ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2017年09月21日

カスタムは遊び

先日、薄毛の通りすがりさんにもコメント頂きましたが、ちんちゃんの釣り道具や自転車のカスタム遊びは、特に効果を求めてのモノではなく、ブログの紹介にもありますが、まさに自己満足で自己責任。
※ブログ紹介文にタコが2回入ってるのを誰も突っ込まないのが少し悲しいww

小学生のミニ四駆いじりと同じ感覚です。

ラジカセの分解から始まって、爺様の金庫をバラしてみたり、若い頃はモータースポーツにも没頭しました。

もちろん全て自分でやるのが基本。
幸い実家にコンプレッサーからプラズマカッター、プレス機まであったので、なんでもやりました( ´ー`)y-~
※しばらくブームだったリールのカスタム()などの既製品をポン付けして色を変えただけとか分母が広がり過ぎて同じ仕様が世の中にあふれてて、どこがオリジナルやねん…と思うのは加齢のせいでしょうか。


そんな、おっさんのベクトルが最近は自転車に傾いてるだけなので生温かく見守ってください。
カスタムは遊びカスタムは遊び


あっ、「中華パーツ使って事故れ」と言われても世の中の自転車の99%が中国製なのは知らないんでしょうね~

ちんねんの自転車遍歴
・大都会の隅っこで暮らす事になり電動チャリ(オフタイム)を買う。

・オフタイムの限界(フレームによる搭載出来るバッテリーの容量制限)を感じて、ハリヤを買う。

・そもそも電動チャリの優位性に疑問を抱いて、デザインに一目惚れしてホライズを購入。

NEW・自転車のカスタムとは軽量化だと知り、ホライズの軽量化を目指すも、またフレームの限界を知り更なる小径車or軽量なフレームを探してる。
↑いまここ






このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(カスタム 改造 メンテ)の記事
たてぽんと一緒
たてぽんと一緒(2024-04-04 06:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カスタムは遊び
    コメント(0)