ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年06月28日

烏賊様

昨日は、ナビで見つけた潮の流れの良さそうな新規ポイントに釣る気満々で


「ヒットルアーになるであろう」



とまで書きましたが蓋を開けて見ればNBNF(笑)

烏賊様
前回、箱から出してそのまま難しいポイントを攻めてロストしまくったのでダブルフックに交換キラキラ
※これでもダメならミノー用のシングルフックに・・・




このルアー、もう絶版なのかメーカーHPでも写真のみで説明もないルアーですが

烏賊様の名誉の為に(笑)

二日前の釣果ですが・・・↓
烏賊様
しかもキジハタ狙いの外道^^;

着底後、そっと持ち上げたらブルッブルブル

強烈なヘッドシェイクでメバルだとは思いませんでしたテヘッ


アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 子烏賊様
アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 子烏賊様





アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様
アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様






オーナー針 シングル35バーブレス S-35BL
オーナー針 シングル35バーブレス S-35BL

ノートPC壊れてデータベースが無くなったので、どのフックがどれくらいの大きさか、何に向いてるか、また最初から検証しなくては・・・^^;




私の使ってるサイズはもうネットでは、あまりみかけませんが、上州屋には大量に売れ残ってます(笑)

まぁベイトで使う為に大きめを選んだだけで、普通の人なら小型な孫&子を選んだ方が釣れると思います^^;


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
知ってましたか?↑のリンクから買い物すると、間接的に私のルアーバリエーションが増えるって(笑)



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

熊本 雷魚釣り
熊本 雷魚釣り(2022-05-08 07:00)

2019 天草トップチヌ
2019 天草トップチヌ(2019-08-15 04:35)

海へアジ釣りに
海へアジ釣りに(2019-02-06 00:04)

日本海アジング
日本海アジング(2018-12-01 10:56)

この記事へのコメント
おはようございます

烏賊様!
僕も持ってますが
足がフギァっぽい作りになってます、
毛はついてなかったと思います
新バージョンですかねぇ??

烏賊様…
まだシーバスしか釣ったことがないです(汗)
Posted by kou-suke at 2010年06月28日 10:43
スッゴイ髭ですね!!

これは知らなかったけど、バスやトラウトにも使ってみたいですな~

孫なんか爆釣の予感です!
Posted by ゆま at 2010年06月28日 14:25
NBNFですか!www
こう書くとかっこいいじゃないですか!
ていうかメバルでかすぎなんですけど・・・汗
Posted by ノッチ at 2010年06月28日 20:02
>>kou-sukeさん

こんばんは!

烏賊様持ってますか!?

てっきり日本海限定ルアーだとばかり・・・(笑)


私的には毛のないバージョンの方が気になります♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月28日 20:05
>>ゆまさん

この毛はフライなんかで使われる兎の毛皮のゾンカーっていうらしいです♪

フォールが秀逸なルアーなので、ウェイトを微調整すれば十分バス&トラウトにも使えると思います!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月28日 20:09
>>ノッチさん

こんばんは~

>NBNF

NIBとかMITとか諸先輩が使ってるのをみて少し意識して使いました(笑)

このメバルが釣れた時、回りに二組アングラーが居たので、「このサイズじゃぁまだまだですね」って言って余裕のふりしてリリースしました^^;

誰も居なかったら、もちろんその場で〆て速攻で帰る所です(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月28日 20:13
こんばんは!
メバル デカ過ぎでしょうw
こんなん釣れるなら海行きたくなりますね~
烏賊様 使ってみたくなりますね( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年06月28日 22:38
なんだか今にも

しゃべりだしそうな烏賊様ですね。(笑
そう見えるのは私だけでしょうね。^^;

にしても外道が尺なんてうらやましかです。
Posted by tjtj at 2010年06月28日 23:44
>>ヨッシーさん

メバルは中々のサイズでしたが尺までもう少し足らなくて26cmでした♪

ヨッシーさんもソルトならトップ縛りはないと思うので、機会があったら烏賊様試して見てください!(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月28日 23:59
>>tjさん

