ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ちんねん
ちんねん
熊本の4人の子持ちのおっさんが琵琶湖中心に
正露丸とおかっぱりでキャスト!&キャスト!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ

2010年09月16日

ベイト難民村キャンプ2010!!

ベイト難民村キャンプ2010!!

今年は秋の足音がなかなか聞こえて来ない九月初旬

都会の喧騒を離れ、山間のハイウェイを心地よいエキゾーストノートの響かせながら

釣友達の待つ寂れた駅を目指す

左手に時折見える湖面からは、ある種異様なオーラを感じつつ

はやる気持ちを抑える為に煙草に火を点ける・・・





















はいっ!


む〜り〜(笑)


私の軽バンは排気音よりロードノイズが酷いし、新月?で運転中に湖面なんて見えません( ゚∀゚)ノ




いや〜しかし皆さんホント釣りも上手い上に、文豪揃いで・・・


私も同じ時間を過したはずなのに、何故こうも違うのか(笑)



ぶっちゃけ本気の記事は下のリンクから見て頂くとして私は難民キャンプのハイライトでも・・・


まずは・・・


大集合

ベイト難民村キャンプ2010!!



使用前(笑)
ベイト難民村キャンプ2010!!


ちょっと引きで
ベイト難民村キャンプ2010!!


↑のtake1
ベイト難民村キャンプ2010!!
詳しくはコチラへ※まだこの記事のPVが300位だったのでギリセーフ?(笑)


上の写真にも写ってましたがyou-youさん持ち込みの焼酎「隠し蔵」
ベイト難民村キャンプ2010!!
そりゃもうフルーティーで呑み易い!

あっという間になくなっちゃいました(;゚Д゚)



そして私が今年一番ときめいたブツ
ベイト難民村キャンプ2010!!
uedaさんのマセラティ スパイダーに無理矢理詰め込んで来ていただいた

JOYCRAFT フィッシングフロート JU−1


10年ぶりのフローターが琵琶湖って贅沢ですね〜♪

uedaさんにお礼を兼ねて四季亭が傾くくらい、上になり、下になり・・・自主規制(笑)



ほんでもって
ベイト難民村キャンプ2010!!
出番のなかったこの子達(;^ω^)




ん?



魚ですか?(笑)

ベイト難民村キャンプ2010!!

ちゃんと釣ってますが何か?( ゚∀゚)



↓↓ 今年お世話になった方々! ↓↓




またの名はサミングマサ 40歳以下は若者!
「サムルアーズが好き」のゴッキーさん

空気は読まない!
「ベイトでいこう!」のyou-youさん

トモロコシ美味し!
「あほあほルアーマン」の三ツ木左右衛門【mickey_symon】さん

一子相伝の極意 酔拳炸裂!
「お魚釣りが好き」の近江の小次郎さん

安心のひでっちガイドサービス!
「新米親父の背中」のひでっちさん

ブログの文章と人相は反比例!?
「☆ BASSガス爆発 ☆」のsimesabaさん

黒いカリスマはブログジャッカー!
「じゅん屋」のじゅんさん

文章に若さはないけど奥方綺麗!
「ベイト キャスティング フェチ!!」のEight_Worksさん

仕事が出来る男は遊びも出来る!
「MIDNIGHT EXPRESS」のuedaさん

更新は半期に一度!ブログ書け!
「やるせなす(´・ω・`)」のPちゃん



Special Thanks


以上、高齢者順(笑)
おまけ

じゅんさんの黒竿ブチ曲げ実演会
ベイト難民村キャンプ2010!!
ラーメン

真昼のケタバス釣り
ベイト難民村キャンプ2010!!
ゆず塩チップス+ハッピーターン250%

湖畔でBBQ
ベイト難民村キャンプ2010!!
酒+肉


ずっと食べてます(・∀・)

私の健康法は「疲れたらカロリー摂取!」

おかげで帰ってきて初日に作業着のボタンが怪しかったです〜(笑)


このブログの人気記事
フエルコ NB-300
フエルコ NB-300

3列キャリアとルーフラック
3列キャリアとルーフラック

4本足釣り
4本足釣り

今季初の琵琶湖釣行
今季初の琵琶湖釣行

カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル
カバースキャットの代用? イモリッパー スーパー高比重モデル

同じカテゴリー(ベイト難民キャンプ)の記事
しまった!
しまった!(2011-09-12 18:50)

ただいま!
ただいま!(2011-09-11 16:22)

最終日 -お土産編-
最終日 -お土産編-(2011-09-11 14:29)

この記事へのコメント
こんばんは!

