ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年04月17日

セカンドシーズン


セカンドシーズン

さっき撮ってきた写真のアングルが似てたので、タイトルも連続インスパイア(笑)



私の北陸第2シーズンは未だ開幕せずヽ(;´Д`)ノ


最初に行ったリザーバー
セカンドシーズン
強風でキャストすらせず・・・

まだ日陰には雪が残ってます♪雪
セカンドシーズン

ナビに入れてたポイントを適当に選んで移動車
セカンドシーズン

危なくて、水辺を綺麗にしたくて、その為に釣り禁止?


最後に市街地の公園で子バスを釣って終了♪
※富山は県条例でリリ禁です。もちろんキャッチしようとした瞬間にバラしましたよ?!




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(釣行記)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

琵琶湖釣行
琵琶湖釣行(2022-05-31 07:00)

この記事へのコメント
こ、この連鎖反応は・・・!!( ; ロ)゚ ゚


って事は次はこーちゃんか!?

↑ 性格上乗らん訳にはいかんわな(笑)
Posted by you-youyou-you at 2011年04月17日 20:45
>>you-youさん

こんばんは!

富山の子バスハンターです(^ω^;)


負の連鎖の方は来ますかね?(笑)

じゃんけん負けてたし、伸びたフックを肴に酒呑んでふて寝してるんじゃないでしょうか?(つ∀-)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月17日 20:49
すべてバサーがバスを密放流したせいだろ。釣り禁止じゃない限りバサーはバスの密放流を止めないからだろ。
Posted by ヨーヨー at 2011年04月17日 20:53
↑いつもの山形から、わざわざきて貰ったけど、コメントがイマイチ面白くない

うちにコメントしたいなら、もう少しひねりを入れてウィットを大事に・・・ なっ?



追伸
匿名のクソヤロウに不幸が訪れますように祈ってます( ゚д゚)、ペッ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月17日 21:02
看板の意味がよくわかりませんね・・・汗
きれいにするのも危ないのでは?w
ちんねんさんはずっと富山に・・・?
Posted by ノッチ at 2011年04月17日 21:30
>>ノッチさん

とにかく富山では釣り=悪です(笑)

倫理も論理もなくとにかくノーで!なお国柄みたいです(-_-)


年内には地元に帰りたいんですが、次の予定が北海道なんて噂が・・・

そうなったら思い切って転職でもしちゃいましょうかね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月17日 21:36
男は黙って…




DC送って来い!




話はそれからや…




っか?
>ゆうちゃん

ハードル高い振りは…
勘弁な!(特攻野郎Aチーム コング風)

おばっ!
Posted by 近江の小次郎 at 2011年04月17日 21:44
>>小次郎どん

この101DCには85mmのハンドルは、ノブの細さも手伝ってイマイチフィットしませんでした(;^ω^)

そんなリールを貴殿に送るなんて失礼な真似はおいどんにはできまそん( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月17日 21:48
伊豆半島には基本的にバス釣りができる野池ってないんですよ。

「野池めぐり」って憧れます。
Posted by FP at 2011年04月17日 22:28
ども
まだ寒いですよね・・・
私も今日数か所回りましたが
風が冷たくて気持ちが続きませんでした・・・
ハンドル長すぎましたかね?
滋賀行き決定ですか~
Posted by ライポウ at 2011年04月17日 23:37
こんばんは。

富山って確か教育に熱心な
〝教育県〟とかいうのを聞いたことがあります。
真面目な土地柄なんでしょう。
そんな土地ではバスなんて持っての他、
なんですかね・・・。

さすがにDCまでは嫁入りしないですよね。
Posted by simesabasimesaba at 2011年04月17日 23:40
ども!長野のコバスハンターです。

クソ野郎の名前で何故か笑ってしまいました!

ところで小さいお口のバスさん釣ろうよ~!
Posted by ゆま at 2011年04月18日 06:40
ふと、今の釣り好きな子供達は気の毒だなぁと思いました。
行動範囲もせいぜい自転車で狭いのに釣り禁止じゃあますます釣り離れが進んでしまうんじゃないでしょうか(-_-;)

水辺には危険も伴うのは確かですけれど、そういう危険を本能的に学習する場だとも思うんです。
もちろん、周りに見守る大人の釣り人達もいて、いろいろ注意されたりマナーや釣りの技術も学ぶ事で一人前の釣り師に成長していくのではと…

そういう過程を踏まない輩が大人になってカタチからはいった釣り人がゴミを捨てたり密放流したり(笑)自分とは違うジャンルの釣り人を攻撃したり(笑)(- -;)

いろんな釣りを経験する事で違うスタイルの釣りに対する思いやりというのも生まれると思うんですが…
Posted by IBU at 2011年04月18日 06:47
こんにちは!

