>ちゃぽんさn

ありがとうございます!

続・てきとー・・・の方にもにコメントしたいんですが書き込みエラーばっかりなんですよね~

もしかして私のIPブロックしてます?(爆)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:06
>>FPさん

「Fカップふみえちゃん号」はFPさんのクロスファイアに譲りたいネーミングですがエントリー受け付けさせていただきます( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:08
>>Cran-Kingさん

南極の後が文字化けして読めないので投票は無効です(笑)

豪華粗品ゲットの為に何か「格好いい」名前考えて下さい(ノД`)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:10
>>じゅんさん

グラスロッドはノリが良いちんねんです(笑)

「グラスゴー」エントリー登録させて頂きます!


ミリタリーなじゅんさんらしいです♪

確かメリケンじゃなくてヨーロッパ系の船でしたよね!?
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:15
>>カブさん

「音速船艦 クマモト」エントリー完了です♪

まぁ本物の私のイメージだと「鈍足潜水艦」なんですが・・・(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:16
>>小次郎タン

押して、引いて・・・、焦らしに焦らして・・・

恋愛の初歩テクニックです(笑)


熊ん子って記念すべき国産初の電動系大人の玩具の名前ですよね?

小次郎さんの愛車に譲りたい所ですが堂々の再エントリー完了です(´ε`;)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月08日 22:22
では、仕切りなおしで(笑)

ちんねんさんの名前にちなんで・・・

一休丸ってのどうですか?
これで決まり!!
Posted by Cran-King at 2010年11月08日 23:01
こんばんは。

一応、真面目に考えてた第二案をエントリーしときますね。

U××号(××はちんねんさんの体重ね)

ちなみに
前の持ち主uedaさんのU
ドイツの潜水艦UボートのU
U型フローターのU
uんこのU

ということで。
Posted by simesabasimesaba at 2010年11月09日 00:11
>>Cran-Kingさん

返事が遅くなりました!

「一休丸」エントリーさせて貰います!

新右衛門丸ってのも私的にありです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月10日 22:12
>>〆さん

先ほどはメールありがとうございます♪

なんだか余計な心配をさせてしまったみたいで・・・(;^ω^)

「U75号」確かにたまわりました!(笑)

そろそろ出揃った感がありますので後は選考方法を考えるだけですね~( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月10日 22:15
お久です。

単純ですが、

熊ちん丸。

熊ちん丸。

熊ちん丸。

はい、これで三票ということで(笑)
Posted by yuzy at 2010年11月11日 23:33
>>yuzyさん

おはようございます♪

どこからお笑いの流れになったのか、検証する必要がありますね(笑)


>疑惑の三票ゲットの「熊ちん丸」

エントリー完了です♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月13日 03:22
「キングちんちん号!」

最終エントリー間に合ったか???
Posted by you-youyou-you at 2010年11月28日 20:57
>>you-youさん

遅くなりました!

すっかり見逃してたわけではありませんよ?( ゚∀゚)ノ

誤字が含まれてるんですが、そのままで良いんですか?!(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年11月30日 19:53
?? ??Fxxking!:40????&???????! 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web developer vancouver at 2012年02月26日 05:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
40万ヒット&二周年特別企画!
    コメント(55)