ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年12月19日

ロックフィッシュ!

実は〆さんが北陸西端で初魚を釣ってる頃・・・

富山のスーパーロックフィッシャーも近所の漁港で再入魂の儀式を行う為にちっこいワームを投げてましたテヘッ

ロックフィッシュ!



16時過ぎに現着

天気予報も見ずに出たので波が高い雪

豆アジと、子メバルしか実績のない港内で釣り開始(-_-)




まだ明るいので足元のボトム狙い

ロックフィッシュ!
柔らかいメバルロッドでも魚信がわからない大型キジハタを2頭


全然、魚っ気がないのでウグイでノットの実戦テストを試みるも、相手にされずにみぞれに負けて逃げ帰ってきました( ´Д`)=3

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
追加クリスマスプレゼント(-_-)




ちびは「サンタさんは忙しいんだよ?」って言ったのにガン無視ですタラ~




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

熊本 雷魚釣り
熊本 雷魚釣り(2022-05-08 07:00)

2019 天草トップチヌ
2019 天草トップチヌ(2019-08-15 04:35)

海へアジ釣りに
海へアジ釣りに(2019-02-06 00:04)

日本海アジング
日本海アジング(2018-12-01 10:56)

この記事へのコメント
こんちはー。

大型ジグヘッドに6インチワームを咥えた
漁港に横たわる大型キジハタw
素敵っす♪

ステッカーチューンが施されたPLANOケース、
私も持ってますw
つい最近、中を見たら溶解を始めたソフトルアー
が居たので、見なかった事にしました♪
Posted by アバー at 2011年12月19日 17:56
こばんは。

読者の多い〝電撃ブログ〟に名前が挙がりドキドキしてる者です。

昨日の電話の頃は、大型キジハタを肴に
一杯やってたわけですね。

クリスマスプレゼントに追加があるなんて、
良いサンタさんです。

本命での爆弾入魂を、温かく見守ってますよ。
Posted by simesabasimesaba at 2011年12月19日 17:57
>>アバーさん

デスアダーと特大ワインド用ジグヘッドでしたがキジハタが釣れてよかったです( ゚∀゚)ノ

千葉三太流のステッカーチューンもみてみたいですね~
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月19日 19:47
>>〆さん

こんばんは!

カウンターは私がF5してるだけで実際は毎日5人くらいの読者に支えられてます_| ̄|○


>特大アコウ

実は私も本命の大メバルが釣れると思ってたので、写真一枚でサクっとリリースしちゃいました(;^ω^)


>クリスマスプレゼント

嫁さんが次女が何が欲しいかだけ教えないので、さっき再確認したら、「サンタさんにはお願いしたから教えない!」って言ってるそうです・・・

確か彼女は中1だったような?!

筋斗雲に乗れるレアな中学生を育ててしまったみたいです(・ε・)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月19日 19:53
こんばんは!

仕事帰りに今年初めてロックフィッシュ用の買い物をしてきました^^

30日に休みがとれたので今年も29日の夜ならお供できそうです♪
Posted by ダイヤ at 2011年12月19日 23:43
こんばんは!

高級魚で検索して辿り着いた者です( ゚∀゚)ノ

アコウじゃないですか!
もう少し大きかったら・・・鍋行きですね。(笑
Posted by tjtj at 2011年12月20日 01:28
おはようございます。

再入魂の儀式を試みられるなんて、漢です!
次は巨大メバル期待しています♪

バックからチラ見しているバッファロープライヤー、イケテますね!
Posted by 赤い釣人 at 2011年12月20日 08:22
おはようございます!

アコウ二頭…!(笑)
富山でアコウ、福井でクロソイ…。
金沢辺りで鍋が出来そうですね!(笑)


マルタ、
私も久しぶりに釣りたいですね〜。
滋賀のオジチャソを拉致してお邪魔したいです!
Posted by kawatora at 2011年12月20日 08:24
こんにちは!

噂の領収書に化けた魚はこれでしたか!?(*´∀`)

キジハタ、1度は釣ってみたいっす♪
Posted by カブ at 2011年12月20日 16:12
キジハタ徳島いるんでしょうか?
いいですねぇ・・・サイズは関係ないっす
今日もアオリ1匹・・・
タチウオ以外は1釣行1匹しかつれません・・・
ステッカーもこの大きさだと・・・お高いんでしょう・・・?w
Posted by ノッチ at 2011年12月20日 16:26
こんばんは。

ライトゲームでキジが混じるのは羨ましいです!

私は地元はもちろん遠征してもチビメバルしか釣れず、もはや釣行前のお花畑すらしおれ気味・゚・(つД`)・゚・

たまには良い釣りしないと冬眠したくなりますね(笑)
Posted by l--lyl--ly at 2011年12月20日 19:49
おお~アコウ!!

もう10年以上前ですが、黒部で釣りました!

あれからとんとお目にかかれてませんがそろそろ逢いたいですね~
Posted by ゆま at 2011年12月20日 22:43
>>ダイヤさん

順調にいけば25日未明には熊本に帰る予定です

うちの会社のいき付けの店が30日までなので、それまでに忘年会をやるんですが、まだ日取りが・・・(;・∀・)

今年こそは一緒に大物を釣りましょう♪
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 22:52
>>tjさん

ようこそいらっしゃいました♪

こいつらが釣れた時はまだ沢山釣れる予定だったのでリリースしたのが悔やまれます(笑)

ちなみに私は唐揚げ意外の調理は出来ません( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 22:53
>>赤い釣人さん

こんばんは!

ほんとは再入魂って言うより普通の釣行だったり・・・(笑)


>バッファロープライヤー

だから鹿ですって( ゚∀゚)・∵.
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 22:55
>>kawatoraさん

金沢くらいならデブ症な私でも重い腰をあげれる距離です(;・∀・)


>マルタウグイ

餌釣りだと外道で結構釣れてるんですが、最近はルアーにスレてるみたいです( ´Д`)=3


>滋賀のオジチャソ

是非、拉致って金正恩の名前で犯行声明・・・

↑時節柄、非常に不適切な発言でした(´Д`;)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 22:59
>>カブタソ

こんばんわん♪

まさか東北でも太平洋側はキジハタ釣れないの?!

また新潟に行く口実が出来ましたねん♪
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 23:01
>>ノッチさん

徳島でキジハタは微妙ですが、アコウやハタ系の魚ならボトムをしつこく攻めると飛びついてくると思います!

>大きいステッカー

サムルアーズは本物ですが、デッカイDRESSはカッティングマシーンから出てきたパチモンです(;・∀・)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 23:04
>>l--lyさん

こちらはキジハタはサイズを無視すれば年中釣れます♪

メバルも港内に入ってきてるのはチビばかりですが例の高い防波堤で尺サイズが釣れたそうですよ~(*´∀`*)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 23:07
>>ゆまさん

黒部なら釣れる魚種は豊富ですよね♪

>10年前

私はシーバス意外のルアーで塩水での釣りをした事がありませんでした(;・∀・)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年12月21日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロックフィッシュ!
    コメント(20)