今年の淡水魚は雷魚いちぴきのスロースターターです(笑)

こちらもまだ寒さが残りますがちらほらと釣り人見かけるようになりました〜

つり禁は少ない地域ですが遊漁券発行されてる沼もあります(*^_^*)
Posted by カブ at 2011年04月18日 12:27
>>FPさん

伊豆半島の場所が曖昧な、地理は中学以来習ってない理系の九州男児です(笑)

野池めぐりが私のスタイルなので地元に帰りたいです(ノД`)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:26
>>ライポウさん

折角浮かぼうと思ってたのに週末だけ冷え込んで・・・

去年も同じこと書いてるんで、こういう季節だと諦めます(笑)

ハンドルは、カルコン101の私の使い方に合わない気がするだけなので、もう少し使い込んでメタMgかカルコン201にバッチリ装着される予定です( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:29
>>himesabaさん(笑)

富山は目の前の信号が赤でもチキンレース並みに飛ばして、法定速度で走ってると幅寄せしながら罵声をあびせて抜いていく・・・

コンビニで割り込みを注意すると逆切れして、怖い顔をすると警察をよぶ・・・

教育県と呼ばれてるなら、知名度が低いから自称してるだけでしょう( `д´)b


>嫁入り

〆さんがDCが欲しいっていうなら熨し付けて送ったり送らなかったり(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:35
>>ゆまさん

糞野郎の名前はあえてアンカーにしませんでした(笑)


>小さいお口のバスさん

今度こっそり遊びに来ます♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:38
>>IBUさん

先日、某エキスパートなる釣具屋でバスコーナーを見ている子供達がいたので声を掛けたら無言で逃げていきました(笑)


>カタチからはいった釣り人

既に今居る大多数のアングラーがこの手の部類なので、その下の世代は絶望的ですね(-_-)

富山は色んな事に失敗した反面教師として私の容量の少ない脳に記憶されてしまいましたね(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:43
>>カブタン

私も実は子バスを琵琶湖と富山で一匹づつだけです(=゚ω゚)ノ

いっその事、全部の湖沼&河川で遊漁券を販売して18歳未満は無料にすれば・・・

収益で近所の爺さんなんかを管理者にして釣り場の整備、車両の誘導、更に雇用まで生んで全て解決するんですがね~
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月18日 21:49
おはようございます^^ノ

北陸シリーズは○シーズンまであるのでしょうか?!

帰熊を心待ちにしてますよ~♪
Posted by ダイヤ at 2011年04月19日 08:05
こんにちわ

なかなかそちらはメンドクサイお国なのですね(^^;)

しかし教育って…
何なんでしょう?
どうしても机上の勉強にとどまらないと思うのですが…

そんな机上の勉強のあまり芳しくなかった僕です(笑)。
Posted by kou-suke at 2011年04月19日 09:34
こんにちは。

僕の隣県にも教育県と呼ばれる件がありますが、
ただ条例で風俗が禁止されているからそう呼ばれているだけのような…。

さらに風俗がNGだから性犯罪率が高いという負のスパイラルも(涙)

禁止するのは簡単ですが、それの副作用も考えないといかんですね。
色々と考えさせられる看板でした。
Posted by ueda at 2011年04月19日 17:03
>>ダイヤさん

北陸シリーズは今期で終わりたいんですが・・・(;^ω^)


そして・・・

魚屋さんに聞くのもお門違いなんですが、私の偏光がイギリス人並みに鼻が高いのにずれて落ちてきます(-_-)

デザインを損なわずに上手い事滑り止めになるグッズって何かありませんかね~?
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月19日 21:49
>>kou-sukeさん

九州生まれの九州育ちには北陸の空気は合いませんヽ(;´Д`)ノ

私は勉強は社会勉強も机上の空論も得意だったんですが受験勉強だけは肌に合いませんでした(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月19日 21:52
>>uedaさん

>教育県!!

やっと分かりました!
だから富山には特殊浴場がないんですね!(笑)


>負のスパイラル

一度入り込んだスパイラルから抜け出すには多大なエネルギーが必要になりますよね~(;´Д`)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セカンドシーズン
    コメント(26)