ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2009年11月29日

リペイント!!

昨日、待ちに待った品物が首都「東京」より届いちゃいましたキラキラ


中身は・・・
リペイント!!


リペイント!!
バド三兄弟とワンマイナイステヘッ

Object-Tさんリペイントを依頼してたルアー達です~ドキッ






言わずと知れたビッグバドは、時空を超えて、いま熊本で大人気(笑)

さらにObject-Tの秘密のチューンが施されたシークレット仕様♪

左から


マジョーラツートンカラー
リペイント!!
そして定番チューンの今江刺しキラキラ
リペイント!!

高音仕様のハイアピールな子



真ん中の一見、普通のマジョーラツートンカラー その2
リペイント!!

明かりにかざしてみると・・・
リペイント!!
蛇柄ゴーストカラーに早変り~

これはバスじゃなくても食べたくなりますね~♪


日中バド大会むけですかね?!



右端の綺麗なピンクな羽根突き蛇柄バド
リペイント!!
羽も塗装したんじゃなくて、元から、このの羽らしいですキラキラ
※横文字なので忘れましたが(笑)


後ろから見ると・・・
リペイント!!
「バドの象徴」お尻のブレードがありませんね~


手に取ってみると・・・



これ以上は秘密だそうですタラ~


リペイント!!
ワンマイナスもマジョーラツートン+αで明滅効果な子





今回は、原色に偏りがちな、私の釣りグッズが、一転、趣向が変わってますね~

コンセプトはThe・マジョーラ


Object-TのBACK YARDさんにお任せでチューン&塗装依頼したってのもあるんですが・・・


実は、この子達は、あの事件で傷だらけになったアルデ子ちゃん(♀)をリペイントのカラーサンプルを兼ねてたりもしますキラキラ






↓オリジナリティを求めて電話による長時間に及ぶ、苛烈な打ち合わせの模様を掻い摘んで・・・


私:「サンセットオレンジなんて好きなんですが・・・」

Object-T:「ダイワの海釣りにそんなのありますね~(笑)」
リペイント!!

私:「黄色なんて・・・」

Object-T:「それって、まんまピクシーですね」
リペイント!!


私:「白は意外性があって、いいんじゃないですか?」

Object-T:「クイックファイアーみたいで面白いですね」

私:「赤、青、etc・・・」

Object-T:「全部すでに、ありますね(笑)」

Object-T:「しかも安っぽくみえるかも・・・」

Object-T:「マジョーラのアンドロメダなんてどうですか?」


私:「???」

Object-T:「マゼランってのも・・・」


私:「???

Object-T:「白系のマッターホルンなんて・・・」


私:「・・・」

私:「とりあえずバドとワンマイナスをマジョーラで!!」


アルデバランどの色にしようかな~テヘッ



リペイント!!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
日本一、バスを釣らないバス釣りブログを目指します♪


また、某巨大掲示板か、どこかに晒されたのかな?

週刊にして初めて暫く1000オーバーのアクセスが続いてたと思ったら

ナチュのバスランキングに、昨日は9位、今日は10位まであがってました♪
リペイント!!
上位5名の不動のランキングを脅かすには・・・

毎日更新しても、あと五年は掛かりますね(笑)



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ルアー)の記事
この記事へのコメント
こんばんわ!

早速こちらにやってきました!

バドもリペイントするとかなり
雰囲気変わりますね!!

でも・・・・ワタクシ的にはワンマイナスがかなり好きなので、そそられます♪

オリジナルの塗装の良い所は・・・・
塗装の・・・・良い・・・無いすかね?(汗
Posted by 番長 at 2009年11月29日 23:43
>>番長さん

やはり、予想通り番長さんはバドよりワンマイナスに食つきますよね~( ̄ー ̄)ニヤッ

ワンマイナスは元がマンズ製だとは思えないルアーになってます!(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月29日 23:56
こんばんわ。

マジョーラはやっぱりコスモシリーズがおすすめです。

リールならアンドロメダ2が合うような・・・
あんまり明るいとメ○ガ○リールっぽくなってしまうんです。

アルプス系の発色も魅力ですが・・・・・
Posted by 渡辺 at 2009年11月30日 00:30
こんばんは!!
凄いバド達ですね(^-^)
羨ましすぎてじっくり見れません(笑)
傷ついてしまったアルデバランとちんねんさんの心を癒やすのは、いったい何色でしょうか(^^)/
Posted by IBU at 2009年11月30日 01:39
一見普通のカラーとおもえばさすがにスイークレッツがありましたねぇ^^
ワンマイナスはフックとカラーだけでなくアイもグラスアイに変更されてるんですねぇ^^
他にも秘密がありそうですね・・・
ブログ人気は・・・僕もちんねんさんのぶろぐをみてブログはじめましたからねぇ^^
Posted by ノッチ at 2009年11月30日 03:37
おはようございます!
熊本で大人気のバドが素敵なカラーに変身しましたね♪
透かしてヘビ柄! すごい!

