ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2009年06月28日

’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)

昨晩から琵琶湖組に憧れて遠投ヘビダン&ヘビキャロに使ってる


05バイオマスター2500改め’02 バイオマスター 2500
’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)


以前、社長の甥っ子さんから、盗った頂いたんですが、あまりメンテしないで使用していたらしく

リールのせいかPEラインのせいか判らない微弱な音がしてるので、軽くメンテナンスでも~


スピニングリールには神の領域があるのでオイルインジェクションからグリスを吹いて終わるつもりでした・・・
’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)


ラインを裏返そうと、なにげにスプールを外した時に、だめな私を刺激する箇所を発見!
’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)
ティッシュで拭き取ってオイルを点せば良かったのですが・・・



気がつくと
’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)
バラす時にポロって落ちた何処のか判らないワッシャー&ギヤ^^;



はたして元通りにする事はできるのか?!(笑)


メンテ編はスピニングは沢山の先人の方々がブログ記事&HPにアップしてらっしゃるので多分ありません~


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
熊本は明日も豪雨です




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(その他)の記事
シマノ G4
シマノ G4(2010-09-25 18:29)

ベイトエギング?
ベイトエギング?(2009-09-14 12:15)

この記事へのコメント
この領域には・・・

辿り着けません(笑

部品細かいですね(汗
Posted by keyakigaoka at 2009年06月28日 20:23
もどるんですか?!

成功したあかつきには僕のもおねがいします~
Posted by ora_oraora_ora at 2009年06月28日 20:28
こんばんは!
今日も熊本はよく降りましたねぇ〜。

スピニングの神の領域…触れたくもありません(笑

しかし、ちんねんさんの探求心、感服します〜。
Posted by t2-ya at 2009年06月28日 20:32
スピニングの分解・・・

スピニングもってないんでしたことないですww

でもベイトよりかなり難しそうですねー^^;
Posted by ノッチノッチ at 2009年06月28日 20:38
>>keyakigaokaさん

一度踏み込むと病み付きですよ~♪

何の根拠もなくバラしたくなりますから(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 20:54
>>オラオラオラオラさん

今、さらにもう一段階バラシてました^^;

多分大丈夫でしょう~


成功したあかつきには・・・

きっぱりお断りします!(笑)

追伸
そろそろ名前の所を突っ込まないと、どんどん長くなりますよ(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 20:57
>>t2-yaさん

少々の雨なら釣りできるんですが、雷まじりですし、ちょっと降りすぎですね~

田植えで減水、雨で増水の繰り返しで魚もストレス溜まってるはずです(^^ゞ

おかげでデカいのは中々口を使いません(T T)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 21:00
>>ノッチさん

スピニング持ってないんですか!?

予想通りです(笑)


微調整が必要な分スピニングの方が大変ですね~
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 21:02
こんばんは。

ガンガンバラしていますね~
僕には無理です・・・。

ヘビキャロはやっぱり琵琶湖のイメージが強いですよね。
思い返すと僕も琵琶湖でしか使っていませんでした(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年06月28日 21:26
>>ueda-034さん

一生懸命バラしてますが05バイオだと思ってパーツリスト見て組み立ててましたがどうやら02バイオらしいです(笑)


ヘビキャロはバンバンあたりがあるんですが、まったくフッキングしません(^^ゞ

ワンシャのレボでは、こちらのバスには大きすぎました(T T)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 21:33
僕のツインパもゴリゴリっと異音がして捲き心地も悪いので、熊本まで送るのでメンテお願いします。

そのまま盗らないように・・・笑!

・・・で、明日は久々にヘヴィキャロやろうかな~と思ってます。
Posted by ゆま坊 at 2009年06月28日 23:14
>>ゆま坊さん

スピニングでヘビキャロ面白いですよね~

ベイトでは良くやるんですが、スピだと何にも考えずに投げれますね(笑)

おまけに広範囲をサーチできちゃうし♡

欠点は肩がこる位です(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 23:21
こんばんは!
分解すごすぎです!
私もいらないリールぶんかいしてみます!
Posted by MASA at 2009年06月28日 23:33
>>MASAさん

ハイエンドも入門機も仕組みは似たような物なので勉強にはなると思います~

けど高級スピニングだけは触っちゃだめです(笑)
Posted by ちんねん at 2009年06月28日 23:41
謎のワッシャーやバネは分解メンテには
必須イベントですね(笑)

しかも、その部品がないまま組み立てても普通に使えたりしませんか?
Posted by パープルパープル at 2009年06月29日 01:00
>>パープルさん

握ってた方にギヤ関係が収まってて開けたら下にポロッって落ちました(ノ_・。)

子ネジの一個くらいは軽く無視ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by ちんねん at 2009年06月29日 10:30
こんにちは!
流石にスピニングはバラす気になりませんね~(^^;)
ダイワなら簡単にイケるらしいですが、シマノは恐ろしすぎます(笑)

私も良くポロリしますが、それで不具合が起きたことが無いので
きっと・・・大丈夫ですよね?(^^;)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年06月29日 10:54
>>Geki-Chinさん

人間暇だととんでもない事しちぃます(笑)


ダイワは簡単なんですか?

それを聞いてなんかウズウズしてきました(^^ゞ
Posted by ちんねん at 2009年06月29日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
’05 バイオマスター2500 じゃなくて02バイオ(笑)
    コメント(18)