ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 メバリング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2017年07月21日

Blue Current 53TZ

ちんねん史上、2本目のブルーカレントを買いました。
※初代ブルカレは富山時代に竿持ってヤブの中の法面を突破してる最中にぎっくり腰になって…
ブン投げてティップが折れて、去年の地震で3ピースになってガイド外して永眠しました…


ルアーロッドはパッキパキのファーストテーパーが好きなんですが川虎先生のおすすめロッドなので迷いはありません。
電話して質問後、即ポチりましたヽ(゚∀゚)ノ

BlueCurrent 53/TZ ブルーカレント53/TZ
Blue Current 53TZ
Blue Current 53TZ

ヤマガブランクスのブルカレシリーズ、唯一のワンピースモデルで最短(1603㎜)モデル
自重50gはもちろんシリーズ最軽量

250g静荷重比較
Blue Current 53TZ

>53TZはワンピースモデルであり、高弾性カーボンの特性を生かし、ロッド全体で曲がる設定です。張りはありながらもロッド全体の曲がりがシームレスにパワーを移行し、細かなバイトも弾かずにフッキングできます。



さてさてスペックはなんとなくわかりましたが…

おなじみになったとは言え高価なトルザイトリングのチタンガイド仕様で定価30000円はアジを釣り続けて何年で元が取れるか計算してみました。

Blue Current 53TZ

30000×1.08/215=約150匹

なんかイケる気がしてきましたww


行くぜ!赤潮アジング!w




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ロッド)の記事
フエルコ XT-605-4C
フエルコ XT-605-4C(2023-09-27 06:00)

タナゴ竿
タナゴ竿(2021-01-16 18:30)

フエルコ NB-300
フエルコ NB-300(2020-12-13 17:53)

六角竹竿 弁天竿
六角竹竿 弁天竿(2019-11-30 00:21)

Huerco MG700-5S
Huerco MG700-5S(2019-06-26 22:58)

Posted by ちんねん at 06:06│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
150匹行けると思います!w

私は610Ti使ってますが
ブルカレは使いやすいロッドの印象です。
あと、私の勝手な想像では、
ちんねんさんは剛竿のイメージなので
爪楊枝みたいなロッドは意外でした。w
Posted by tj at 2017年07月21日 12:45
tjさん

150匹釣りたいですが、連れてってくれるアバー氏が何度も赤潮来てるから…と保険をかけてきますw

ちなみに東京と神奈川では釣ってますが千葉ではずっと坊主w

>爪楊枝
もちろんジグヘッドじゃなくノーシンカーで投げますw
Posted by ちんねんちんねん at 2017年07月21日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Blue Current 53TZ
    コメント(2)