ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2011年01月19日

パックロッド

まだまだ続く連続更新汗

なんせ久々にタイトルから「週刊」が外れてますからね~(笑)


さて、今日の戯言も勢いよく逝ってみましょう♪



連日の寒波で皆さん釣りに行けてないんじゃありませんか?ガーン



中国の古い諺にありましたよね!

「ストレスは買い物で発散するのがイチバン!」


って?(笑)


性欲の衰えと共に、物欲がヒートアップしてきた中年ちんねんです♪




そして今回ゲットしたオモチャは・・・




アルファータックル(alpha tackle)
TRGR(トラギア) Aシャフト nextremeA−856ML−F


アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA−856ML−F
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA−856ML−F





●全長:2.57m
●仕舞:53.5cm
●先径:1.3mm
●元径:12.6mm
●自重:117g
●ルアー:5〜24g
●継数:6本


縮めたら60cm以下で自重117g♪ そしてなによるお値段お得な6980円なり~♪

定価はあってないようなものですが半額以下っす!


ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 904TMLFS
ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 904TMLFS





●標準全長:9フィート(2.74m)
●仕舞:80cm
●先径:1.6mm
●元径:12.4mm
●標準自重:140g
●継数:4本
●ルアー重量:5~28g

↑こちらと最後まで悩んだんですが仕舞寸法80cmという事で今回は見送り!

30cmの差はデカイです!



軽くてコンパクトなパックロッドを常に携帯して少ないチャンスをゲットだぜ!
(コロコロコミックからアニメ化された熱血マンガの主人公風)


をコンセプトに久々にスピニングロッドを買ってみました♪



意外としっかりした造りですが、あまりに軽いので強度が心配です(;^ω^)
※私は今時の軽いロッドを使った事がありません(笑)



気になった点は・・・

セパレート部分の、いかにもなカラーリング
パックロッド
公式HPにもナチュにも詳細画像がなかったので、てっきりここもカーボン柄だとばかりおもってましたガーン


私の数々のモザイクを無効化できる奇跡の千里眼をもってしてもナチュの商品画像からは判別不可能でしたので一般人の方には到底判別不能ですガーン



因みに、こちらも情報がなかったブランクスカラー
パックロッド
ミリタリーなカラーで「感電マーク雷以外は無地でジミ〜な感じです汗


リールをつけたまま収納できるセミハードケース付き?
パックロッド
※もちろん使用方法が違います(笑)



試しに現場でキャストしてみましたが、14g位までは軽快に投げれますが、それ以上は、軽量ロッドに不慣れな事も手伝って、ちょっと不安が残りますね汗
※14g以上は高級なルアーしかなかったので試してません( ゚∀゚)ノ



私が買ったロッドはエギング用のファーストテーパーのものですが、メバルからシーバスに使おうと思ってます



ファーストなロッドは巻き系の釣りには不向きですがキャストが気持ち良く決まるのと後ろを気にせず投げれるので、そこは釣果より優先されるところです!!






よね?(笑)




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
イルカが憎い(笑)


↓↓多分日本一のプロコラボコーディネーター↓↓
へなちょこ釣り日記
コラボのお問い合わせは↑こちら↑まで(笑)



アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-826ML-R
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-826ML-R

シーバス
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-806L
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-806L

メバル

アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-856ML-F
アルファータックル(alpha tackle) TRGR Aシャフト nextremeA-856ML-F

エギング





このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ロッド)の記事
フエルコ XT-605-4C
フエルコ XT-605-4C(2023-09-27 06:00)

タナゴ竿
タナゴ竿(2021-01-16 18:30)

フエルコ NB-300
フエルコ NB-300(2020-12-13 17:53)

六角竹竿 弁天竿
六角竹竿 弁天竿(2019-11-30 00:21)

Huerco MG700-5S
Huerco MG700-5S(2019-06-26 22:58)

この記事へのコメント
まいどっ~
コンパクトが売りのパックロッドは仕事車に常備薬的に載せておきたい一品ですね。(笑)

夏の菱藻エリアに持ち込めるクラスのヘビーデューティーなパックロッドがあれば萌えなんですがね…

まっ私の場合は?
夏季は仕事車にもワンピース雷魚竿が常時装備されてるのでパックロッドに頼る事無いのですが…
パックロッドのお手軽感は釣り好き男子としてはカ●パーだだ漏れ的な魅力がありますね


コメント訳わからん様になって来たので(笑)

おばって事で
Posted by 近江の小次郎 at 2011年01月19日 21:06
>>小次郎さん

まいど!

