ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2009年04月21日

スプールはどこ??

今日も、いつも通り三日月湖に行ってきました~
スプールはどこ??
4匹釣れましたが、ここでは珍しく30cm台しか釣れませんでしたガーン



大物щ(゚Д゚щ)カモォォォン



一応ヒットルアーは、マキラバ11g+スイングインパクトドラクロノーシンカーTDバイブ

全部バイトはリフト&フォール・・・


高速巻き巻きで釣りたいんですが、日曜に釣られまくったのかスレてて相手にしてもらえませんでしたZZZ…



仕事場に帰る途中にタックルベリーによって、リールコーナーを眺めてると2600Cが私に連れて帰ってと囁きますハート


2601が良かったのですが、アベイルのスプールを遊ばせておくのは、もったいないので、もうひとつ気になったパックロッドと一緒にお持ち帰り~



帰りにポイントで富山遠征にいく社用車用に簡易ロッドホルダー購入
スプールはどこ??






帰ってすぐ寝てしまったのもあるんですが、この時間の投稿になったのは訳がありまして・・・
※現在AM2時

アベイルのスプール&マグブレーキがどこを探しても見つかりません汗

先週盗難にあった2500はB-Trapの見掛け倒しスプールが付いてたはずなのですが・・・

もしかしたらアベイルだったかも?
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

一緒にもってかれたバッカンに入れてた様な気もするし・・・

被害届を書き直さなきゃパンチ






このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(タックル)の記事
海の幸
海の幸(2015-12-16 01:07)

交換返品代替品
交換返品代替品(2015-11-15 00:10)

思い出のタックル
思い出のタックル(2014-01-01 09:27)

この記事へのコメント
写真のロッドはトリニスですかね?使用感はどんな感じでしょうか。スライサーっぽい感じですか?

2600ってサムクラッチじゃないですよね?
Posted by ヤス at 2009年04月21日 05:58
>>ヤスさん

ッライサーは2ピースのMLしか使った事ないけど、かなりの高弾性でパキパキのイメージで、トリニスはLなんですが穂先が柔らかくて、ミニトップ用ですが、ノーシンカーのワームも泳がせ易いですよ


買ったのは2600C IARでサムバーですよ~
Posted by ちんねん at 2009年04月21日 07:33
先週盗難って・・・そんな事あったんですか?

そのロッドホルダー使ってますよ。

結構問題なく使えてます。
Posted by ゆま坊 at 2009年04月21日 10:38
>>ゆま坊さん

捜査の都合上、伏せておりましたw
↑嘘w

オリジナルの加工もしてあるので見ればすぐに、特定できるんですが、同級生の警官にもう諦めろって言われました^^;

ロッドホルダー取り付けてみましたが、ガイドにルアー引っ掛ける派の私以外はちゃんと使えます!
Posted by ちんねん at 2009年04月21日 10:52
こんにちは(^^)

2600C・・・実は私も買おうかと思っていた所です!
しかも、ベルトタイプのロッドキャリーも欲しいな~と思ってる所でした(笑)
何て偶然なんでしょうね(^^;)

にしても、盗難は酷いですね!
しかもBトラならまだしもAvailを・・・って、そんな問題ではないですか(笑)

ちんねんさんの持たれてたAvailはマグに出来るタイプのだったんですね~。
私のは昔のマグに出来ないタイプなんですけど、使用感はどんな感じなのですか?
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年04月21日 15:24
まいど!

それやちゃってますやん(汗
バッカン…ではなく大切に保管してあることを祈ってます!
Posted by HIRO at 2009年04月21日 22:24
す、凄い!!!

僕は「粘りが足りん!」とカツを入れられ

5時間ほど本気で狙いましたが、


ノーフィッシュでした・・・(in三日月湖)


フィネスではなく大き目のルアーの方がお好きのようです(*ω*;)
Posted by ora_ora at 2009年04月21日 22:55
>>Geki-Chinさん

偶然ですね~

私は2601の方が良かったんですが売り切れでした(^_^;

マグブレーキは磁石の数+距離で超微調整できるので逆に最初はセッティング難しかったです

一回コツを掴めばそれが武器になりますよ~

ギリギリのセッティングが出来ますので!
Posted by ちんねん at 2009年04月22日 11:30
>>HIROさん

もってかれたバッカンにはエサ釣り仕掛けから二軍ルアー、あまり使わない工具類まで入ってたので多分一緒に・・・

泣きたいです(;>_<;)

ww
Posted by ちんねん at 2009年04月22日 11:35
>>ora_oraさん

写真の場所は高くて魚からも良く見えそうな場所なので立ち位置も大事かも?!

私はだれている訳じゃないですが、いつも少し下がって、足音しないように座って釣りしてます
v( ̄ー ̄)v

ランガンの方が釣れるかも知れないけど、広く狙うより、確実にいる場所なのでいつも粘って静かに釣ってます~
Posted by ちんねん at 2009年04月22日 11:41
こんにちは(^^)
連コメ失礼しますm(_ _)m

2601Cはエリートが出たので近々安くなってくるのでは?との噂ですよ(^^)
今はアホみたいに高いので、それからが買い時かもですね!

マグ、一度セットしてしまったら快適なようですね~。
オールドアブの遠心はその時々で効き方が変わるので
凄く使ってみたくなりました(^^)

あぁ、また物欲が・・・(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年04月22日 12:35
>>Geki-Chinさん

マジでアホみたいに高いですよね!


オールドabuは釣ってると、だんだんブレーキが効かなくなるんですよねw

グリス塗って防水したり、シーラーで薄いパッキン作ったり・・・色々やってました

レベルラインとスーパーギヤ、ハンドルも欲しいので、まずはスプールのみで行こうかと思ってます~
Posted by ちんねんちんねん at 2009年04月22日 12:56
4匹も!?

羨ましいです^^


スイングインパクトの動き気に入ったので買ってきますww
Posted by ちゃぽん at 2009年04月22日 16:55
>>ちゃぽんさん

珍しく下流側でも釣れました~

スイングインパクトは尻尾なくなっても釣れますよw
Posted by ちんねんちんねん at 2009年04月22日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スプールはどこ??
    コメント(14)