ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2022年06月30日

アベイル 軽量レベルワインダー

もう少しだけ続くサイモンスペシャルのカスタム 部品交換記事(^^;

スプールを買った時にアベイルのHPで在庫切れだと思ってたら
うちの回線が遅くてページを読み込めてなかったと言う残念な事象が発生しており…

他所で見つけてクロームのレベルワインダーを即ポチるも中々届かない、発送しない…

やっと届いたので早速組付け

前に計量

左がアベイル、右がサイモンスペシャル
アベイル 軽量レベルワインダーアベイル 軽量レベルワインダー
アベイルはキャップ付き、純正はキャップが付いてないという全く比較にならない画像ですが大幅な軽量化でレスポンスと飛距離アップに貢献してくれそう

実はすでに取り付けて琵琶湖でテスト済み
アベイル 軽量レベルワインダー
某流入河川をボートを流しながら500mほどスピナベを撃ってきました。
※釣れんかったけどw

ほぼバックラもなく軽快にキャストできました
※腰はイカれたけどw


あとは趣溢れる純正ハンドル交換と
アベイル 軽量レベルワインダー

謎のロゴの入ったスーパーダサいリールカバーを交換したら
アベイル 軽量レベルワインダー
一応、実践仕様の完成かな?


あっ昔はB‐トラップ扱いだったがBBクロスバー
実はギア側のベアリングの交換ができない

少し高いけどギアが黒くなったBBクロスバー2の方が両方ベアリング交換できておすすめ







このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(カスタム 改造 メンテ)の記事
たてぽんと一緒
たてぽんと一緒(2024-04-04 06:30)

この記事へのコメント
もしかしたら見かけたかもしれません!
2人で船横向きにして上流に向かって流してませんでしたか?
Posted by ボーター at 2022年06月30日 09:58
たしかチューンでもないヤツですね
あと前の記事のインストールもダメでしたねwww
Posted by メバルン at 2022年06月30日 10:47
ボーターさん
コメントありがとうございます。
1人だったの熊違いです
Posted by ちんねんちんねん at 2022年06月30日 11:08
メバルンさん

チューンとかカスタムとか軽々しく使ってはいけませんw

もちろんリールにインストールもアタオカだと思ってますw
Posted by ちんねんちんねん at 2022年06月30日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アベイル 軽量レベルワインダー
    コメント(4)