読めば読むほど琵琶湖欲がぁ~・・・。

こんなにフィッシュグリップが並んでると
銃刀法違反に見えてきます(笑)

あっ、勝手ながらお気に入りに追加させてもらいますね♪

HTの件で後ほどメールしますね!
Posted by カブ at 2010年09月16日 21:49
>>カブさん

私はしょっちゅう職質されてますがその度にフィッシュグリップをチェックされます(゚∀゚)


>HT&K

そろそろ隠密行動をやめましょうかね~(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月16日 22:04
ハードボイルドな(胃袋を持つ)ちんねんさん、こんばんは!

楽しさ満載の記事をありがとうございます。
あの日の楽しい思い出が蘇ります。

【痛いブログを晒すスレ】に晒されないように
お気をつけ下さいね。(笑)

ブログの紹介ありがとうございます。
ええ・・・と・・・
〝文章は良いけど、顔はぶさいく〟
という意味でよろしいですか?
Posted by simesabasimesaba at 2010年09月16日 22:23
>>simesabaさん

こんばんは~

ブログ紹介は勢いで書いたんですが、〆さんの顔とブログが脳内で一番リンクさせるのが難しかったんで・・・^^;


>【痛いブログを晒すスレ】

すでに違うスレですが晒されて「DQN」の称号は頂いております(`Д´)ゞ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月16日 22:31
こんばんは!

ちんねんさんらしくて素敵ですよ!

しかし、四季亭前のBBQ場所はなんだか
近所のような気がしてならないです!

マジで素敵な場所ですよね~(^^)

晒される・・・なんだか最近マレーシア
の方で晒されているようで、時折ヘンテコ
な英文のメッセージが来ます(笑)

面倒なんで翻訳も、返信もしてない
ですが(^^;)
Posted by riorio at 2010年09月16日 22:47
年に3~4回しか某ちゃんねるは見ませんがたまたま見ましたよ!

おっ!やるじゃん!って思いました。

・・・で、多分僕もその場にいれば喰ってばっかです。
Posted by ゆま at 2010年09月16日 23:12
どもも。
軽バン仲間として、お気持ちよく理解できます・・・
高速なんて走れば会話もままなりませんからね・・・。でも、あれはやめれんですよ。
HT、なんまい食えそうですか?
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月17日 02:12
朝から、らしくない文書を読ませていただきましたが、無理でしたか!(笑

琵琶湖、ほんと楽しそうですね~
まじめにバスも釣っておられるようで安心しました(笑
疲れたらカロリー摂取!
オイラも常に空腹には注意しております!(爆
Posted by asamu at 2010年09月17日 07:36
>>rioさん

おはようございます!

みんなが思い出して寂しくなる様な記事を目指したんですがやっぱり無理でした(笑)


マレーシアまで広がる絆って素敵ですが言葉の壁が高過ぎますね(^^;)

私も文字化けだらけのメールが来たことがありますが色んな言語をインスコしてハングルだと突き止めました( ̄∇+ ̄)
Posted by ちんねん at 2010年09月17日 10:14
>>ゆまさん

おはようございます

たまに自分のURLを検索すると色んなところでリンクされてるんで他人のふりして本人降臨してます(笑)
Posted by ちんねん at 2010年09月17日 10:17
>>ライポウさん

どもも〜。

軽バン仲間ですね〜

しかも私のは3速ATなので高速走行は非常にしんどいです^^;

>HT

本気を出せば底なしです(笑)
Posted by ちんねん at 2010年09月17日 10:20
>>asamuさん

気分はカーグラフィックで書いて見たんですが出だしで飽きました(笑)