サンセットオレンジ、昔、板金屋のオヤジに
あ~~~ 日立重機の色ね~
って言われた記憶が蘇りました(笑
アルデバラン、どんなカラーになるのか楽しみにです
Posted by asamuasamu at 2009年11月30日 08:17
いよいよ、アルデバランが生まれ変わりますか?

できあがりが楽しみです。

自分のリールもリペイント頼みたいですね!!
Posted by Cran-King at 2009年11月30日 10:08
ピンクの奴・・・羽が付いてて一見ローファイみたいだな~って思っちゃいました!

・・・で、もしかして・・・もしかして・・・これ以上は秘密ってのは・・・ちんか・・・す・・・ブハッ!!
Posted by ゆま at 2009年11月30日 12:57
こんにちは!
おぉ~!!
バドも、雰囲気変わりますね~!!
凄いです。
今江刺しも魅力的ですが・・・ブレード無しのバドってのも、いいかもです!!
使い分けも出来そうです♪
ワンマイナスもカッコイイですね~!!
ホント、マンズには見えないです(笑

アルデバランも、一体どう仕上がるのか・・・非常に楽しみです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年11月30日 13:48
>>渡辺さん

私の中ではアンドロメダで半分かたまってるんですが、色彩的センスが皆無なので一生懸命CG合成でアンドロメダカラーのアルデバランを製造中です(笑)

明るいマジョーラはitoシリーズがあるので気をつけないといけませんね(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:24
>>IBUさん

バド良いですよ~♪

Object-Tさんに冗談で蛇柄ピンクって言ったら断られました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:26
>>ノッチさん

お任せカラーなので電話で聞くまでゴーストカラーになってるのに気づきませんでした^^;

違いを見つける自信があったのにスイークレッツを見破れなくて少し悔しかったです(笑)


>ブログ人気は・・・
私のブログは誰でも出来そうな内容ですから、皆様に、ここまで支持して頂いて嬉しいですね~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:31
>>asamuさん

蛇柄ゴーストはやられましたね~

蛇柄も明かりに当てないと見えないので教えてもらうまで完全に気づきませんでした^^;


私も走り屋当時は、車はブルメタと決めていたので塗料屋に頼む時にアラレの入った缶を持ち込んでこんな感じって言ってたのでそこでは、私の車はアラレ色って言われてました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:35
>>Cran-Kingさん

ついに生まれ変わる日が来そうです♪

今リールを眺めながら、どこかワンポイントで違う色にして貰ったら・・・とか良からぬ事を考えてきますが、何分センスがないので・・・(笑)

完成したら公開しますので楽しみにしておいてくださいまし~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:38
>>ゆまさん

いつもアダルトなコメントありがとうございます(笑)


私も第一印象はローファイでした!

けどブレードの分軽くなってるので流石にシンキングはしませんが・・・

やっぱりこれ以上は内緒です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:40
>>t2-yaさん

確かにブレードやペラに反応するバスも居ますが、逆もかなりいると思うので、コイツは期待してます~♪

ワンマイナスはカラーリングとフェザーフックで完全に別のルアーと化してますよ~

マンズの香りがしない不思議な1-MINUSです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年11月30日 20:43
まいどっ!

めっちゃ渋い!!
渋すぎる(><)

飾っておきたい☆

私も注文したくなりました♪
Posted by HIROHIRO at 2009年11月30日 21:19
こんばんわ^^

素敵なカラーのバドですね♪♪
かっこ良すぎですよ☆
私も最近やっとバドを入手したトコでしたので、リアルにカッコイイと思います^^
Posted by ダイヤダイヤ at 2009年11月30日 22:42
こんばんは

私も密かにマジョーラ雀バージョンのバド持ってたりします…

ワンマイナス…かなり素敵ですね〜

こちらも密かに…(笑)
Posted by ひでっち at 2009年12月01日 00:03
こんにちは!
蛇柄ゴースト、ヤバいですね~これ!
私の目の前にあったら、ノーアクションでも迷わず喰らいつきますよ(笑)

