ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2014年04月21日

SALTY STAGE REVO LJ-3

釣れない君から預かった調子の悪いレボのジギングモデル

ビッグシューターの兄弟機ですがクラッチを戻すラチェットやブレーキハンドルなんかが違います
SALTY STAGE REVO LJ-3
ラチェットの歯が1個だけでハンドルが下に来た時にだけクラッチが戻るようになっていて大型の片ハンドルでキャスト時の不意のクラッチ戻りを防いでます。

SALTY STAGE REVO LJ-3
※無駄にQ7+単焦点の01レンズで撮ってみました(笑)

たまにクラッチが戻らなくなるみたいだけど症状確認できず…

一回バラして組み直してみたらハンドリングに違和感(ちょっと重い)

もう一度組み直したらスムーズに回るようになったけど根本的に解決してないから再度組み直したらまた違和感(かなり重い)

格闘する事1時間、眠くなったのでそっと棚にいれました…(・ε・)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんメンテ村

アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ-3
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ-3



アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ビッグシューター
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ビッグシューター




このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイトリール)の記事
この記事へのコメント
そっと棚に…ってオイ!
(´・Д・)」
Posted by 釣れる君 at 2014年04月22日 08:21
釣れない君さん

原因はメインギアで押えてるクラッチ戻しのラチェット周りが怪しいと思ってたけど、もう少し複雑そう…

巻きが重いのはドラグワッシャーとワンウェイクラッチの中の筒の位置がドラグ締めると干渉してるはず

総合するとボディ曲がってなじゃね?


あっ、ちゃんと昨日も棚から出してまたバラしたおww
Posted by ちんちゃんくんさん at 2014年04月22日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SALTY STAGE REVO LJ-3
    コメント(2)