ちなみに今年の大物賞はワタクシです(-゜3゚)ノ


>疲れたらカロリー摂取!
おかげで年に三回しか風邪をひかずこの若さで高血圧ですヽ(・∀・)ノ
Posted by ちんねん at 2010年09月17日 10:24
毎度です!
記事を見て一瞬

「おっ」

と思いましたが?
いつものキング氏の展開で安心しました(w)

私も上手くブログ記事書きたいのですが。。
内容よりオチから考えてしまい。。
まとまり無い記事ばかり書いてます。(w)

HT/HTK。。隠密。。怖い人や。。

おーばー
Posted by 近江の小次郎 at 2010年09月17日 12:33
前振りを思い出し、出だしの一言目の文章で思いっきり吹かして頂きましたが、最後は一ヶ月は困らないであろうおいしいネタを一瞬にして全てで持っていかれたようでちょっとウおいちんねん!って心境です・・・(笑)

特にtake1が出てきた時は涙が出ました・・・(涙)

でも使うもん・・・
Posted by you-youyou-you at 2010年09月17日 14:23
こんにちは!
いや~ちんねんさんの文章で読む、琵琶湖祭も最高です♪
面白さがひしひしと・・・。
広大な琵琶湖で遊ぶ皆様が凄く楽しそうで、見てる私も最高です!

しかし・・・画を見るだけでも「濃い」ですね・・・。
短い間でしたが、その間の濃さは相当なものだったようで♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月17日 17:10
おっ!いい感じの始まり、、、でた~

でもちんねんさんらしくていいです、
なんか、リンクはってもろて感謝です

夜しかおじゃましてないんで、
明るいときの雰囲気がつかめてよかったです。

個人的には
ゆず塩チップス+ハッピーターン250%が
一番好きですが(笑)

おおきに
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年09月17日 17:32
いやいやそんなに気を使って頂かなくても・・・(笑)

冗談ですから冗談・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2010年09月17日 18:11
>>近江の小次郎さん

他の方の記事を見たらもうネタで行くしかないって思ってオープニングだけ遊んでみました♪

>内容よりオチから・・・

私は記事を書くときどころか釣行時から文章を(オチを)考えながら釣りしてます(笑)


>HT/HTK

こっそり入手して55Cに付けてから記事にしようと思ったんですがバレちゃいましたね(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月17日 18:12
>>you-youさんx2

今ちょうど、人気ブロガーはこんなネタで一ヶ月も引っ張っちゃダメですってコメントを書こうかと思ってました(笑)

ぜひyou-you流の「take1」を読ませて下さい?!( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月17日 18:16
>>t2-yaさん

皆さんホント濃くて濃くて・・・

人見知りな私は隅っこでその様子をこっそり伺ってました(笑)


>広大な琵琶湖で遊ぶ皆様が凄く楽しそうで、見てる私も最高です!

この時はまだキャンプ2011に参加するとは夢にも思わないテッちゃんであった・・・(゚Д゚)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月17日 18:22
>>ゴッキーさん

本当は徐々にボケを入れながら普段の文章に戻そうと思って、元になる、かなりの長文をまじめに書いたんですが、誰も最後まで読まない気がしてオープニングだけ使いました(^ω^;)


>ゆず塩チップス+ハッピーターン250%

この写真はいつシャッターがおりたのかも分からない状態だったので激しくマヌケな顔だったので目線を入れさせてもらいました(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月17日 18:29
フィッシュグリップだけで軽く10万コースじゃないですかー!!!
どんだけセレブなんですか!
うらやましす・・・
僕のは880円・・・・
しかもまだ使用回数0・・・
Posted by ノッチ at 2010年09月17日 19:50
いや~!
ベイト難民村キャンプの全貌が明らかになっていくにつれ
是非とも何時かは参加してみたいと思いつつ・・・
そんなことしたら、帰る家どころか帰る職場すら失っていまう現実に
うちのめされています(汗)

