ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年04月01日

ホタルイカパターン

ホタルイカパターン

旬の味覚ホタルイカ!

連夜の接岸で海沿いはヒートアップしてます電球食事イカイカの丸焼きキラキラ





・・・っんが!

それに反比例してルアーでの釣果はダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


美味しい餌が、そこらじゅうに居るのに

プラスチックなルアーなんかで釣れるはずがありません(笑)



明るい場所でルアーのスイムテストしてたら



ホタルイカパターン

パックロッドが折れそうになるくらい重かったウグイクラッカー

携帯写真だと分かり辛いですが

おそらくホタルイカを食ってると思われるコイツのお腹は尋常じゃなかったです汗


しかも、おそらく長さも重さも自己最高サイズ(-_-;)




もうこうなったら・・・

桜が咲くまでに80cmオーバーの鱸が釣れなかったら旅に出ます
※否バカンス


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
↑↑↑いやホラッ・・・

ネェ?


わざわざタイマーセットしたんだから、もっと気の利いたウソの方が良かったんだろうけど

ご時勢柄、あまりブラックなのも・・・


なにしろ根が正直者なんで( ゚∀゚)ノ


このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

熊本 雷魚釣り
熊本 雷魚釣り(2022-05-08 07:00)

2019 天草トップチヌ
2019 天草トップチヌ(2019-08-15 04:35)

海へアジ釣りに
海へアジ釣りに(2019-02-06 00:04)

日本海アジング
日本海アジング(2018-12-01 10:56)

この記事へのコメント
こんばんは

ホタルイカ良いですねぇ(*^_^*)

あっ!えっと…こちらではもう桜咲いておりますがっ…(笑)
エイプリルフールってやつですか!

いま天草ではアオリを泳がせてアジ釣るのが流行っております!(嘘)
Posted by kou-suke at 2011年04月01日 01:05
こんばんは

ホタルイカ良いですねぇ(*^_^*)

あっ!えっと…こちらではもう桜咲いておりますがっ…(笑)
エイプリルフールってやつですか!

いま天草ではアオリを泳がせてアジ釣るのが流行っております!(嘘)
Posted by kou-suke at 2011年04月01日 01:05
ウグイ将軍ですね、

ウグイが銀化したら、スゴイことになりそうです。
Posted by FP at 2011年04月01日 07:10

ホタルイカ→セイゴ→フッコ→スズキ
ですよね!?

ホタルイカってどうやって釣るんですか??網ですくう?
Posted by ノッチ at 2011年04月01日 08:31
ども
エイプリルフール・・・
忘れてました 
確か去年も気のきいた嘘をと思っていたのですが今年もまた・・・

80鱸捕っちゃってください!!
Posted by ライポウライポウ at 2011年04月01日 08:43
こんにちは!

あっ!鱸ネタが消えてる…(゜o゜;)

こちら太平洋側はなかなか烏賊には出会えません(涙)

一度だけ槍烏賊を玉網ですくい上げたことは
4/1の影響を受けない事実です(笑)
Posted by カブ at 2011年04月01日 12:01
>>kou-sukeさん

九州は普通に桜咲いてますよね(笑)

早速GWにでも、アオリの泳がせ釣りに挑戦します(=゚ω゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 17:53
>>kou-sukeさん その2

後で削除しておきますね(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 17:54
>>FPさん

多分本家にも負けてないのでウグイ大将軍でお願いします♪

こいつらの場合、銀化って言うんですかね?!(笑)

すでに漁港には巨大なウグイが大群で居ついてます(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 17:58
>>ノッチさん

富山では一般的に
セイゴ→ホタルイカ→フッコ→スズキ
です♪

とり方は玉網で掬うのが一般的ですが、5号のエギで釣る人もいますよ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 18:00
>>ライポウさん

「アレ?嘘にならなかった♪」

って記事を書く為の複線だとよく気がつきましたね!


私の場合エイプリルフールってタイトルだけの下書きが去年の今日からあったので忘れられませんでした(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 18:02
>>カブタン

ブログの不具合をご指摘ありがとうございました!

やっぱり携帯で記事を訂正すると碌な事がありません(#゚Д゚)y-~


そちらで不足してるゴライアスはこちらでも品切れです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月01日 18:11
こんばんは!

昨日は、ラブ②メールをいただきありがとうございました^^ノ

おかげで、生き別れた双子の弟と久しぶりに電話で話しが出来ました!(笑)
Posted by ダイヤ at 2011年04月02日 20:35
>>ダイヤさん

すっかり忘れてて・・・(嘘)

双子の兄貴からコメントが来たらまとめて返事しようと思ってたのに(笑)

けどあのタイミングは中々合いませんよ?( `д´)b
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月05日 22:30
?? ??Fxxking!:????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver website hosting at 2012年02月26日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホタルイカパターン
    コメント(15)