ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年09月16日

エギングはやっぱり富山じゃないね(´ε`;)

今日も時間だけは売るほどあるので、エギを投げれそうなポイントの新規開拓しに石川方面へ


イカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカイカの丸焼きイカ


各種マリンスポーツをやってる若者達を鬱陶しく思いながらも横目で見つつ


エギングはやっぱり富山じゃないね(´ε`;)
15cmはギリないです
※ギリの定義が難しいですが、年齢を聞かれたら30過ぎってしか言わない、おばちゃん(還暦超え)を知ってます(意味深)


このサイズを1時間で4杯♪

ピーカン真昼の上げ1分では、上等な結果でしょう晴れ


タックルでーた♪
ロッド:トラギア
リール:08バイオ2500S
エギ:デフレエギ2.5~3.0号(脱皮を瞬接で補修)
ライン:PEパワープロ0.8号
リーダー:フロロ20lb(結構長め)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(エギング)の記事
天草太刀魚釣り
天草太刀魚釣り(2017-07-02 15:47)

秋イカin宇和島
秋イカin宇和島(2014-09-21 21:03)

愛媛を食す
愛媛を食す(2014-06-07 11:24)

ボートエギング
ボートエギング(2014-05-03 22:40)

和歌山エギング情報
和歌山エギング情報(2013-10-14 00:23)

この記事へのコメント
いいなぁ・・・
残念ながら僕が投げるエギの周囲だけイカがいないんですよ・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年09月16日 22:18
>>ノッチさん

こんばんは!

富山には烏賊は居ませんが、能登半島の反対側に沢山烏賊が居ました♪

横でジェット+バナナボートとパラシュートで飛んでる変な人さえ居なければ最高の釣り場でした( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月16日 22:21
いいなぁ。。。
残念ながら僕が住むトチギにはイカがいません。。。涙
Posted by ナッちんナッちん at 2011年09月16日 22:26
>>ナッちんさん

海沿いの町からこんばんは!

てっきりボートのハイデッキ化はボートエギング用だと思ってましたが・・・(笑)

あと100年くらいすれば海水面の上昇でトチギでも海釣りが出来るようになると思うので長生きして下さい( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月16日 22:31
海に囲まれた地域より、こんばんは。

アオリって沼で釣れるんでしたっけ?
餌はアカムシでしたっけ?
釣り方、忘れました…

教えて頂くのは忍びないので、現物をお送り下さい。
鮮度が命ですので、お早めに!
Posted by Abah at 2011年09月16日 23:09
こんばんは!

仕事から帰ってきたら「あの夜に拝借したアンタレス希望!」とコメントしようと思っていたのに・・・(笑)

最近、何も釣れないので記事が更新できません(´Д`)ノ
Posted by ダイヤ at 2011年09月16日 23:14
こんばんは。

秋烏賊サイズは
丸ごとバター焼きにしても美味いですよ!
Posted by tjtj at 2011年09月16日 23:15
低い声で「コメントは?」と再三問い掛けられ
身の危険を感じお邪魔したのですが…



烏賊は知らんのでコメントは控えさせて頂きます。(苦笑)

お…
Posted by 痛次郎 at 2011年09月17日 11:25
うわ!九州よりイカいるんじゃね^^
って前回のテレスコの意味がわからず夜も寝れません^^;
Posted by ak9216 at 2011年09月17日 17:21
富山にはイカがいないとか・・・

嘘の情報を流してるブログはココですか?

先日、釣り場で話しかけてきた青年が富山から新潟方面まで漁港をランガンしたけど富山では釣れなかったと申しておりました。
Posted by ゆま at 2011年09月17日 17:52
>>Abahさん

海賊王を差し置いて海人を語るのは失礼ですね(笑)


>アオリの釣り方

まさかの現物をとは・・・(;・∀・)

実は思いっきり仕事中だったのと、隣でカゴ投げてたおっさんが地元九州の人だったのでアオリ達は全部おじさんに・・・

次はちゃんとキープして切手貼って送ります!!!
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:42
>>ダイヤさん

アンタレスDCを複数所有してますが、一台は全く使わないので、こっそりヤフオクに出そうかと思ってますが、出品した事ないので評価に悪いがつくことは確定してます( ゚∀゚)ノ

見つけたら質問から凸して下さい!

BLに直行しますから(笑)


>ボウズでネタなし!

そんな、時こそ私みたいにタックルネタを小出しに・・・(*゚∀゚)=3
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:45
>>tjさん

こんばんは!

丸ごとバター焼き?!?!?!?!?!?!

超絶美味そうなんですが、レシピをもう少し詳しく・・・(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:47
>>近江の小次郎さん

コメント強要なんてしましたっけ?ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

簡単に釣れるので烏賊デビューは、今の時期に限りますよ!
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:49
>>akさん

テレスコってのはテレスコピックの略で、本来は望遠鏡みたいに伸び縮みする物や拡大するって意味があります

釣具でテレスコといったら振り出し系の竿の事です

前回の私の用法としては安物竿でやってるからロッドスタンドに並んだ高級ロッドに切手を貼って富山に送ってくださいって意味です

↑ながっ!しかも改めて書くとなんて失礼な・・・(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:56
>>ゆまさん

富山はほんと魚影が薄いです(ノД`)

けど釣り具屋とテスターのブログだけはコンスタンスに釣れたり、魚の目が死んでたり・・・(自重)

メバルだけは普通に釣れます♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年09月17日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギングはやっぱり富山じゃないね(´ε`;)
    コメント(16)