ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年07月27日

赤い頭の恩返し


みなさん、こんばんワイン!

今日、何気におぼっちゃまくんの単行本を105円で買いましたが、大人になって読むと最低な本ですね(笑)


そんな、澄んだ少年の心を忘れた私ですが、20代にしか見えないと、特定の場所だけでよく言われます( ゚∀゚)ノ


さて、名古屋から冬の思い出と共にやってきた赤頭

赤い頭の恩返し
※本来の性能を確認の為、箱から出した状態で使ってますが、スナップがデカ過ぎですね汗



日曜の「パンde鯉」釣行の際、激流で雷魚を見つけたり、超上流でセイゴを掛けたり・・・


富山に来て以来

私の先入観で、バスがいないと判断した場所をもう一度洗い直す旅のお供に逆指名!


鮎釣りで賑わう河を横目に見つつ、選んだガマの穂の群生地



開始早々、かなり離れた場所ですがボイル発見で心が躍りますが

遠すぎてルアーが届かず、不発・・・


しかもリトリーブ中に沈んだ流木にフッキングガーン

赤い頭の恩返し


クリアなシャローエリアなので作業着を脱いでジャブジャブ・・・

ギリギリ球が濡れない位の深さだったので、水深1メートル強って所でしょうか?

おもいっきりポイントを荒らしてしまったので、パンツを乾かしついでに、スナップを外してラインを結び直してると、再び対岸でボイル!


室伏より少し控えめな掛け声で、振り抜いたG4怪+カルコン101DC!

今度はボイルの少し先に着水♪


慎重に巻き始め・・・

って、もうラインが横に走ってますダッシュ


慌ててスラッグを取って鬼アワセ!

スモールマウスバスの40cmは、ラージの50cm並みによく引いて、リバーバスの35cmは、止水のバスの70cm並みに引くって、中国の古い諺にありましたよね?( ´ー`)y-~


---------------------------------------

冒頭の挨拶から、ここまでを、ラインが横に走った時に、走馬灯の様に考えた(笑)



よく引く子バスを相手にキャッキャと笑いながら、やり取りする半裸の中年・・・ガーン

客観的にその様子を想像すると、顔から火が出そうです(;・∀・)


2、3度突っ込まれましたが、無事にランディング♪

赤い頭の恩返し
ルアーを外した後に、心の中で「写真!!!!!」って叫んでお口にルアーを添えて記念撮影(*゚∀゚)=3

もっとちゃんとした良い写真を撮ろうと、軽い演出を試みた所でオートリリースキラキラ

自画自賛ですが、魚に優しい釣人です?!(笑)


何より、第一ミッションの釣って恩返しをクリアできたのが嬉しかったです♪

次は第二ミッションの送り付けて恩返しの為に面白いブツを探さなきゃ!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(釣行記)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

琵琶湖釣行
琵琶湖釣行(2022-05-31 07:00)

この記事へのコメント
愛知のともだちんこに恩返しができてよかったですね!
Posted by ゆま at 2011年07月27日 21:39
“チッ!!”(笑)
Posted by ひでっち at 2011年07月27日 21:42
お見事!
Posted by Eight_Works at 2011年07月27日 22:16
股下1mの大男で、右腕に太いGのブレスレッド、うすうす感じてましたが本職の方でしたか(笑

カルコンDC+G4グリップ、素敵ですね!
また一つ、欲しい物リストに追記されました(笑
Posted by Abah at 2011年07月27日 22:16
>>ゆまさん

子供には絶対見せたくない漫画です(-_-)

20年前に何故これが流行ったのか謎です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月27日 22:18
>>ひでっちさん

ストレートな感情表現ありがとうございます(笑)

ちょうど最初のメールを頂いた頃の出来事です♪


もちのロンですが、ひでっちさんにも恩返しが近々実行される予定です!
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月27日 22:20
>>8さん

ありがとうございます♪

8さんの芦ノ湖バスには敵いませんがちょっと嬉しかったりします(*゚∀゚)=3
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月27日 22:23
>>Abahさん

身長180弱なので大男と言うほどでは・・・( ̄ー ̄)

Gのブレスレットはブログに写り込まない様にしてたんですが・・・(;・∀・)


カルコンDCもG4もお勧めですよ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月27日 22:24
嬉しい1匹ですね!

