ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年05月23日

メバルの真偽(笑)


こんばんは!

先日、真夜中の漁港で会った若者にブログで書いてる「デカイの4匹釣った」とか「25cmだった」とか嘘なんでしょう?ってタメ口で言われて答えに困ってしまいました^^;




熊本ナンバーを見たら優しくして下さい(笑)

「もしかして俺って今イジメられてる?」って本気で思いました汗

泣き虫男のちんねんですウワーン




その日は帰り支度してる時だったし、釣れた大きい魚は、たまたま再会した前回のホタルイカ名人が美味しかったって絶賛だったので、またあげちゃてたし・・・



しょうがないので昨日メジャーを持って行って来ました!(笑)




テトラ回りの一等地はすでに先客がいたのでちょっと離れた場所で・・・






メバルの真偽(笑)


セイゴ狙い(笑)

知らない人からなんて言われても気にしな~い(笑)

暫くセイゴを狙ってみましたが、この場所にはスズキさんは不在のようです^^;
※ポイント開拓中なので何でも投げて調査してます!



魚が居ない場所で釣ってもしょうがないのでロッドを変えてメバル狙いにチェンジ




ハイ釣れたクラッカー
メバルの真偽(笑)
撮り直しも面倒だったのでスケールがズレてますが22cm


すぐさま釣れたサイズアップの25cm
メバルの真偽(笑)


防波堤の上を散歩してもう一匹22cmを追加して眠くなったので終了~



若者よ!

エサで釣れなかったからってルアーを莫迦にしちゃいけませんよ~(゚∀゚)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
今回の使用タックルは…



ロッドとリールは前回と同じですがリーダーがフロロ14lb(笑)

となりのおっさんがハリス太すぎだろって笑ってました汗


ルアーは定番
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

のSかM



セイゴ用はヒ・ミ・ツハート



釣ったメバルは久々に持ち帰って刺身&塩焼きで食事

リペイントしたリールとか、海辺の青年に作って貰ったバドスキンとか、最近気になるルアーとか、これ以上鮮度が落ちる前に記事にしたいのが沢山ありすぎて困ってます汗


印刷出来ないので↓こんなの作ってみたり(笑)
メバルの真偽(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
↑目を細めて見れば本物に見えませんか?!(笑)


このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
オフショア太刀魚
オフショア太刀魚(2024-02-28 06:30)

熊本 雷魚釣り
熊本 雷魚釣り(2022-05-08 07:00)

2019 天草トップチヌ
2019 天草トップチヌ(2019-08-15 04:35)

海へアジ釣りに
海へアジ釣りに(2019-02-06 00:04)

日本海アジング
日本海アジング(2018-12-01 10:56)

この記事へのコメント
こんばんわ~
僕も最近、若者にタメ口で話しかけられます・・・
そんな時は・・・こちらが逆に丁寧語になってしまったり・・

メバルさんプリップリですな~
やっぱ富山近海は良い型が釣れますね~
Posted by ゆま at 2010年05月23日 23:54
>>ゆまさん

こんばんは!

タメ口の若者は熱心なここのファンらしく、1612見せてくれとか、ベイトでシーバス釣りって何が楽しいの?とか色々くっちゃべってましたが私が帽子を脱いだ姿を見たらいい人に変身しました(笑)

富山湾のメバルは攻略済みなので、次はスズキかキジハタを狙いに行きます!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 00:03
おはようございます!