このルアーはホントにリアルな烏賊ですよね~♪

>外道が尺

実はこの手のスケールのお約束なんですが文字が大きいので少しズレた位置に数字が書いてあります^^;

だから本当のサイズは・・・

隠そうと思いましたが↑のコメントに書いてしまいましたね(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月29日 00:03
足がばらけてて墨までついてかわいいですねー

それにしても未だにこんな良いメバルが釣れるとは羨ましい。先日もメバルの道具持ってくべきだった~
Posted by l--lyl--ly at 2010年06月29日 14:13
こんばんは!
こんなルアーがあるんですね~!!
凄く面白い形でそそられます♪
あの13のエギみたいな形のヤツもイイですよね~(笑
あんなので釣りたいです!!

にしても、ナイスなメバ・・・・。
羨ましいです~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年06月29日 18:25
>>l--lyさん

実は残念な事に、このメバルは思い出のあの場所でl--lyさんが釣ってた場所と寸分違わない場所で釣れました(笑)


新規開拓は失敗しましたが、あの場所に良い型のメバルが居るって解ったのが嬉しかったです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月29日 20:55
>>鉄屋さん

このルアーは使ってて楽しいルアーではありませんが、釣れちゃうのでマジでお奨めです♪


>ナイスなメバ

今は50cmのメバルより15cmのバスを釣りたいのが本音です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月29日 20:58
こんばんは~♪
見事なサイズのメバルですね^^b

私は・・・NBNF続きで更新がストップしております(汗)
Posted by ダイヤ at 2010年06月29日 21:47
このイカ野朗はメバルルアーだったんですか!

メチャメチャデブいメバル!最高です!!
Posted by パープルパープル at 2010年06月30日 06:10
こんにちわ!
何ですか~!!また、この釣れそうなルアーは(笑

こんなの持ち出された日にはメバルより先に私がバイトしそうですよ(爆
しかし、良いサイズのメバルちゃんですね~。
近頃、潮のかほりが恋しいです♥
Posted by ずいかく at 2010年06月30日 11:29
>>ダイヤさん

メバル良いでしょう~(笑)

出来れば見栄を張らずに持って帰って食べたかったです(;・∀・)


私も熊本時代は良く釣れますねって言われてたんですが、多分その人の想像してる3倍は釣りに行ってたので・・・

飽きずに行ってれば、そのうち良い事があったり、無かったり(爆)

頑張ってNBNF記録を伸ばしてください?!(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月30日 22:54
>>パープルさん

イカ野郎は、本当は何用のルアーなんでしょう?(笑)


>デブメバル

富山に仕事しにきませんか?

こんなのが簡単に釣れますよ~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月30日 22:56
>>ずいかくさん

こいつは釣れ釣れですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


そう言えば、確か昔はソルト専門だったような(笑)

バスに飽きたら鯉さんと天草を攻めて見てください♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月30日 22:59
おはようございます!
外道にしてはナイスなメバルですな~~!
烏賊ルアーよりもデカさに驚きました(爆

子烏賊に孫烏賊・・・
これはやばい香りがプンプンしますね(笑
Posted by asamu at 2010年07月01日 07:18
>>asamuさん

本命のキジハタが釣りたいんですが、こんな外道なら大歓迎ですね(笑)


烏賊様シリーズは是非手にとって見て下さい!



それだけで釣れた気になりますから(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年07月01日 21:24
こんにちは。

NBNF・・この文字列からは潔さを感じます(笑)

しかしメバルがデカイ・・・こちらだと15cmあったら喜んでいるというのに・・・でも外道なんですね(^^;
Posted by uedaueda at 2010年07月03日 09:52
>>uedaさん

潔すぎて少し泣けました(笑)

メバルは大きいのが簡単に釣れるんですが、最近狙ってるキジハタが超小物しか釣れません(ノ_-。)

メバルのポイントを探るのに半年掛けたので、次はキジハタポイントを一年掛けて探索します♪
Posted by ちんねんちんねん at 2010年07月03日 22:15
お~烏賊パターン ルアーではないですか!!
って烏賊その物ですね(笑)

やはり日本海のメバルってデカイですね~
Posted by Cran-King at 2010年07月06日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
烏賊様
    コメント(25)