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2017年08月25日

ホライズ ブレーキ交換 Vブレーキ

軽量化してる途中ですが、ブレーキの戻りが悪くなって注油してもすぐに片効きになってしまうので、ブレーキ周りを交換しました。
ワイヤーだけ替えようかとも思いましたがインナーワイヤーだけの価格が高くワイヤー付きのブレーキレバーにしました。
※ワイヤーとブレーキヒンジの腐食が原因

最初は上位グレードのDEORE XTへの交換も検討しましたが、レバーもブレーキも黒銀2色で色味が気に入らないので真っ黒にできるDEOREにしました。


純正Vブレーキセット 
ブレーキレバー:SRAM Avid FR5(154g)
ブレーキ   :Promax V(本体のみ104g)
ホライズ ブレーキ交換 Vブレーキホライズ ブレーキ交換 Vブレーキ


交換 
シマノ DEORE
ブレーキレバー:BLT610(201g ケーブル含まず)
ブレーキ   :BR-T610 (170g 本体+シュー、118g本体のみ)
ホライズ ブレーキ交換 Vブレーキ
ホライズ ブレーキ交換 Vブレーキ


重量増加ですがメンテなので、いたしかたなし。

あっ、交換後の全景撮り忘れた(´ε`;)






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