半裸から貧ぼっちゃまくんって
キャラが居たのを思い出しました。(笑
Posted by tjtj at 2011年07月27日 23:39
こんばんは。
なんて羨ましい(笑)。
釣って恩返し早速クリアとは。

赤ヘッド救出できて良かったっすね(笑)。

いつもありがとうございます。
Posted by 赤い釣人 at 2011年07月28日 00:09
がまの穂というだけで沼チックな場所を想像してしまいます^^
さっそく入魂とはさすがのちんねんさんですねぇ・・・
チラっとみえてるゴールドのブレスは恐怖を感じさせるには十分すぎますねw
Posted by ノッチ at 2011年07月28日 01:31
ども・・・
確かあしながスターの石原裕次郎が
股下83センチくらいだったかと・・・
彼を楽勝で抜きましたね
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月28日 09:11
こんにちは。

半裸というと前側が衣類着用で、後ろ半分が裸という貧ぼっちゃまスタイルですよね(*゚∀゚)=3

しかし順番待ちの方々(ルアー)を差し置いて、私が先に記事にしていただけるとは…。

送ったルアーにガルプ汁を塗っておいた甲斐がありました(^^)v
Posted by uedaueda at 2011年07月28日 11:47
楽しい毎日を送られてるようで何よりです。
コチラの生活は海までの往復で映画を2本見れる事に気が付き水野晴夫になれまいた(爆)
Posted by ak9216 at 2011年07月28日 17:21
>>tjさん

ありがとうございます♪

狙って釣れたのでマジで嬉しかったです!


>半裸

もちろん、後ろが着衣で、前が・・・( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:02
>>赤い釣人

こんばんは!

あっさり釣れちゃいましたね~♪

けど、RHが目の前で引っ掛かった時は生きた心地がしませんでしたよ~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:03
>>ノッチさん

場所は一級河川の同じ河川敷内ですが、淀んで止水になってる場所です♪


>黄金聖闘士

隠してたんですが、私が「釣り人座」のセイントだとバレてしまいましたね!

暗い夜道では、鈍器を持ったデブにご用心下さい( ゚Д゚)σ

目撃者は記憶を消されます・・・

硬い物で・・・(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:07
>>ライポウさん

ども!

石原裕次郎の身長は183cmなので胴と足の比率からいくと・・・( ̄ー ̄)

これ以上書くと、石原軍団に消されるので止めておきます(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:12
>>uedaさん

残念ながら今回の半裸の定義は前部が裸で、後部が着衣になっております♪

心遣いのガルプ汁のお陰で、ルアーの性能を生かせない落ちパクですが結果を出す事が出来ました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:15
>>映画評論家akさん

まさかの整備不良大丈夫でしたか?(・ε・)

映画も良いですが釣りも楽しいですよ?


ベストは海へ行く車内の助手席で映画を観るだと思います!

運転はもう一人のaさんに任せて( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:18
毎度です。

完全に堅気さんが付けないブレスレットのちんねんさんコンニチワ^^

やはり・・・ニヤリ

そうでしたか・・・(笑)


たしか、近江の方も言ってました。

『ちんねんタソは悪いやつや~w』って(笑)

納得しました←
Posted by 618 at 2011年07月28日 19:35
>>618さん

毎度!

完全に堅気じゃないうちの社長の親父さんの形見を頂いたので付けてますが、お顔がカジュアルな私には似合ってません( ゚∀゚)ノ


>『ちんねんタソは悪いやつや~w』

恐ろしい誤解なのでこれから時間を掛けて解いていきましょう(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:39
ぼっくんは歩く身の代金~♪ってフレーズが強烈に頭に残ってます(^_^;)

お口にルアーを添えるって私もたまにやっちゃいます(笑)
なんか釣り上げると早く針取ってやらなんって思うんですよね~

そんなちんねんさんは心優しい良い人だと勘違いしときます(爆)
Posted by yoshi at 2011年07月28日 21:25
お久しぶりです(^^)/

「写真!!!!」僕もいつも叫んでます(笑)

そういえば、
前回のポッパー型コ式はどうでしたか??


ブログ新しくしてリスタートしました!
よろしくお願いしまっす(^O^)
Posted by zetton Ⅱzetton Ⅱ at 2011年07月29日 01:28
>>yoshiさん

金持ち♪ カメもち♪ いたらきもち~♪♪

↑↑何で覚えてるんだろう?(ヽ゚д゚)


>写真

今回は、どうしても魚とルアーセットで撮りたかったので・・・(;´Д`)

普段は写真すら撮りません( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月29日 21:18
>>zettonさん

実は、引越し先がどうしても画RSSでリンクできずに困ってました(;´Д`)

またヨロシク!
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月29日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤い頭の恩返し
    コメント(26)