私もベイトロッドはワンピースロッドを仕事車に常備してますがロッド同士が擦れるのが嫌でスピニングをパックロッドにしてみました♪


>菱藻用パックロッド

ウィップラッシュの兄貴の所では絶対に作ってくれないのでスミスか藤岡あたりにオーダーしてみてください(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月19日 21:15
物に満たされている時は幸せです。

パックロッドやタナゴ&ワカサギ竿ってオモチャ的な楽しみを感じます。

が、ココロを満たされに今夜もキャバに行ってしまう自分がキライではありません。
Posted by FP at 2011年01月19日 22:12
>>FPさん

こんな格安な物にも私の心は過敏に反応してくれます( ゚∀゚)ノ

キャバは男の修行の場なので幾つになっても通うべきです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月19日 23:24
十分すぎるほどの性欲のちんねんさんへ

ブログするようになってからアルファータックルのことをしったんですけどなかなかよさそうですね!
振り出しロッドの安くて太いのかって竿先少しぶち切ってギャフにできないか考え中・・・
Posted by ノッチ at 2011年01月20日 00:21
こんばんは!
凄く更新されてますね(驚)
おつかれさまです!

んでっ!
アルファタックルのトラギア!
僕も気になっておったです!
いま一本だけある振り出し竿がバランス悪すぎて、
一時期購入を考えておりました

細部はそんなデザインなんですね~
そして軽いんですね!
ちょっと参考にさせてもらいますね(^^)
Posted by kou-suke at 2011年01月20日 02:20
せっせと更新、お疲れ様です!(笑
リールをつけたまま収納できるセミハードケース
不覚にも笑ってしまいましたw

で! コラボの募集の件ですが
今年からヨーロピアンスタイルでカープですが
それでもOKでしょうか?(笑
Posted by asamu at 2011年01月20日 09:28
おはようございやす!

アルファは、
お求め安くてモノも結構良いイメージなんですがどうでしょう?

セミハードケースの使い方が
ツボに入ってしまいました。(笑
参考にさせていただきます。ww
Posted by tjtj at 2011年01月20日 10:07
>>ノッチさん

アルファタックルって意外とありですよね~♪

ギャフは普通に玉網の先端を交換したほうが・・・(;・∀・)

次はギャフが必要な魚を狙ってるんですね( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月20日 10:40
>>kou-sukeさん

する事が無いので連日更新でコメントくださる方々に申し訳ないと思ってます^^;

実は振り出しじゃない4ピースロッドも迷ってたんですが収納のしやすさでコイツを選びました!

TRGAは結構アリだと思いますよ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月20日 10:43
>>黄色いおっさん

まだまだネタはありますが、小出しにするよりまとめて一つの記事にしちゃおうかとも思ってます( ゚∀゚)ノ

ロッドケースの使い方が取り説に書いてなかったので多分これで間違ってないかとおもいますよ~(笑)


>ヨーロピアンスタイルでカープ

せめてジャパニーズスタイルでお願いしますヽ(;´Д`)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月20日 10:47
>>tjさん

おはようございやす(笑)

私もアルファタックル~エイテックのロッドは何本か持ってますが値段の割りにしっかりした造りで気に入ってます!


>リールをつけたまま収納できるセミハードケース

これだと別にリールカバーが必要ですね(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月20日 10:50
こんばんは!

年末にネタが大量にストックされているとお聞きしていましたが
まさか4日連続で更新されるとは!!!

そういえば、本日45度がお似合いなお客様が
ご来店されました( ゚∀゚)ノ
Posted by ダイヤ at 2011年01月20日 22:13
>>ダイヤさん

バイオ&サムルアーの子ネタを合わせると今日で6連続の迷惑更新となりました(笑)

そろそろ週刊をつけて通常営業に戻ります( ゚∀゚)ノ


>45度な人

怖かったでしょう?!(笑)

色んな釣りやポイントを知ってる方なので(多分w)、師事してプロフィッシャーマンになって下さい(*´ω`*)モキュ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月20日 22:23
遅れてこんにちは!

リールを付けたまま収納できるセミハードケース…

根魚狙いに磯渡りしてるときにロッドを死守する為、
マジメに同じ事してたりします(゜Д゜;
(リールカバー付で(笑)
Posted by カブ at 2011年01月21日 16:55
>>カブさん

こんちは!

やっぱりこのケースにはリールカバーも必要ですかね(笑)


>磯渡り

asamuさんにエギポイントに連れて行って貰ったら断崖下の地磯で・・・

足場屋なのに腰が引けてました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月22日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パックロッド
    コメント(16)