よって、ちんねん先生の帰熊を心よりお待ちしております^^ノ
Posted by ダイヤ at 2010年09月17日 21:18
こんばんは!!
年齢の割に文章が若くない輩です(笑)

皆さんに持ち上げて頂き有頂天気味の我が家の奥方も
この記事の見事な構成に奇麗にハマってました♪

あの一匹、ロッドの奇麗なしなりっぷりに
遠目ながら興奮させて頂きました、いいなぁ。。。

写真使ってくれてありがとうございます!!
Posted by Eight_Works at 2010年09月18日 19:46
こんばんは。
熱い始まりに噴きました( ´ ▽ ` )ノ

take1に映っている人のシルエットに見覚えがありますが、彼に悪気はないと思いますよ(笑)

次はJUー1とのフローター釣行をご一緒したいですね~
Posted by uedaueda at 2010年09月18日 20:20
こんばんわ!

久々にネットの世界に帰ってきました^^
楽しそうなキャンプでめちゃ羨ましいです(笑
もうちょっと近かったらって本気で思いましたよ(ノ´∀`*)

しかしちんねんさん、ほとんど何か食ってるし(爆
Posted by ずいかく at 2010年09月18日 20:46
こんばんわ。

ちんねんさん、流石人気者ですね(笑)

色んなところで登場されてるみたいで。

話は変わりますが、今回琵琶湖に新しく出来たという銅像を一度、私も拝んでみたですねー(笑)    

手を合わせた時に、いつもTELで聞くような渋い声が聞こえてくると怖いですけど(爆)
Posted by yuzy at 2010年09月18日 23:50
>>ノッチさん

返事が遅くなりました!

皆さん格好いいフィッシュグリップお持ちですよね~♪

間違いなく番長さんの影響でしょうが私もオーシャンな奴が気になります!
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 18:50
>>ダイヤさん

楽しいキャンプでした♪

どんなに予防線を張っても鯉さんがきっと拉致して琵琶湖に連れてきてくれると思いますよ?!( `д´)b
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 18:51
>>Eight_Worksさん

ブログ紹介の所は、すみませんね~^^;

けど同年式だと分かったら遠慮は無しで書いてしまいました(笑)


>写真

安心のひでっちガイドサービスのアップの写真もあったんですが、何故かこの写真が気になって使わせて頂きました♪

奥様にも宜しくです/)`・ω・´)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 18:55
>>uedaさん

人気ブログで前振りしちゃったのでバレバレでしたね(ノ∀`)

>take1

あのタイミングであの場所に飛び込んだ彼の行動はまさに神懸り的でした(笑)


>JU-1

実はこっそり今日乗ってきたりします♪

富山ではバス釣りはおろかフローターも乗れない場所ばかりなので是非琵琶湖でご一緒しましょう~

その際は牽引宜しくお願いします(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 18:59
>>ずいかくさん

最近見かけないので心配してましたよ~。゚(ノД`)゚。


そして、またこちらも人事の様に・・・

もちろんあなたも来年は参加するんですよ?!( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 19:01
>>yuzyさん

こんばんは!

実はyuzyさんのコメントを見て慌ててあちらを見に行きました(笑)

あのアホ顔な使わない約束だったのに・・・ヽ(゚∀゚)ノ

今度顔出しする時は少しダイエットしてからにします!?
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月19日 19:03
お久ぶりです~

ブログの始まりめっちゃカッコいいじゃないっすか!

そのあとのむ~り~で爆笑しました(><)

しかし楽しそ~ですね♪
まさに道楽!!
Posted by HIROHIRO at 2010年09月21日 21:54
>>HIROさん

まいどです!

実はうちはゴーストライターが居るのでどんな文章も思いのままです(嘘)

HIROさんの所でも書きましたが、行きは目がさえて興奮してるんですが、帰りは・・・

高速乗ってすぐのパーキングエリアで夕マヅメタイムまで仮眠したで、どうせなら帰らずに釣りして帰ればよかったのです(;・∀・)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年09月21日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイト難民村キャンプ2010!!
    コメント(35)