ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2012年07月19日

アルデバラン BFS XG

最近、何かと話題の(メーカーが話題にしたい)ベイトフィネスですが・・・

皆さんご存知でしょうが、私も持ってるアルデバランに専用モデルが発売されます

ALDEBARAN BFS XG

アルデバラン BFS XG

黒いボディ
ギア比8:1
パーミング側に移動したキャスコン
シマノベイトリールで最軽量となる重量145g

夢屋のBFSスプールとカルコン50クラスのブレーキブロックを使用した新仕様のSVSが合体した専用スプール

しかもお値段が実売3万円強という他のメーカーの追従を許さないコスパ

さすが私のシマノです(笑)



↓シマノTVでジャッカルの人が解説してます
アルデバラン BFS XG


はい・・・

ジャッカルの人が解説してます、ジャッカルの竿と一緒に・・・

ジャッカル嫌いじゃないんですが、ある意味ブレないあの路線に違和感を覚える一人だったりするので一気に購買意欲が下がってしまいました・・・

フリックシェイクはスレバスから子バスまでまっしぐらだし、カバークローはへたくそでもベイトでスキッピングが出来る夢のワームだし・・・

なんで苦手なんだろう?(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
この記事へのコメント
これを知る前日にアルファスフィネスカスタム買った負け組です。
こんばんは\(^o^)/

良いんだ…コスギやメガバスのスプール買って高くついても…
自己満足だから良いんだ…orz

新アルデバランのブレーキ12個(?)はブレーキ周り重くなりそう…と要らぬ心配をしてます。
Posted by みる at 2012年07月20日 09:24
何かこれまではベイトフィネス用になるとリールの価格が2倍になる事に違和感があったので良いかと。艶消しブラックがダイワとかアブっぽいてますね。
Posted by サム at 2012年07月20日 10:52
>>みるさん

こんちは!

アルファスも使いやすくていいんじゃないでしょうか?

軽量ルアーで遊ぶにはスプール交換は必須でしょうが・・・(;´∀`)

>新ブレーキ
8個みたいです

写真でしか見てませんがカルコン50に使われてる短くて細いサイズと同じだと思います!
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月20日 17:20
>>サムさん

こんちは♪

そうですね!

いままでの「ベイトフィネス=高価」

意味が分かりません(笑)


3番煎じが偉そうにしてるのも見てて気持ち悪いです(;゚Д゚)

>艶消し黒
若い頃はとにかく色物が好きだったんですが最近はしっとりマットなカラーが好きになりました・・・

まだまだ若いつもりなんですがね~(笑)
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月20日 17:26
こんばんわ
そんな新製品が出るんですね!!

ベイトフィネス…
LTX所有ですが
軽いものを遠くに飛ばすことに満足するだけで、とくに用途が見つかりません…

なかなか使ってないです

最近はソルトでもベイトフィネスを流行らせようとしてますね…
Posted by kou-sukekou-suke at 2012年07月20日 20:20
こんにちは!
アルデバランとアルファスで、非常に悩んでいます・・・
Posted by 隠れバサー at 2012年07月21日 12:13
>>コースケさん

こんちは!

出ちゃうみたいです

FSで発表しないスタイルはお小遣い制には厳しいですよね(笑)

>LTX
↑こいつのコスパも凄いですよね

>ソルトでベイトフィネス
一時期、カルコン50+アベイルでエギからメバルまでやってましたがメンテが面倒で最近やってません・・・

ってか、カルコン50分解したまま約1年が経ちます(笑)
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月21日 18:36
>>隠れバサーさん

こんちは!

アルファスとアルデバランですか?!

シマノ派の私に聞くと答えはひとつなんですが・・・(笑)

先入観なしに正直に答えると、アルファスはデビューしてだいぶ時間が経ってる廉価モデルベースなので基本設計が少々古い&ちゃっちいのが気になります

しかもアルファスのスプールは重いです

逆にアルデバランの短所はブレーキ調節にパーミングカップを取り外さないといけない事と暫く品薄になりそうな事ですかね~

※ノーマルアルデはフリップオープンで本体からパーミングカップが外れませんが、BFSは昔のリールみたいに本体からパーミングカップが外れるみたいです
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月21日 18:44
こんばんわ~

「茄子」で自分へのご褒美に

な~んて思ったんですが

実は春先にもっと高価な「SのA」を先行購入済み

ということで当面はスル~です
(夏休みの一時帰国がた・の・し・み)
Posted by mosqcatmosqcat at 2012年07月21日 22:45
僕の心眼をもってすれば(メーカーが話題にしたい)という文字を読むことだっていとも簡単です!
ジャッカル・・・うむ!ずばり嫌いですwそれも相当に・・・
※個人の好みですので批判は受け付けませんw
最近自分のまわりでもちらほらとBFNなセッティングが増えてきました・・・
僕は以前のZPIブースでの出来事がトラウマで絶対しませんがw
Posted by ノッチ at 2012年07月22日 07:59
>>mosqcatさん

こんばんは!

SのAってまさかフラッグシップな?!

それだったら一時帰国が待ち遠しいですね♪
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月23日 20:47
>>千里眼ノッチさん

ジャッカスとか書いちゃダメですよ!

私もオブラートに包んで書いてますが早くシマノに寄生するのを止めて欲しいです(#゚Д゚)
※個人の好みですが批判は受け付けますw

>ZPI
猿真似してベイトフィネスってほざきだした頃にカットテール4インチが40m飛ぶって書いてた嘘吐き会社ですね

もう潰れてしまえばいいのに♪
※個人の意見ですが批判は・・・w
Posted by ちんねん・微DXちんねん・微DX at 2012年07月23日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルデバラン BFS XG
    コメント(12)