ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2013年08月21日

シマノ純正オイルスプレーがモデルチェンジ

みなさん、こんばんは!
今の時期の暑さって残暑でよかったんですよね?
暦と季節感がリンクしなさが加速してますよね~(´Д`;)

来世紀に日本の四季が残ってるといいんですが…

毎日とろけながら仕事してる、ちんちゃんです♪


そして、今日のお題!

面白そうなリンクだけや、気に入ったフレーズを書いただけの物を含めると下書きが100を超えてるんですが中々公開も清書も出来ない多忙な日々…

新商品や期間限定ネタが鮮度を失っていくのが辛いので腐りかけですがショート記事を少々♪


シマノ純正オイルスプレーがモデルチェンジ

ショート記事なんでいきなり出オチですが
新製品のオイルを頼んだら旧型が届きました(笑)

大々的に公開されてないのでまだ知らない方の為に説明しますと…


シマノのオイルスプレーがモデルチェンジして性能アップ♪
※リールスプール回転性能25%UP、防錆性能UP!(当社比)

らしいです…
※2手元にないから検証のしようがないです(´・ω・`)

その名も
ザルス リールオイルスプレー[XARS REEL OIL SPRAY] SP-015L

相変わらずシマノのネーミングセンスは疑問符が付きますが、試したいですね~


この買ったばかりの旧型オイルを使いきったらwww

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

高性能オイルスプレーと

ネーミングはシマノ以下ですが効果は絶大「空調服」真夏の釣りにおすすめです



このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(カスタム 改造 メンテ)の記事
たてぽんと一緒
たてぽんと一緒(2024-04-04 06:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

オイルは
旧型とLOOPを使い分けていますが
リールのメンテだけだとなかなか無くなりません。
25%upは気になりますが、ザルスを試すまであと何年か掛かりそうです。w
Posted by tj at 2013年08月22日 00:57
こんにちは^ ^

空調服、5Lまでで残念ですね…

ちんさんに使用感を聞きたかったのですが(; ̄ェ ̄)
Posted by 川虎 at 2013年08月22日 15:14
>>tjさん

私もずっとLOOPと旧型シマノのコンボですが、最近LOOP売ってる店が減ってドキドキしてます(笑)

ちなみに…



旧型はちょっとずつ使ってるのが熊本と和歌山合わせたら3本あります( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2013年08月22日 22:12
>>川虎さん

なんと失礼なw

4Lでも重ね着できますよ~(笑)


>空調服の使用感
現場の作業員さんに借りて試したんですが外気温35度でもじっとしてたら風邪ひくレベルです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2013年08月22日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シマノ純正オイルスプレーがモデルチェンジ
    コメント(4)