2017年08月25日
ホライズ ブレーキ交換 Vブレーキ
軽量化してる途中ですが、ブレーキの戻りが悪くなって注油してもすぐに片効きになってしまうので、ブレーキ周りを交換しました。
ワイヤーだけ替えようかとも思いましたがインナーワイヤーだけの価格が高くワイヤー付きのブレーキレバーにしました。
※ワイヤーとブレーキヒンジの腐食が原因
最初は上位グレードのDEORE XTへの交換も検討しましたが、レバーもブレーキも黒銀2色で色味が気に入らないので真っ黒にできるDEOREにしました。
純正Vブレーキセット
ブレーキレバー:SRAM Avid FR5(154g)
ブレーキ :Promax V(本体のみ104g)
交換
シマノ DEORE
ブレーキレバー:BLT610(201g ケーブル含まず)
ブレーキ :BR-T610 (170g 本体+シュー、118g本体のみ)
重量増加ですがメンテなので、いたしかたなし。
あっ、交換後の全景撮り忘れた(´ε`;)
ワイヤーだけ替えようかとも思いましたがインナーワイヤーだけの価格が高くワイヤー付きのブレーキレバーにしました。
※ワイヤーとブレーキヒンジの腐食が原因
最初は上位グレードのDEORE XTへの交換も検討しましたが、レバーもブレーキも黒銀2色で色味が気に入らないので真っ黒にできるDEOREにしました。
純正Vブレーキセット
ブレーキレバー:SRAM Avid FR5(154g)
ブレーキ :Promax V(本体のみ104g)
交換
シマノ DEORE
ブレーキレバー:BLT610(201g ケーブル含まず)
ブレーキ :BR-T610 (170g 本体+シュー、118g本体のみ)
重量増加ですがメンテなので、いたしかたなし。
あっ、交換後の全景撮り忘れた(´ε`;)
Posted by ちんねん at 21:30│Comments(0)
│ダホン ホライズ