帽子を取ったちんねんさん・・・・

た、すぐさまタメ口中止の方向に
なりますよね(^^;)

こちらでも話しかけてくる釣り人が
沢山いるんですが、ワタクシよりも
確実に15才は上・・・・

しかも訛りがきつく、何言ってるか
理解できません(汗
Posted by 番長 at 2010年05月24日 07:24
帽子とったらタメ口中止。

↑この事実に爆吹きしました。
いくら若者でもその辺りの社会性は
あるんですね(爆泣)
Posted by パープルパープル at 2010年05月24日 13:48
こんばんは!
おぉ~♪
ぷりっぷりなメバルちゃん!!
イイですね~!!
しかもナイスサイズ・・・・やっぱり楽しいですよね~メバル♪

タメ口は・・・キツイですね(汗
私もゆまさんと同じく逆に丁寧になってしまう場合も多々・・・。
私の場合ファンなブログの方に出会ったら、緊張&ワクワクしちゃいますが・・・・♪

バドもありがとうございます!!
楽しみにしてますね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年05月24日 18:43
僕は1人だと、話しかけてくんなオーラ全開です(笑)

人見知りなんでしょうがないってことでごまかしてます。

メバル羨ましい。

やっぱ海は日本海に行かなきゃですね!

大阪湾でもスルメイカがすくえるみたいですが、
大阪湾スメルを想像するだけで…ちょっとご遠慮いたしますです(笑)
Posted by ひでっち at 2010年05月24日 19:51
>>番長さん

ばんは~

しかも帽子をとった時、ちょうど若者のヘッドライトが眩しかったので深い眉間に皺が(`・ω・´)

別に威嚇したわけじゃないんですが・・・(笑)


うちの現場にも岩手、宮城の年配の方が大量に来てるんですが東北軍団が仲間内で話てる時はアルファベットも数字も聞き取れません(爆)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 21:23
こんばんは^^
タメ口で声をかけられてイジメられてると思うなんて!!(驚
いつからそんな立派な大人になったんですか?!(笑

しかし、いいメバル釣れてますね!!
22、25なんて最高じゃないですか♪

エサ師に負けないように頑張ってくださいね! ^^
Posted by asamu at 2010年05月24日 21:24
>>パープルさん

なんせ私の坊主頭は仲の良かったコンビニのお姉ちゃんが話してくれなくなった位ですから・・・(゚∀゚)

二十代中頃だったので、もう少し社会性を身につけてもいいと思うんですがね~^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 21:26
>>t2-yaさん

ばんは~

もうねメバルちゃんしか相手にしてくれないから、この子が大好きになりましたよ~(笑)


私なんか丁寧語どころか謙譲語使いますよ?!(・∀・)


実はこっそり富山のブロガーさんとコラボしたり、釣行計画を練ってたりするんですが、天気と仕事の兼ね合いが微妙で・・・

タメ口にならないように気をつけないといけませんね~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 21:31
>>ひでっちさん

私も普段は殺気を放ちながら釣りしてます(嘘)

日本海側ってやっぱり魚種もストックも多いんでしょうか?!


>大阪湾スメル

私も遠慮しておきます(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 21:34
>>asamuさん

なんて失礼な事を・・・

ずっと前から出来た大人です!

確か私はasamuさんと初対面の時も怖い人が話し掛けてきたので、人違いですって言ってましたよ?!(笑)


メバルしか釣れない私にもっと優しい言葉を掛けてください(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 21:47
こんばんは!

私の場合、帽子を被った状態でも
絶対タメ口を聞こうとは思いませんでしたが!!(゚∀゚)

しかし、良型のメバルが釣れちゃってますね~♪
流石です^^b

明日は、熊本のバスに遊んでもらえるように頑張ってきます!!
Posted by ダイヤ at 2010年05月24日 22:02
こんばんは!
タメ口はね〜だろ(-_-#)
って私がタメ口でした(土下座^^;)
どうぞ、帽子におさめて下さい(汗)

優しい心の持ち主である事は記事やコメントから伺い知れますよ〜(^^;)
Posted by IBU at 2010年05月24日 22:14
>>ダイヤさん

あの時の私は釣れなくてヤサグレてましたから、少し殺気が出ていたかもしれません(笑)


しかも、こんな所で大胆な爆釣宣言!