しかし、カラーの名前は不可解なものが多いですね(^^;)
マジョーラも、初めて聞いたときはどんな種類の魔女かと思いました(笑)

アルデバラン、どんなド派手な色になるか楽しみです(^^)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年12月01日 11:41
全く意味がわかりませんでしたが蛇柄ゴーストは感動しました^^;
Posted by ak9216ak9216 at 2009年12月01日 14:55
ワンマイナス、実は私もリペイント要員が一人待機してるんですよ~

ワンマイナス間抜けでかわいいですよね!

バドも手が込んでますね~


リールのオールペンもメッチャ気になる!
やりたいんですよね~
ヤッパリ高いんですよね?
Posted by mag at 2009年12月01日 20:24
バド かっこよくなりましたねw
ブレードなしのバド 立岡で効いた事ありますよ~
水押しだけでもかなりのアピール力ですからねw
リール 何色になるんでしょうか? ( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2009年12月02日 00:25
カッコいいバドですね~!秘密が気になります(笑)アルデもかっこよくなりそうですね^^
Posted by マグちゅう at 2009年12月02日 05:05
>>HIROさん

私も実は使う機会がないのでガラスケースに直行しちゃいました^^;


機会があれば是非発注してみてください!

愛着がわきますよ~♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:19
>>ダイヤさん

寒中バド大会にむけて皆さん準備は万端みたいですね~(笑)

チャンスがあれば熊本でお会いしたいです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:21
>>ひでっちさん

>マジョーラ雀バージョン
初めて聞いた名前ですが、よさ気なバドですね~♪


しかもワンマイナスも・・・

さすがナイスセンスです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:28
>>Geki-Chinさん

>蛇柄ゴースト
私も明かりに透かして見た瞬間に無条件で「これは釣れる!」って思いました♪

けどピンク蛇柄の秘密のチューンも使い方を聞いてこっちの方が釣れる気がしました~


アルデバランはシックなマジョーラ?になる予定です^^
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:38
>>ak9216さん

今回のネタはグレートエギンガー様には難しい話題でしたね~^^;

けどルアー見慣れてる私でも蛇柄ゴーストは驚きました!!
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:40
>>magさん

まさかの共食いカラーワンマイナスですか?!

実は今まで波動系ルアーはカラーより浮力とシルエットを重視してましたが、今回のルアーをみてカラーリング=モチベーションとでも言うのでしょうか、信じて投げれるみたいな感じ・・・

大事ですよね~

magさんなら分かりますよね?!(笑)


アルデ子ちゃんのリペイントは色がマジョーラなので中古のスコXT1500位なのですが、それでも某大御所のリールリペイント屋さんの半額位ではないでしょうか♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 19:46
>>ヨッシーさん

私もブレードのとれたバド使った事はあるんですがその時は・・・^^;

でもコイツは秘密のチューンでなんだかつれそうです♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 20:42
>>マグちゅうさん

すみません、私は自分だけ釣りたいダメな大人なのでチューン内容は秘密です^^;

実はアルデ子ちゃん何色にしようかまだ決まってません(゚Д゚;)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月02日 20:45
おお!!!
ビックバド&マジョーラプレゼントですねwww
いいカラーじゃないですか!
Posted by MASA at 2009年12月02日 23:41
>>MASAさん

お宝なのでもちろんプレゼントしませんよ~(笑)


使い倒して塗装がゼロになったら考えますね(゚Д゚;)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月03日 19:41
バドって使ったことないので
知識ゼロですww(笑)

バドは釣れるんですか??
Posted by yu-ki at 2009年12月06日 20:35
ご無沙汰しておりました。

ちんねんさんもお元気そうで

悪いことしてませんか?(笑)

車のオールペンも考えている今日この頃

ですがルアーにマジョーラは参りました・

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by keyakigaoka at 2009年12月06日 20:36
>>yu-kiさん

バドはアピール抜群で面白いルアーですよ~

中古なら格安ルアーもあるので是非試してみてください♪
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月06日 21:23
>>keyakigaokaさん

お久しぶりです!!

腰痛の記事の直後だったので、そのままお星様になられたんではないかと心配してました(´・ω・`)

私はルアーはうまく塗れませんが、車の全塗なら自信があります(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年12月06日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リペイント!!
    コメント(38)