ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2017年09月06日

ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-

一気に色々やっているホライズ遊びですが自分でも混乱してきたので軽くまとめてみました。

ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-
ピンク色が純正パーツ
※シートポストはサスペンションから純正に戻したんですが忘れてました(´ε`;)

・タイヤ&ホイール
451サイズも収まるらしいですが、純正と同じ406サイズで行こうと思います。
純正ホイールで軽いタイヤのシュワルベのマラソンとかも試してみたいです。
ディスクブレーキ化も考えましたが重量が増えるのとメンテナンス性が著しく落ちるのでVブレーキでいきたいです。
軽いホイールを買うか、自分で組むか…悩ましいです

・クランク&チェーンリング
中華ブランドLiteroの軽量クランクセット(54T)をかなり前に頼みましたが、いま絶賛切削中なのかなかなか届かない

・ハンドルルポスト
ポジションとか全く不満はないけど折り畳みやすい、外折れにしたいですね~
どうせ替えるなら短くてレーシーなのがいいかな?

・シートクランプ
33.9㎜対応ってだけで、ほとんど選択肢はなくなるから我慢の子なう。

・クイックリリース
これも純正は重いから、いまどきのチタンシャフトにしたいです。

・スタンド
ダブルレッグスタンドに交換したけど軽いのを物色中
ダブルレッグが便利すぎて検索に力がはいらないw

・フロントフォーク
強度の問題でVブレーキ用のカーボンフォークって少ないんですよね。
あっても補強で重いし…
最初にVで行くって書いてるけどフロントだけディスクもありかも?

・シートポスト
中華にカーボン製をオーダーしてるけど発送する気配がないw
そもそも、カーボンのシートポストは絶対下がると言われてるんで少々不安。
※今日、連絡があり「いまコーティングしてるなう。」だそうです。
オーダー来てから作るのかよ…w



さて、どれから取り掛かりましょうかね~
この記事を書き終わった日に現場で誘導無視したトラックにチャリをやられました。

ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-
・グリップ
バーエンドキャップが割れてるんでちゃんと固定できないので交換します

・バッタスパイダー
深い傷があるのでケツが削れる前に交換
すわり心地はお気に入りなので、本物買ってみようかな…

・折り畳みマグネット
とりあえず撤去、折り畳みはベルクロのベルトでもいいかな?

・クイックリリース
帰りに半分外れて驚く、見た目以上にダメージがありそう。
もうすぐ違うのが届くので交換します。



とりあえず
グリップは発注しました。



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ダホン ホライズ)の記事
チャリ復活
チャリ復活(2019-03-27 21:06)

東京なまず
東京なまず(2017-11-27 17:18)

自転車のトルク管理
自転車のトルク管理(2017-11-16 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダホン ホライズ カスタム まとめ -途中経過-
    コメント(0)