これで釣れなくても無かった事に出来ませんね~(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 22:30
おろしたてのシーバスハンターでしょうか?^^

セイゴは残念ですが、
メバルはグッドサイズですね~。
私も、ライギョしててちびっ子に
「釣れたぁ?」とタメ口で。^^;

幸い揚げた後だったので、ぐっとこらえて優しく対応しました。(笑
Posted by tjtj at 2010年05月24日 22:38
>>IBUさん

こんばんは!

私はこちらに来て携帯ショップでトラブッたので「しっかりしろよ」って言ったら普通に「マジごめん」って言われました(笑)

少し切れ気味の顔をしてたら横に居た偉い人が慌てて寄ってきて「この辺の方言ですから気にしないで」ってまたタメ口で・・・(笑)

どんな方言やねん!って優しい私も少し切れました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 22:41
>>tjさん

流石です~

ズバリ!おろしたてのシーバスハンターです(笑)

私も釣った後だったのと、ブログいつも見てるって言われた後じゃなかったら優しい対応は出来なかったかもしれません(゚∀゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月24日 22:44
こんばんは!
帽子を取るだけで若者を変えてしまうなんて
水戸黄門の印ろうみたいな感じですか~?(笑)
バド カッコイイですね~
リール&バドスキン記事
楽しみにしておきます( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年05月25日 00:57
こんばんわ!
ちんねんさんは帽子取らなくても充分その力を発揮出来ると思ったんですが(笑

しかし、メバル好調みたいですねー。しかもいいサイズばかりで羨ましいですよ♪
デリンジャーも大活躍だったんじゃないでしょうか?
あ~、私もあの時ポチっとしておけばなーとちょっぴり後悔してるかも^^;
Posted by ずいかく at 2010年05月25日 21:00
それはいきなり失礼な若者ですなぁ・・・
でもでかいの釣ってますねぇ・・・!
僕はいまだに最高記録は23です・・
20センチ越えは多分10匹もつってないです・・・涙
関係ないけどうちの嫁さんはスーパーにいくと必ずおばちゃんに話しかけられます・・・
あっリールリペイントしたんですか!?
めっちゃ気になりますねー・・・
アップ楽しみにしてますよー!!!!
Posted by ノッチ at 2010年05月26日 11:29
>>ヨッシーさん

実は額に葵の御紋のタトゥーを入れてます(笑)

バドスキンのCGの評判が予想以上に良くて調子に乗ってるので、少し引っ張ってもう一個作ってみようかと企んでます~^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月26日 18:47
>>ずいかくさん

私なんかよりバイクに乗ったずいかくさんの方が3倍は威圧感があると思いますよ~


メバルはいつも行くポイントが絶好調なんでデリンジャーも大活躍です♪

そろそろ出回ってくる時期なので、ずいかくさんもお一つどうですか~
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月26日 18:51
>>ノッチさん

あまりに失礼なって書きすぎたんで本人から、いつもブログ見てるので他人の様な気がしなかったのですみませんってメールが来ました^^;

ネタなので怒ってませんよ~って返事を書いたんですがとても恐縮されてましたので逆に気の毒になりました(;´∀`)


大きいメバルで良かったら是非、日本海側にいらしてください!

いつでもご案内します~
Posted by ちんねんちんねん at 2010年05月26日 18:55
大きいメバル釣ってるじゃないですか
最近はメバルに全然行けてないですが・・・
もう少しで尺に届くところでしたね

リペイントしたリールって出来上がったんですか?
早くアップして下さいね(笑)
Posted by Cran-King at 2010年06月01日 11:00
>>Cran-Kingさん

完全にポイントのお陰なんですが、エサなら普通に横で尺も上がってます^^;

リールもアップしたいんですがカメラの調子が悪くて・・・

少しでも奇麗に撮りたいので修理か新しいのを買うまで暫くお待ちください(;・∀・)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年06月01日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバルの真偽(笑)
    コメント(26)